iae留学コラムの7月の人気記事ランキングをまとめてみました。

第1位

留学前に、いますぐチェックした方がいい奨学金の80団体完全リスト!

第2位

世界ランク上位のオーストラリア名門大学に進学留学!おさえておくべき13の学校!

第3位

留学するときスマホはどうしたら良いの?間違って高額請求されないようにこれだけはやっておこう。

第4位

ワーホリ失敗者に見られる5つの負け組シグナル。シリーズ「留学の試練」

第5位

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)でインターン!その①(応募編)

それ移行(順不同)

就職活動に留学は無意味?企業の人事部の心を動かす留学経験のアピール法!

おすすめイギリス進学はTop24の名門大学連合であるラッセルグループを選ぶべき!

子供に海外留学させたい!そのとき母親がとったそれぞれの行動(実話)

ロシア語学留学が行きやすく!行くならモスクワ?サンクトペテルブルク?それとも…?

留学にこれだけは持って行こう!いざというとき役立つ持ち物ベスト20!

留学中に手紙を送ろう!アメリカから日本へ、デジタル時代だからこそ気持ちを込めて。

留学中、あなたの髪型は「変」になる!その理由と対処法。シリーズ「留学の試練」

学生「海外留学前に英会話スクールに通うべき?」私「えっ?」

世界の大学ランキングって留学でどれぐらい参考になるの?実は全く意味が無い?

アメリカ学生ビザの申請と注意点についてを留学前に早めに勉強しておこう!

UCBやUCLAだけがカリフォルニア大学ではない!UCIの大学進学プログラム「IUPP」とは!

シニア留学のすすめ「50代、60代から学ぶ大人の留学」

イギリス留学で専門分野がしたいなら公立カレッジがオススメです

退職して留学する!後悔しない社会人留学の心得

留学先で充電できない!?海外のコンセントと電圧&おすすめグッズ!

「世界最強のサーフィン留学」サーフィン×留学の最強系&ココだけは行っとけ的サーフスポット3選

留学行った人だけが知っている。海外でフルーツを食べる本当の意味。シリーズ「留学の試練」

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)でインターン!その②(面接編)

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)でインターン!その③(Disney College Programとは編)

アメリカ留学に異変、トランプ政権下で変わる移民法と留学生への影響

人気の留学先の治安はどうなの?気になる世界の都市の安全性2017最新版!

アメリカ留学でも安く!カリフォルニアの穴場モントレーベイでリーズナブルなオンキャンパス留学を実現!

公立大学から留学生対象の奨学金がもらえる?!ブリティッシュコロンビア大学ならもらえます!

ボストンへの留学にはUMASSも!ハーバードやMITだけが有名校じゃない!

オーストラリア留学でよく耳にするTAFEって何?資格も取れて費用も抑えられるTAFEの魅力!

ランキングから見えること

奨学金が皆さんが気にしているトップ項目というのは予想できましたが、海外進学について詳しく調べようとしている方の多さも目立ちました。やはり海外進学は先に理解しておくべき情報も多く、英語レベルもある程度必要ということからも、相談前にしっかり情報収集しているんだと思います。

あとはやはり体験談ですね。特に失敗談や、留学が始まってからの実際の生活を知りたい方がたくさんいらっしゃいました。

ちょっと面白かったのは、人気のアメリカ・イギリス以外の情報にもアクセスが集まっていたことです。世界情勢を冷静に捉えて、他の国も視野に入れたしっかりした方が増えてきているのかなとも感じます。

iae留学ネットは、今後も留学に関する有益な情報・キャンペーン情報などはもちろん、面白いネタや「いらねえだろ」と言われそうな留学雑学も積極的にご紹介していきたいと思います。留学に興味がある方もない方も楽しんでもらえるように、色々考えていきます!

ちなみにiae留学ネットへの留学相談は無料です。留学の手続ももちろん無料です。留学したいと思ったら、まずは自分で調べて、できるだけやってみて、それでも不安や困ったことがあればいつでもご相談ください。