皆さん、こんにちは!iae留学ネット・アメリカ担当カウンセラーです。

アメリカの大学進学を検討している高校生、または現在大学1年生で1からやり直しでアメリカのトップランクの大学進学を目指したい方のためのプログラムご紹介です。

約3,000校はあると言われているアメリカの四年制大学ですが、やはりより良い大学に行きたいもの。しかしそこは日本とは出願方法が異なるアメリカ、特に大学ランキングトップ校となると出願要件はかなり高く、直接の入学は困難でしょう。

けど諦めるのは早い!そもそもアメリカでは「編入」はとても一般的。特定のコミュニティカレッジで行われている2年間の「編入保証プログラム」から、パブリックアイビーと呼ばれる一流大学群への編入も可能です。

今回はセミナーではアメリカの基本的な進学ルートから、パブリックアイビーについて、そして編入保証のあるパスウェイプログラムのご紹介を致します。

1/16(土)アメリカ・パブリックアイビーへの編入が保証される進学留学セミナー詳細について

開催日2021年1月16日(土)
スケジュール

10:00~10:45
21:00~21:45
※①②どちらも同じ内容です。

【内容】
・アメリカ進学の基本ルート
・「直接入学」は難しい
・パブリックアイビー大学とは
・編入保証と優先出願
・各種パスウェイの条件・費用など

場所
参加方法
ZOOMによるオンラインウェビナー
費用無料
用意するものメモをご用意ください
対象アメリカで進学留学を希望する方(高校生、大学1年生)
アメリカのパブリックアイビー大学に進学したい方(高校生、大学1年生)
講師iae留学ネット・留学カウンセラー 太田

担当カウンセラーから一言

皆さん、こんにちは。アメリカ大学生の3人に1人は複数校の編入をしているって知ってました?

入った大学ではなく「出た(卒業した)大学」がどこなのかが大事なアメリカでは、比較的に編入がしやすいのが特徴です。

だから無理して大学ランキング上位校への入学を目指す必要は無く、まずはハードルが低めに設定されたプログラムから入学しランキング上位校への編入を目指す「パスウェイ留学」についてご説明致します!

紹介する学校・コース詳細

University Bridgeとは?ヴァージニア州の1校、カリフォルニア州の4校のコミュニティカレッジ内で4年制大学への編入保証が付いたパスウェイプログラムを行っています。なかには全米Top40内の次の大学も。

①「College of William and Mary」(ヴァージニア州)
②「University of Virginia」(ヴァージニア州)
③「UC Santa Barbara」(カリフォルニア州)
④「UC Irvine」(カリフォルニア州)
⑤「UC Davis」(カリフォルニア州)

アメリカ・パブリックアイビー編入保証留学セミナーのおすすめポイント

①アメリカ進学の基本を知ることができる
②全米大学ランキングの一流校を目指す留学プランを発見できる
③自分に合ったパスウェイプログラムを見つけることができる

よくあるご質問FAQ

Q1:オンラインセミナーのフォーマットは?
A1:ZOOMのウェビナーです。お申し込み後にZOOMのリンクをお送りします(カメラはOFFされているのでご安心を)。基本的に直近の金曜日でご予約を承りますが、ご希望日がございましたらお知らせ下さい。

Q2:パスウェイプログラムの出願時に必要な書類は
A2:基本的には規定の公式英語スコア(TOEFL、IELTSなど)と高校の成績証明書です。直接の大学出願で求められるSATや推薦状は要りません。

Q3:セミナーの後で質問や個別相談はできますか?
A3:もちろん可能です。個別相談のお時間は調整させて頂く場合があるのでご了承くださいませ。

大学キャンパス、風景の動画を見てみる

 

ウェビナー予約フォーム

*携帯メールアドレスをご使用の方は、「送信ボタン」をクリックする前に、弊社@iae-ryugaku.net からのメールが受信できるようドメイン指定の解除をお願いします。

*必須 複数選択可
必須
必須
*必須
*必須 弊社からのご案内を受け取れる様、お間違いのないようにご確認ください。
*必須 確認のため、再度メールアドレスをご入力ください。
*必須
SSL暗号通信

このフォームはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信で保護され、第三者によるデータの改ざんや盗用を防いでいます。