皆さん、こんにちは。カナダ進学担当カウンセラーです。

外出自粛に伴いお家時間を過ごす中で、今後の進路などについてじっくりと考えていらっしゃる方も多いと思います。

そこで今回は、カナダの人気カレッジ「ランガラカレッジ」の現地スタッフさんによる、オンライン説明会を開催することになりました!

弊社でもよくオフィスにてランガラカレッジの説明会を行っておりましたが、遠方の方にはなかなかご参加頂けませんでした

しかし今回はZoomを使ったオンライン説明会なので、日本全国の皆さんにご参加頂けます。ネット環境さえあれば大丈夫です。

今後の進路を考えるにあたって有力な情報を提供出来たらと思いますので、ぜひご参加下さいませ!

ランガラカレッジ学校説明会の詳細について

開催日2020年05月23日(土)
スケジュール11時00分~12時00分 ランガラカレッジ説明会、質疑応答
場所
参加方法
ZOOMによるオンラインウェビナー
※ZOOMインストール方法はご予約いただいた際に担当者より別途ご案内いたします
費用無料
用意するものメモをご用意ください
対象カナダ進学に興味をお持ちの方
UBCに編入入学を希望する方
講師

ランガラカレッジ(Langara College)
Ms.Tomoe Aoyagi

iae留学ネット
カナダ進学担当カウンセラー 坂本晴菜

ランガラカレッジ担当、Ms.Tomoe AOYAGIからのメッセージ

aoyagi

ランガラカレッジ国際部の青柳です。ランガラカレッジは大学編入プログラムを経て、University of British Columbia や、Simon Fraser University などの名門大学への編入学生数実績の高い公立カレッジです。 今回のiaeグローバル社でのセミナーでは大学編入の魅力と実績、英語が入学基準に満たない方の為のLangara English for Academic Purposes (LEAP)プログラムのカリキュラム、その他のキャリアプログラムなどに重点を置いてお話させて頂きます。 ランガラ勤務15年での経験談などを中心に学校紹介させて頂きます。大学編入とは日本では馴染みの少ない言葉ですが、このセミナーを機に理解を深めて頂ければと思います。

iae留学ネットカウンセラー、坂本晴菜より

留学カウンセラー坂本MS

Langara Collegeは、UBC(ブリティッシュコロンビア大学)などカナダ名門校へ入学する大きな第一歩となるカレッジです。名門校の入学条件に及ばなかった、という方にもまだまだチャンスは大いにあります。また、こちらのカレッジがもつPost-Degree Diploma(PDD)は、海外でのキャリアを積みたい方におすすめのユニークなプログラムです。ぜひ、カナダ・バンクーバーにあるランガラカレッジのお話を聞いてみませんか?現地スタッフに直接相談できるチャンスです。

ランガラカレッジとは

Langara Collegeとはカナダのブリティッシュコロンビア州・バンクーバーに位置する、1995年に設立された公立カレッジです。

プログラムの豊富さと、大学編入の高い実績を誇るカレッジとして知られています。中でも特にブリティッシュコロンビア(UBC)への編入は、BC州のカレッジで一番の実績をもっています。

その他にもサイモンフレーザー大学(SFU)への編入など有名大学への進学に強く、在校生の約8割が大学編入プログラムを受講しております。

なお大学編入だけでなく、キャリアプログラムも充実しております。大学卒業の学位を保持している学生が受けられるPost-Degree Diplomaでは、カリキュラムの一貫として有給インターンシップが設けられており、卒業後の就労に繋がる実践的な学びを得られる、ユニークなプログラムです。

入学条件の英語基準を満たせない方も大丈夫です。Langara Collegeが運営するコースLangara English for Academic Purposes(LEAP)から、本科への進学を目指せます。

LEAPでは英語力の向上のみならず、本科に進んでから必要なスタディスキルを身につけることが出来ます。

よくあるご質問FAQ

Q:ランガラカレッジに入学するにあたって、必要な成績はありますか?
A:高校の成績は出願にあたって、評価の対象ではありません。必要英語力(IELTSやTOEFLなどのスコア)が備わっていれば入学出来ます。

Q:UBCへの編入を検討していますが、ランガラカレッジからUBCへの編入は難しいですか?
A:簡単とは言えません。ですが、ランガラカレッジは数多くのUBC編入者を輩出しております。また、UBC編入時はランガラでのGPAが鍵となりますが、カレッジで高いGPAをとるための準備コースも設けております。説明会で詳しくご説明致します!

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。