そろそろ春休みの予定を考え始めている方もおられるのではないですか?

学年が変わる間のひと時の休み期間、大学受験を無事終え、念願の大学生活を始めるまでの一休み、または、就職前のスキルアップの期間などとその過ごし方は多種多様。ですが、せっかくの休み期間、皆さんの将来の学習や仕事に役立つスキルの習得やステップアップにつながるための経験をしてみませんか?

短期留学の特徴

nz-spring-short-1

海外留学と一言でいってもその期間や目的は様々です。一年超の休学留学や大学進学を目的とした留学はハードルが高いが、旅行気分で留学をしてみたい、将来、長期の留学を検討するうえでまずは、海外での生活を体験してみたい、といった方におすすめなのが休み期間を使った短期留学です。

多くの語学学校では週単位での受け入れを行っており、学校によっては最短1週間からの入学が可能です。また、入学日も毎週月曜日とするなど、生徒のニーズに合わせてフレキシブルに留学プランを立てられるのが特長です。

留学の目的も、就学をメインとするよりは、語学学校で英語を学びながら、国籍の異なる生徒やローカルの人と接し、海外生活や異文化環境をプチ体験するといったイメージです。また、放課後や週末を使って滞在都市近辺の観光スポットなどを訪れることもできるため、観光も同時に行っていただくことも可能です。

思い切ってニュージーランドへ

留学初心者におすすめの国

最近、テレビの旅番組などで多く特集が組まれているニュージーランドですが、同国への邦人渡航者数は年々増加しています。その理由としては、日本から直行便が運航しており、時差も3時間のみ(サマータイム期間中は4時間)と好アクセス。

また、親日家としても知られており、フレンドリーな国民性であり、治安も非常によいといった利点があげられます。そのため、英語力に不安がある方や、留学初心者の方にもおすすめの留学先です。

事前のビザ申請の必要がない

nz-spring-short-2

日本国籍の方は、ニュージーランドへの短期間の渡航(3ヶ月以内)の場合基本、事前にビザを取得する必要はございません。滞在期間中の観光はもちろんのこと、3ヶ月以内の就学(フルタイム、パートタイム共に)も認められています。そのため、渡航前の準備がとても簡単といった魅力もあります。

※ニュージーランドへの渡航に際する詳しいビザ情報についてはニュージーランド国移民局ないしはニュージーランド大使館のサイトをご確認ください。

おすすめの語学学校

nz-spring-short-3

Language Schools New Zealand

lsnz-logo

LSNZはNZ屈指の観光の街、クイーンズタウン(南島、南部)の中心街に位置しています。一つ国籍の割合が15%以下と、バランスも非常によく、アットホームでフレンドリーなサービスを提供しています。

教員陣は全員英語講師の資格を有しており、中には10年以上の経験を持つ方も。また、日本人スタッフ駐在しているため、英語に自信がない方でも安心していただけます。

クイーンズタウン

nz-spring-short-4

クイーンズタウンは「アドベンチャーの首都」との異名をもっており、通年、観光客で賑わっています。そのため、放課後や週末のアクティビティには事欠きません。

ほとりに広がる湖や川ではジェットボートやラフティングが楽しめたり、地上ではトレッキングや乗馬、また、空ではスカイダイビングやバンジージャンプなどが楽しめます。

また、NZ屈指の観光スポット、世界遺産に登録されているフィヨルドランド国立公園内にある「ミルフォードサウンド」を訪れるツアーへも気軽に参加することが可能です。

NZ春休み短期留学まとめ

この春休みを使って、気軽に海外留学を経験してみませんか?短期間でもこのような貴重な経験は自信構築へとつながり、海外へ目を向けるきっかけを作ってくれる機会になるかもしれません!