最近、高校生の皆様や親御様、専門学校生、浪人生の皆様から、急遽日本の大学だけではなく海外大学も検討し始めました、とご相談を頂くことが多くなってまいりました。

ただ、どうやって国や大学、専攻を選んだらいいのかわからないと悩まれているケースが多いため、この度、今年度(2022年度)入学希望者向けの海外大学進学オンライン説明会を開催致します。

主要英語圏の教育制度の違いから、あなたにピッタリの国・大学・進学ルートの選び方についてご説明予定です。

インターネット環境さえあれば全国どこからでもご参加いただけますので、ぜひこの機会にスマートフォンやタブレットでお気軽にご参加ください!!

※親御様のみのご参加ももちろん問題ございません

2/5(土)海外大学進学説明会の詳細について

開催日2022年2月5日(土)
スケジュール

17時55分~      受付開始
18時00分~19時00分 説明会、質疑応答
19時00分~20時00分 個別相談

【内容】

  • 主要英語圏の各国の教育制度について
    ~アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド~
  • 進学ルートについて
    ~5種類の進学ルートをご紹介~
  • お勧めの大学について
    ~各国、厳選したお勧め校の紹介~
  • 入学条件・今後の準備の流れについて
    ~ご入学までの流れについて~
  • 費用の抑え方/奨学金情報
    ~少しでも費用を抑えたい方のために~
場所
参加方法
ZOOMによるオンライン説明会
※お顔は映りません。発言も必須ではございませんのでご安心下さい。
費用無料
用意するものメモをご用意ください
対象
  • 高校3年生とその親御様
  • 海外大学進学に興味がある方
  • 将来海外で暮らしたい方
参加特典

大学進学留学に関するキーポイントが詰まった、「海外大学進学ハンドブック」をプレゼント

また個別相談参加者には、別途ご自身向けの「スタディープラン」を作成しプレゼント

講師iae留学ネット・海外大学進学担当カウンセラー
國府恵子

実施者紹介

EP-Keiko

今ではインターネットの普及により、ひと昔前に比べると世界中の大学情報を気軽に検索できるようになりました。ただ、3800校以上の大学・カレッジ・コミカレがあるアメリカを筆頭に、どの国や大学、専攻がご自身にピッタリあっているのかどうかを調べ抜いていくことは、容易なことではありません。そんな時にはiae留学ネットのカウンセラーにお任せください。 本説明会では、各国の教育制度の違いから、大学や進学ルートの選び方、入学までのお手続き流れ等をご説明致します。 また、国によっては大学卒業後、現地で就労出来るチャンスも得られます。将来海外で暮らしたい方、海外で働いてみたい方は、ぜひ本説明会をきっかけに多くの可能性が広がる海外大学進学をご検討ください。

自分に合う進学先や入学ルートを一緒に見つけていきましょう!

海外の大学進学について、既に色々調べている方も、調べ始めの段階の方もいらっしゃるかと思います。でも、正直自分に合った大学や入学ルートを見つけ出すのは、なかなか容易ではありませんよね。

日本の大学でも進学先を決めるのは難しいですが、海外となるとより難しいと感じている方は、実はあなただけではありません。

①海外進学したいが、まだ英語に自信がないという方は・・・

まずは語学学校から進学を目指すことが可能です。

語学学校と聞くと「語学留学でアメリカやカナダ、オーストラリアに行くわけではない」という方もいらっしゃるかもしれませんが、語学学校に通う目的はあくまでも「大学進学のための準備」です。

大学へ行って卒業する為に必要な基礎学力を身に着けるのが、語学学校へ通う目的です。

なお、iae留学ネットでは語学学校からスタートする方へのiae奨学金も別途ご用意しております。

②海外進学を目標にしてきたので、ある程度の英語力を備えているという方は・・・

ぜひ海外の大学進学を目指しましょう。大学進学となると、高校の成績も評価の対象になります。

なお、高校の成績に少し自信が無いという方は、2年制大学から4年制大学を目指す、またはファンデーションコースやディプロマコースから入学するというパスウェイという方法もありますのでご安心下さい。

もちろん高校の成績に自信がある方、英語力に自信がある方は、直接4年制大学入学を目指せます皆さんが今後どう準備を行えば良いかがクリアになるよう、説明会にてお話させて頂きます。

また、説明会を聞いて、自分に合ったスタディプランを立ててほしい、という方はぜひ個別相談もご予約下さい。

※今回、説明会にご参加下さった皆様には、特典として「海外大学進学ハンドブック」をお渡し致します。
※加えて個別相談にご参加された方には、ご自身向けの「スタディープラン」を作成致します。

ウェビナー予約フォーム

*携帯メールアドレスをご使用の方は、「送信ボタン」をクリックする前に、弊社@iae-ryugaku.net からのメールが受信できるようドメイン指定の解除をお願いします。

*必須 複数選択可
必須
必須
*必須
*必須 弊社からのご案内を受け取れる様、お間違いのないようにご確認ください。
*必須 確認のため、再度メールアドレスをご入力ください。
*必須
SSL暗号通信

このフォームはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信で保護され、第三者によるデータの改ざんや盗用を防いでいます。