みなさんこんにちは、iae留学ネット・オセアニア留学カウンセラーです。

海外留学の渡航先の国選びってどこもそれぞれに魅力があって迷うもの。

このページでは南半球・オセアニアにある大自然の代名詞、ニュージーランド留学を選ぶと得られる10のおすすめポイント・メリットを紹介しています。

人より羊が多いことだけがニュージーランド留学の魅力ではありません!

海外留学でなぜニュージーランドが選ばれているのか、このページで10の魅力をご確認いただき、あなたも是非、渡航先の国として選んでください。

ニュージーランド留学がおすすめである10の理由

それでは早速、ニュージーランド留学が選ばれている10の理由をそれぞれ紹介させていただきます。

1.生活水準の高さ

ニュージーランドは以下のカテゴリーにおいて、経済協力開発機構(OECD)加盟国*の中で、常に上位にランクインされています。

  • 所得
  • 富の分配
  • 健康
  • 教育
  • 市民的社会参画

*計35カ国が加盟(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フィンランド、スウェーデン、オーストリア、デンマーク、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、アイルランド、チェコ、ハンガリー、ポーランド、スロヴァキア、エストニア、スロベニア、ラトビア、日本、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、スイス、ノルウェー、アイスランド、トルコ、韓国、チリ、イスラエル)

2.治安の良い安全な国、ニュージーランド

世界144ヶ国の国と地域を対象に、内的情勢(国内の犯罪率や治安の良さなど)及び外的情勢(隣国との関係や地域の安全保障情勢など)を総合的に分析した世界平和度指数(2017年度)でアイスランドに次ぎ、ニュージーランドは世界で最も平和な国第2位にランクイン。

また、政治的にも非常に安定しており、世界で最も汚職が少ない国とも言われています。

3.のんびりとした生活スタイル

リラックスしたライフスタイルで知られるニュージーランドでは、ワーク/ライフバランスを非常に重視。

そんなニュージーランドの日常会話でよく耳にするのが”She’ll be right!”といったフレーズ。

「Ok」、「大丈夫」、「なんとでもなるよ」など、ポジティブな意味合いで使用されます。

4.ニュージーランド人、「キウイ」のフレンドリーな国民性

ニュージーランド人のことをキウイと呼びますが、彼らは親日的でフレンドリーな国民性であるため、留学初心者や英語力に自信のない方でも安心して留学先に選んでいただけます。

5.多文化・国際社会

直近の国勢人口調査によると、ニュージーランド全人口の1/4は外国出身なんだとか。

そのため、ニュージーランドは移民や外国人に非常に寛容的。

6.温暖な気候

北は亜熱帯気候、南は温帯気候と、全国的にも通年温暖な気候に恵まれているため、季節を問わず様々なアクティビティが楽しめます。

ただし、オゾン層が薄い地域のため、紫外線には要注意です。

7.ニュージーランドならではの大自然が身近に

自然と都市が共存した街づくりが実施されているため、どの街の近郊にも多数のトレッキングコースや公園、サイクリングコースなどがあり、都会にいながら自然も満喫できる環境が整っています。

8.美しいビーチの宝庫

美しいビーチの宝庫

島国であるニュージーランドは美しい、手付かずのビーチに事欠きません。

特に地方にはちょっとした隠れスポットと的なビーチもあり、自分だけの楽園として楽しんでいただけます。

同時に場所によっては、スキューバダイビングやホエール・ドルフィンウォッチングなどのアクティビティも体験いただけます。

9.息を呑むほどの大自然

山岳風景と太古の森林、火山性地形に延々と続く美しい海岸。ユニークな地形が織りなす大自然の風景は世界中からの観光客を魅了します。

また「ロード・オブ・ザ・リング」三部作、「ラストサムライ」や「アバター」などハリウッド超大作の撮影地としても選ばれるなど、その壮大なスケールはニュージーランドでしか味わえないと言っていいかもしれません。

10.無害な野生動物ばかり

無害な野生動物ばかり

ニュージーランドを代表する野生動物(そして国鳥)である「Kiwi」は、その愛らしい姿からニュージーランドのアイコンとして親しまれています。

また、ニュージーランド人は自らを「Kiwi」と呼ぶなど、世界にもその名称は知られています。

ニュージーランドに生息する他、野生動物も無害なものばかり。有毒な蛇やクラゲ、海でサメに襲われる危険もございません。

ニュージーランド留学おすすめのまとめ

ニュージーランド留学に関するお問合せやご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。

iae留学ネットは世界700の教育機関、1,500の学校と提携しており、それらの学校のご案内やお見積り、その他入学のお手続きやカレッジ・大学であれば出願手続きも無料にて承っております。