語学学校のカプランの英語学習ツールがとても優秀なのでご紹介したいと思います!このツールがあれば短期間の語学留学でも英語のレベルアップは間違いなしかもしれません。

カプラン インターナショナル

Kaplan International English

カプラン インターナショナルは1938年に設立、語学学校として70年以上の歴史を持ち、学生対応や英語教育に信頼がおかれています。

もともとはアメリカ発祥のカプランですが、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランドに校舎を展開していき、今や世界で最も多くの校舎を展開する語学教育機関としても有名です。

カプランが生み出した教材、K+ノートとK+ツールとは

カプランには教材開発チームが部署にあり、学びやすさを追求した独自の教材を開発しています。カプランの学生はカプランの教材を用いて学習を行います。

授業で用いられる教科書(K+ノート)や、自習に使うオンラインツール(K+ツール)にはすべて関連性があり、学びやすいことが最大の特徴であり、魅力的なポイントです。

つまりK+ツールでは、その日の授業と同じ内容のトピックを予習・復習することができ、更には練習問題も解くなどができる優れものなのです。

K+ツールはスマートフォンやタブレットでも利用出来るので、Wifi環境であれば通学のバスや電車の中や、滞在先でもオンライン学習を行えます。カプランのイギリスのセンターでは、無料でタブレットの貸し出しをしているので、パソコンルームに空きがなくてもオンライン学習を行えます。

授業以外でもしっかり勉強したい方向け、K+エクストラ

K+エクストラはK+ツールのように教科書とは連動していませんが、授業以外でも勉強をしたい方向けのオンライン学習システムです。学習・練習問題・テストの3つのセクションに分かれており、効率よく自習することが出来ます。

また、K+エクストラは苦手分野に焦点を当てて学習することも可能。学生のレベルに合わせて、難易度の高い問題にもチャレンジ出来るので短期間の留学でも英語のレベルアップを目指せます。

K+ツールとK+エクストラは卒業後にも利用可能?!

卒業した学生は、最長9カ月間K+ツールとK+エクストラのアクセス権を購入することが出来ます。帰国後も英語学習を続けたいとお考えの方には嬉しいオプションです。利用者のレベルに合わせて練習問題の難易度も上がっていくので、引き続き英語レベル向上を目指せます。

まとめ

カプランがカプランの学生のために独自で開発した教材、とても気になりませんか?留学先でも、帰国後でも継続的に英語学習出来る点はとても魅力ではないでしょうか。教材開発チームを構えるカプランだからこそ、授業とオンライン学習システムの連動を可能としています。

iae留学ネットのオフィスにカプランのK+ノート(サンプル)をご用意していますので、お気軽にお越しください。