語学学校;ILSCってどんな学校?

ILSCシドニー校

ILSCは1991年カナダブリティッシュコロンビア州バンクーバーに最初のキャンパスを開校。現在、世界4カ国9都市(カナダ:バンクーバー、トロント、モントリオール、アメリカ:サンフランシスコ、ニューヨーク、インド:ニューデリー、オーストラリア:ブリスベン、シドニー、メルボルン)に学校を展開している、歴史ある語学学校です。

ILSCのコース紹介

ILSCでは大きく「コアコース」と「スキル選択コース」の2種類を提供しており、午前中にコアコースで英語を総合に学び、午後のスキル選択コースで学生のニーズに合わせてコースを組み合わせることができます。セッション(4週間)毎に新しいコースを自由に組み合わせて受講することが出来るので、学生がその都度求めるスキルを集中的に学べます。

※コースの種類はロケーションとスケジュールにより異なります。また、コースの開講レベルはロケーションによって異なります。

英語コアコース例

  • 基礎英語
  • コミュニケーション系(英語コミュニケーション、ディスカッションサークル)
  • 進学・テスト準備系(アカデミック英語、ケンブリッジ検定、IELTS、TOEFL、TOEIC)
  • ビジネス系(ビジネス英語、広告とデザイン、ビジネス経営と人事業務)
  • 教養系(演劇、映画製作、国際的社会問題、ジャーナリズム、医療英語)

スキル選択コース例

語彙、討論、リスニング、IELTS、TOEFL、ビジネスカルチャー、ビジネスプレゼンテーションスキル、カフェワークスキル、看護のための英語、ファイナンス英語、イベント運営企画、トラベル&ホスピタリティ、芸術を通して学ぶ英語、コメディーを通して学ぶ英語、ヨガを通して学ぶ英語、音楽を通して学ぶ英語、食べ物を通して学ぶ英語、映画を通して学ぶ英語

その他、シドニー校では無料のモーニングニュースクラブが行われており、朝食を食べながら他の学生とともに、最新の世界各地のニュースや出来事についてディスカッションをしながら実践的に英語を学べる機会があります。

徹底されたEnglish Onlyポリシー

ILSCでは校内での母国語使用を禁止しており、English Onlyポリシーが徹底されています。ルールを破り1回目の警告を受けると翌日の登校が禁止となり、警告を2度受けると3日間の登校禁止となる。この間、受講できなかったクラスの授業料返金は不可。校内には、母国語を使用しても良い部屋が1室だけ用意されており、学生がどうしても家族と連絡をとらなければならないような緊急事態の時はその部屋で母国語を使用できるように配慮されています。

積極性があれば、現金・商品券をゲット?!

校内で積極的に英語でコミュニケーションをとっている学生には、講師からランダムでグリーンカードをもらうこともらえる。グリーンカードを受け取った学生の中で抽選が行われ、当たると商品券や現金を受け取ることができる。母国語を話すのをやめて、積極的に英語でコミュニケーションを取らないと損ですね!

抜群のロケーション、シドニー校

ILSCシドニー校

ILSCシドニー校はダウンタウンの中心に位置しており、タウンホール駅の目の前に校舎があるので通学にとても便利な立地となっています。学校周辺にはカフェやレストランが充実しており、学校のすぐそばにシドニーの観光名所の一つ、クイーン・ビクトリア・ビルディング(QVB)があります。クイーン・ビクトリア・ビルディングは外観はイギリス調の歴史的な建物となっており、地元の人にも愛されるショッピングモールです。

勉強だけでなく、放課後にクラスメートとショッピングや観光も楽しみやすい環境となっています。

解放感あるモダンな校舎

ILSCシドニー校に足を踏み入れると、想像以上に広々した校舎に驚かれることでしょう。校舎は新しく、モダンでおしゃれなつくり。学生にとって学校選びの大きなポイントになりますよね。講師のオフィスの仕切りも、緑があり落ち着いた雰囲気になっています。各クラスの仕切りはガラスになっているので、光が入りやすくなっていて圧迫感がありません。

入口から一番奥に進むとキッチンとラウンジがあり、学生はここで昼食をとります。ラウンジには卓球台があるので、昼休みや放課後に学生同士の交流場所として人気があります。キッチンにはバリスタマシーンの用意があり、カフェワークスキルコース(スキル選択コース)で実際にバリスタのトレーニングを受けることができます。

その他、コンピュータ室、資料室、インターネットWiFiが用意されています。
学生が放課後の自習にも利用しやすい環境が整っていますね。

ILSCシドニー校についてのまとめ

ILSCのシドニー校、いかがでしたでしょうか。きれいでおしゃれな校舎は勉強のモチベーションアップにもつながりますよね。

語学学校としても歴史が長く、学生の様々なニーズに応えられるようにバラエティ豊かな選択コースがあるので、学生からの満足度が高く人気の語学学校の一つです。

ILSCについて、もっと情報が欲しい!という方はぜひ、iae留学ネットにお問合せください。