みなさんこんにちは、iae留学ネット・オーストラリア留学担当です。

これからオーストラリアへ語学留学をご検討されているあなたにおすすめの語学学校ILSCシドニー校を紹介させていただきます。

オーストラリア国内に加え、カナダにも校舎を持つ語学学校ILSCの最大の特徴はすべてのコースが参加者の英語力に合わせて選択できるということ。

基礎コース、選択コースそれぞれ参加時点の語学力にあわせて学びたいコースから選択することになります。

それでは早速、語学学校ILSCおよびシドニー校の魅力についてご案内させていただきます。

語学学校ILSCはオーストラリア、カナダに校舎を持っています

ILSCシドニー校

語学学校ILSCは1991年カナダブリティッシュコロンビア州バンクーバーに最初のキャンパスを開校。

現在、世界3カ国7都市(カナダ:バンクーバー、トロント、モントリオール、オーストラリア:ブリスベン、シドニー、メルボルン、インド:ニューデリー)に校舎を展開している世界規模の語学学校です。

提供している語学コース紹介

語学学校ILSCでは大きく「コアコース」と「スキル選択コース」の2種類を提供しており、午前中にコアコースで英語を総合に学び、午後のスキル選択コースで学生のニーズに合わせてコースを組み合わせることができます。

セッション(4週間)毎に新しいコースを自由に組み合わせて受講することが出来るので、学生がその都度求めるスキルを集中的に学べます。

※コースの種類はロケーションとスケジュールにより異なります。また、コースの開講レベルはロケーションによって異なります。

語学学校ILSCの英語コアコース例

  • 基礎英語
  • コミュニケーション系(英語コミュニケーション、ディスカッションサークル)
  • 進学・テスト準備系(アカデミック英語、ケンブリッジ検定、IELTS、TOEFL、TOEIC)
  • ビジネス系(ビジネス英語、広告とデザイン、ビジネス経営と人事業務)
  • 教養系(演劇、映画製作、国際的社会問題、ジャーナリズム、医療英語)

語学学校ILSCのスキル選択コース例

語彙、討論、リスニング、IELTS、TOEFL、ビジネスカルチャー、ビジネスプレゼンテーションスキル、カフェワークスキル、看護のための英語、ファイナンス英語、イベント運営企画、トラベル&ホスピタリティ、芸術を通して学ぶ英語、コメディーを通して学ぶ英語、ヨガを通して学ぶ英語、音楽を通して学ぶ英語、食べ物を通して学ぶ英語、映画を通して学ぶ英語

その他、シドニー校では無料のモーニングニュースクラブが行われており、朝食を食べながら他の学生とともに、最新の世界各地のニュースや出来事についてディスカッションをしながら実践的に英語を学べる機会があります。

徹底されたEnglish Onlyポリシー

ILSCでは校内での母国語使用を禁止しており、English Onlyポリシーが徹底されています。

ルールを破り1回目の警告を受けると翌日の登校が禁止となり、警告を2度受けると3日間の登校禁止となるのでご注意を。

この間、受講できなかったクラスの授業料返金は不可となります。

校内には母国語を使用しても良い部屋が1室だけ用意されており、学生がどうしても家族と連絡をとらなければならないような緊急事態の時はその部屋で母国語を使用できるように配慮されています。

積極性があれば、現金・商品券をゲット?!

校内で積極的に英語でコミュニケーションをとっている学生には、講師からランダムでグリーンカードをもらうこともらえます。

グリーンカードを受け取った学生の中で抽選が行われ、当たると商品券や現金を受け取ることができる。母国語を話すのをやめて、積極的に英語でコミュニケーションを取らないと損ですね!

抜群のロケーション、シドニー校

ILSCシドニー校

語学学校ILSCシドニー校はダウンタウンの中心に位置しており、タウンホール駅の目の前に校舎があるので通学にとても便利な立地となっています。

学校周辺にはカフェやレストランが充実しており、学校のすぐそばにシドニーの観光名所の一つ、クイーン・ビクトリア・ビルディング(QVB)があります。

クイーン・ビクトリア・ビルディングは外観はイギリス調の歴史的な建物となっており、地元の人にも愛されるショッピングモールです。

勉強だけでなく、放課後にクラスメートとショッピングや観光も楽しみやすい環境となっています。

解放感あるモダンな校舎

語学学校ILSCシドニー校に足を踏み入れると、想像以上に広々した校舎に驚かれることでしょう。

校舎は新しく、モダンでおしゃれなつくり。学生にとって学校選びの大きなポイントになりますよね。

講師のオフィスの仕切りも、緑があり落ち着いた雰囲気になっています。

各クラスの仕切りはガラスになっているので、光が入りやすくなっていて圧迫感がありません。

入口から一番奥に進むとキッチンとラウンジがあり、学生はここで昼食をとります。

ラウンジには卓球台があるので、昼休みや放課後に学生同士の交流場所として人気があります。

キッチンにはバリスタマシーンの用意があり、カフェワークスキルコース(スキル選択コース)で実際にバリスタのトレーニングを受けることができます。

その他、コンピュータ室、資料室、インターネットWiFiが用意されています。

学生が放課後の自習にも利用しやすい環境が整っていますね。

オーストラリア留学でおすすめ、語学学校ILSCシドニー校についてのまとめ

ILSCのシドニー校、いかがでしたでしょうか。

きれいでおしゃれな校舎は勉強のモチベーションアップにもつながりますよね。

語学学校としても歴史が長く、学生の様々なニーズに応えられるようにバラエティ豊かな選択コースがあるので、学生からの満足度が高く人気の語学学校の一つです。

ILSCについて、もっと情報が欲しい!という方はぜひ、iae留学ネットにお問合せください。