世界トップレベルの賃金の高さを誇るオーストラリアは観光業が非常に盛んな国です。

TAFEや大学でホスピタリティについて学び、現地のホテル・旅行業界で活躍したいとお考えのあなたへ。

オーストラリア・ホスピタリティ留学でも特におすすめな学校、ブルーマウンテンズインターナショナルホテルマネジメントスクールを紹介します。

卒業生の就職率9割以上、さらにその7割が5年以内に管理職に就くブルーマウンテンズインターナショナルホテルマネジメントスクールへの進学を目指しましょう。

ホスピタリティ留学先として世界的な評価の高いブルーマウンテンズ

オーストラリア・レウラ、シドニー、メルボルン、アデレードの3都市にキャンパスを持つブルーマウンテンズインターナショナルホテルマネジメントスクール(ブルーマウンテンズ)は、1991年設立の比較的新しい学校ですが、世界的な評価は非常に高いです。

2021年のQS世界大学ランキングでは世界の名だたる学校をおさえ19位にランクイン。

ホテル形式の寮で1年間生活、ホスト・ゲストになって実践的に学ぶ

ブルーマウンテンズでのホスピタリティ進学・学士号コースでは初年度、学内のホテルを再現した寮で共同生活を送ります。

実際にゲスト、それからホストの立場になってホテルを含む宿泊業界、その他ホスピタリティに関わる業界で何が求められるか、また求められる前に提供するためのホスピタリティマインドを実践的かつ徹底的に身に着けます。

その後、オーストラリア内またはその他の国での有給インターンシップに参加することで現場で求められる人材とはどのようなものなのかを身をもって理解します。

座学だけでなく、現場で求められるスキル・ナレッジを身に着けたブルーマウンテンズの卒業生は実に9割が卒業から3か月以内に就職を決めており、さらにそのうち7割もの卒業生が各業界で5年以内に管理職に就いています。

オーストラリアの学生ビザでの就学はアルバイトも可能

オーストラリアにあるブルーマウンテンズに学生ビザで就学する場合、2週間あたり40時間までアルバイトをすることができます。

オーストラリアは最低賃金が世界トップレベルに高い国であるため、学業とのバランスをしっかり保つことができれば、留学費用をアルバイト代で補うことも可能。

ブルーマウンテンズはホスピタリティを含む各業界とのコネクションが非常に強く、卒業生を就職させたい企業訪問もあり、あなたが希望する就職先をじっくり選ぶこともできます。

提供しているプログラムについて

ブルーマウンテンズではホスピタリティに関する各種学位(ディプロマ、準学士、学士)およびポストグラデュエートプログラムを提供しています。

専攻は以下の2つより選択可能です。

  • インターナショナルホテル&リゾートマネジメント
  • インターナショナルイベントマネジメント

ホスピタリティでの学士取得、または社会人経験がある方向けのポストグラデュエートプログラムでは、修了証(サティフィケートまたはディプロマ)および修士号取得も可能、専攻は以下となります。

  • インターナショナルホテルマネジメント
  • グローバルビジネスマネジメント

これからオーストラリアでホスピタリティを学び、世界で活躍するホテルマン、旅行業界人を目指したいあなた、それからすでに社会人としてホスピタリティ業界に従事しているあなたのキャリアアップに最適な学校となっています。

オーストラリア・ホスピタリティ留学でおすすめ、ブルーマウンテンズを目指すならiaeへ

海外でホテルや旅行の仕事をしてみたい、というあなたへ。

日本にも観光学を学べる専門学校や大学はありますが、増え続ける来日外国人観光客の対応をするためには英語は必須です。

日本国内だけのキャリアではなく、世界のホスピタリティ業界で自分を鍛えていつか日本で海外から集まる観光客をおもてなししたいとお考えなら、ホスピタリティ留学を是非ご検討ください。

上記紹介をさせていただいたブルーマウンテンズインターナショナルホテルマジメントスクールとiae留学ネットは提携をしているので、学校のご紹介やお見積りから出願、サポートまで全て無料にてご案内可能です。

世界のホスピタリティ業界を目指すあなたからのお問合せを心よりお待ちいたしております。