新型コロナウイルス、COVID-19の影響により世界へ留学することが難しくなった今、インターネットを利用したオンラインによる新しい留学のカタチが広まっています。

日本の高校を卒業したあとオーストラリアの大学へ進学する場合、基本的にはファウンデーションというプログラムを受講して3年間、大学で勉強することで学士号が取得できますが、現在、そのファウンデーションプログラムや大学のメインコースもオンライン講義を実施しています。

今、新型コロナの影響でオーストラリア大学進学はどうなっているのか、各大学・ファウンデーション実施校に問合せをしてみました。

各校の現状を確認して、今からでも遅くはないオンラインコースからのオーストラリア大学進学をスタートさせてみませんか。

オーストラリア大学進学でも人気・おすすめ校にオンラインコースの現状を確認してみた

海外大学進学でもオーストラリアは卒業後に現地で働くことができ、その給料も世界レベルで比較しても高いことから人気があります。

オーストラリアの大学の中でも特に人気の高い大学、およびその大学に進学するためのファウンデーションコースを実施している機関に、オンラインコースの現状について質問をしてみました。

あなたの気になっている大学もきっとあるはず、各大学ごとにチェックしてみてください。

モナシュ大学、メルボルンにある名門大学のオンラインプログラム

オーストラリアの名門8大学、グループオブエイトの1校であるモナシュ大学への入学プログラムを提供しているモナシュカレッジではバーチャルクラスルームと称したオンラインプログラムを提供しています。

ファウンデーション、ディプロマを修了するためのプログラムをフルタイムで受講可能です。

モナシュ大学へ進学する方法については別ページを作成しています、是非ご確認ください。

シドニー大学のオンラインプログラムと進学する方法について

グループオブエイトの1校、シドニー大学へ日本人留学生が進学するためのファウンデーションプログラムは、テイラーズカレッジシドニー校が提供しています。

こちらのファウンデーションプログラムは世界各国のタイムゾーンに合わせたバーチャルクラスを提供、録画された講義をスタディスマートというアプリを通じて受講します。

チュートリアルはZOOMを利用、課題提出・試験についてはスタディスマートを利用します。

都市部シドニーにあるニューサウスウェールズ大学のオンラインプログラムについて

シドニーにあるもうひとつのグループオブエイトの大学、ニューサウスウェールズ大学のファウンデーションプログラムもオンラインで提供されています。

朝8時にはコースチェックイン、フルタイムでのオンライン・ファウンデーションプログラムに参加する留学生の満足度は約9割。

ニューサウスウェールズ大学ファウンデーションプログラムは奨学金制度も充実、学校成績が優秀かつ英語力もしっかり取れている場合には学費を大幅に削減できるチャンスもあります。

クイーンズランド大学進学のためのファウンデーション・オンラインプログラム

クイーンズランド州のグループオブエイトの1校、クイーンズランド大学への進学を目指す場合に参加するファウンデーションプログラムからは対面式の講義と比べ、オンラインプログラムなら学生それぞれのペースでしっかり学べるメリットがあるとの回答が届いています。

他の大学についてもいえることですが、オンラインプログラムなら生活費を抑えることもできるというメリットもあります。

今だからこそオンラインコースからのオーストラリア大学進学を目指しましょう。

アデレード大学のオンラインプログラムについて

南オーストラリア州のグループオブエイトの1校、アデレード大学への進学を目指す場合に参加するファウンデーションプログラムも現在、オンラインで提供されています。

オンラインながらフルタイム、週約20時間の講義を受講可能、オーストラリアに渡航した後にギャップを感じることなく現地での勉強をスタートできます。

講師陣、学校スタッフ一丸となって海外の留学生サポートをしています。

ホスピタリティで人気、グリフィス大学のオンラインコースについて

ブリスベン、ゴールドコーストにキャンパスを持つグリフィス大学は特にホスピタリティ留学先として人気の大学です。

ファウンデーションプログラムを提供しているのはグリフィスカレッジ、オンラインコースでは、対面式の授業が1日4~5時間であるのに対し、2時間に制限、残り2時間を監督付きの自習時間とすることでより授業内容の理解を深めるよう変更されています。

海外大学進学で抱えがちな語学力・理解力のギャップをグリフィスカレッジ・オンラインコースで克服し、対面式講義に参加できるようになったときにより効率よく勉強できるのがこのオンラインプログラムのおすすめポイントです。

就職率の高いシドニー工科大学への進学とそのオンラインプログラムについて

オーストラリアにある大学の中でも、卒業後の就職率が高い4年制大学、シドニー工科大学(UTS)。

シドニー工科大学は世界大学ランキングでも50年以内の新設大学としてトップ10にランクインしています。

UTSではリモートラーニング(Remote Learning)と称して対面式の場合と質を変えないオンライン講義を提供しています。

将来、オーストラリアで働いてみたいと思っているあなたにおすすめのUTSへ、進学するための情報を確認しておいてください。

オーストラリアへオンライン大学進学を始めるならiaeへお問合せを

オーストラリア渡航が可能になった場合にもギャップを感じることなくメインコースをスタートできるよう、どの大学も留学生のために様々な努力をしていることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

海外渡航が難しいからこそオンラインプログラムでオーストラリア大学進学をスタートさせてみませんか。

海外700の高等教育機関、1,500の学校と契約しているiae留学ネットならオーストラリア大学進学に関するご質問やお見積り、提携校なら出願手続きも無料で行っています。

是非一度、オーストラリア大学進学についてお気軽にご相談ください。