社会人のキャリアアップ留学に注目が集まっていますが、その中でもホスピタリティマネジメントを学ぶことができる海外大学への進学は人気があります。

ホスピタリティと聞くとおもいやりの心を大切にする旅館やホテル、旅行業だけのものと思われがちですが、世界のトップ企業で活躍する多くの管理職はこのホスピタリティマネジメントを学び、理解しています。

将来、あなたが管理職について自分のチームが高いモチベーションを維持しながら最大の結果を出すために身に着けておくべきホスピタリティマネジメントについて紹介していきます。

ホスピタリティマネジメントを学ぶメリットについて

将来、海外で働きたいと思ったことはありませんか?

日本の高校を卒業して海外の大学へ進学するという選択肢が当たり前になりつつあるとは、国際社会で活躍したいと考える人が増えている証拠でもあります。

海外企業で働きたいという気持ちはもちろんですが、その一歩先には管理職に進み、より大きな結果を出すチームリーダーを目指すという目標も見えてきます。

ホスピタリティマネジメントの基本的な考え方は利他性、人のことをどれだけ考えて行動できるか、というもの。

ホスピタリティマネジメントを学ぶことで海外企業で同僚ともうまく仕事をしていくことができるようになり、その結果、管理職として選ばれたときにも自分のチームがどうすれば一番働きやすいかを考えることで一緒に働く部下も同じ目標に向かって最大限の努力をしてくれるようになります。

海外進学留学で世界トップレベルのホスピタリティマネジメントを学ぶことができる学校を紹介しますね。

本場スイスで学ぶ、世界トップレベルのホスピタリティ

ホスピタリティ学の本場はヨーロッパの永世中立国、スイスです。

世界大学ランキング・ホスピタリティ部門トップ3の学校はスイスにあることがそれを証明しています。

その1校、グリオン大学で学ぶホスピタリティマネジメントについて紹介します。

ホスピタリティマネジメントを学び有給インターンも含まれる学士コース

グリオン大学はスイス西部、ジュネーブ・レマン湖沿いにあるホスピタリティの名門校。

学士号から修士号までホスピタリティに関するさまざまなプログラムを提供しています。

ホスピタリティマネジメントについて学ぶことのできる、国際ホスピタリティビジネスコース(学士号、大学卒業資格)を紹介します。


グリオン大学の国際ホスピタリティビジネスコース、International Hospitality Businessは3年半で卒業することのできる学士号プログラムとなっています。

1年目ホスピタリティ基礎+
6か月間の有給インターンシップ
2年目ホスピタリティマネジメント
3年目6か月の有給インターンシップ+
1年間のホスピタリティ専門知識

入学して半年でまずホスピタリティの基本を学び、その知識を実践で活かすべく有給インターンに参加します。

2年目にはホスピタリティマネジメントに関して1年間じっくりと勉強をして、3年目のはじめに再度、その学識を活かした半年間の有給インターンを経て、最後の1年間でホスピタリティおよびビジネスについての専門知識を深めるプログラム。

理論だけでなく実践も含まれており、卒業生の就職率は非常に高い、国際社会で活躍したいあなたに是非、おすすめしたいコースとなっています。

入学に必要な成績、語学力について

グリオン大学の国際ホスピタリティビジネスコースでホスピタリティマネジメントを学ぶためには以下の学校成績および語学力が必要となります。

必要語学力TOEFLiBT70、IELTS5.5
求められる成績平均点(GPA)2.5以上

語学力が不足している場合にはグリオン大学付属の英語コースの修了(参加に語学力が必要です)、または英語圏で語学留学をした後に進学することが可能です。

成績については一度、iae留学ネット・ホスピタリティ留学担当にご提示ください、確認をさせていただきます。

卒業後の進路、先輩たちは世界で活躍できているのか?

グリオン大学を卒業した後、実際に就職はできているのか、また諸先輩方は世界で活躍できているのでしょうか。

ご安心ください、グリオン大学の卒業生のうち、実に98%の学生が少なくとも1件の内定をもらっています。

グリオン大学の卒業生の各業界・企業の評価も非常に高いことも卒業生が就職しやすい環境を作る要因となっています。

ホスピタリティマネジメント留学に興味があればぜひ、iaeにご相談を

ホスピタリティマネジメントを学べる、世界大学ランキング・ホスピタリティ部門でトップクラスのグリオン大学を紹介させていただきました。

海外進学は高いハードルがあるように思えますが、語学力、成績が少し足りない留学生のための道、パスウェイがあります。

世界700の教育機関、1,500校との提携があるiae留学ネットなら、グリオン大学進学のご相談からお手続きまで無料でご案内しています、是非一度、お気軽にご相談くださいませ。