最近では新型コロナウィルスの影響もありますが、ご自宅で高校・大学卒業後の進路や将来に向けてのキャリアアップ・スキルアップをじっくりお考え中の方も多いかと思います。

「日本の高校・大学を卒業後、手に職をつけられるような実践的な勉強を行いたい」
「就職活動でライバルと差をつけるために、英語プラスαの知識やスキルを身につけたい」
「現在就業しているジャンルの知識をより深く、英語で学んでみたい」
「海外留学をしたいけれど予算が気になる。できる限り費用を抑えて英語の勉強や専門分野を勉強したい」

そんな皆様のために、15学科100以上のコースを開校しており、オーストラリア国内でも大きな教育機関の1つであるTAFE QLDの大川様をお招きして、オーストラリア専門留学無料ウェビナーを開催致します。

なお、今回は特別にオンラインでの開催となります。


なかなか今まで東京での説明会に参加できなかった方、遠方にお住まいの方もぜひこの機会にお気軽にご参加ください。

TAFE クイーンズランド専門留学ウェビナー詳細について

開催日2020年04月30日(木)
スケジュール13時00分~13時30分 説明会
13時30分~14時00分 質疑応答
場所
参加方法
ZOOMによるオンラインウェビナー
※ZOOMインストール方法はご予約いただいた際に担当者より別途ご案内いたします
費用無料
用意するものメモをご用意ください
対象高校3年生
大学1~4年生
社会人
講師TAFE QLD 大川彰一様
iae留学ネット
オーストラリア担当カウンセラー 國府恵子
mrokawatafeqld

ゲストスピーカー、大川様のご紹介

オーストラリア、クイーンズランド州政府が運営する高等教育機関、TAFE Queenslandの駐日代表。 今回、TAFE QLDの学校概要から、日本人留学生に人気の学部TOP5、各キャンパスの地域情報を最新情報とともにお届けいただきます。

國府 恵子

担当カウンセラー、國府恵子から一言

オーストラリアのクイーンズランド州は、年間300日以上が晴天の大変温暖で過ごしやすい地域です。 また治安もよく安心して生活ができるため、初めての留学や、勉学に集中されたい方にも大変お薦めです。 今回ご紹介差し上げますTAFE QLDは、そのクイーンズランドの中でも地域に根差した、大変専門性と実践的なカリキュラムに定評がある高等教育機関になります。 英語の勉強に加えて、今後の将来に役立つスキルや知識を磨くことができますので、ぜひこの機会を有効活用して皆様の留学プランニングにお役立てください。

紹介する学校・コース詳細

TAFEクイーンズランドは、クイーンズランド州政府が運営する高等教育機関=”職業訓練校”です。

大学のアカデミックな授業と比較すると、職業に直結するような実践的な授業内容であるのに加え州政府運営のため授業料が比較的リーズナブルなことから、近年日本でもTAFEへの留学に注目が高まってきています。

特に、年間を通して温暖なため留学生に人気があるクイーンズランド州では、北はケアンズから南はゴールドコーストまで州内さまざまな地域にキャンパスを展開しており、計100以上のカリキュラムを開校しています。

なお、英語力に自信がない方でも付属の英語コースからの学習が可能。
TAFEクイーンズランドで学んだ後は、就職に活かせることはもちろんのこと、州内の大学編入もコースにより可能なため進学希望者にもお薦めです。

TAFEクイーンズランド、学校担当者からみる学校の魅力3点

①130年以上の歴史がある、州政府が運営する高等教育専門学校

TAFEクイーンズランドは、クイーンズランド州最大の教育機関でありオーストラリア国内でも大きな教育機関の1つです。その専門性や信頼度の高さから、特にオーストラリア人生徒が90%以上を占める地元の学生に支持されている専門学校です。

15学科100以上のコースがあり、オーストラリアのほぼ全ての産業を網羅している

人気のビジネスコースや観光学コースに加え、農業やアニマルケア、美容、デザイン、看護、福祉、情報技術、環境、スポーツなど、TAFEで学べる内容は大変バラエティに富んでいます。また、TAFEでは、CertificateからAdvanced Diplomaまで様々な資格も取得できます。

理論と実践重視~産業界と密接につながっているため、より早い段階で実践的な内容を学べる~

TAFEクイーンズランドの魅力は、市場のニーズや需要に対応し、常にタイリムーな専門知識、スキルを身に付けることができるカリキュラム構成であるという点です。学習環境も充実していて、最先端のテクノロジーを駆使した設備が整っています。もともと、卒業後に即戦力として働ける人材育成を目的としているので、各産業界と連携した実地研修も頻繁に行われています。

よくあるご質問FAQ

Q1.英語力のスコアはどのくらいが必要ですか?
A1.サティフィケートやディプロマコースへのご入学には、IELTS5.5が必要です。
なお、IELTS試験を受けたことがない方のために、TAFE QLDでは無料のプレースメントテストを実施しておりますので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

Q2.日本の学校の成績はどのくらい必要ですか?
A2.コースにもよりますが、サティフィケートコースは高校2年生以上、ディプロマコースは高校卒業、または同等の資格でご入学が可能です。

Q3.入学時期はいつですか?
A3.1月、7月、年2回となります。なお、付属の英語コースは毎週月曜日入学可能です。

Q4.学費はどのくらいですか?
A4.コースにもよりますが、6か月のサティフィケートコースで$6600~(約46万円)からとなっております。
各コースの学費に関しましては、直接iae留学カウンセラーまでご相談ください。

Q5.オーストラリアではアルバイトができますか?
A5.はい。2週間で40時間までのアルバイトが可能です。

大学キャンパス、風景の動画を見てみる

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。