将来、海外への語学留学でカナダをご検討されているあなたへ。

カナダ最大都市トロントは語学留学の先の進学留学や、ワーキングホリデーでの仕事探しなどでも選択肢に恵まれたおすすめの場所です。

そのトロント、それからカナダ西海岸の留学先として大人気のバンクーバーに校舎を構える語学学校ILACはカナダのみならず、世界規模でもみても非常に大きな語学学校。

語学学校ILACは設立してからあっという間にカナダでも屈指の人気校になり、数多くの賞を受賞してきました。

今回は語学学校ILACトロント校についてその魅力、おすすめポイントを3つに絞り紹介させていただきます。

このページを読み終えるころにはきっと、カナダへの語学留学ならILACと思っていただけるはずです。

カナダの語学留学ならILACトロント校、その魅力とは?

世界中から集まる留学生が語学学校ILACトロント校には平均1,000名近く参加しています。

夏休みや春休みの繁忙期(ピークシーズン)ともなれば1,500名近くが参加、毎年夏休みから1か月~2か月くらい前には満席になってしまうほど。

なぜそこまでILACトロント校は人気があるのでしょうか、さっそくおすすめポイント3つをそれぞれ紹介していきますね。

語学学校ILACトロント校おすすめポイントその1、レベル分けが細かい

語学学校ILACは大規模な語学学校であるため、参加する留学生の語学レベル分けを17レベルもの詳細に分けています。

一般的な語学学校では6レベルから多くて10レベルなのですが、語学学校ILACの17段階のレベル分けなら、同じ初級レベルでも本当に英語を話すのが苦手な人から、英語で外国人とのコミュニケーションは取れるけど、文法・ボキャブラリーが足りない人というより細かなレベル分けがあるわけです。

実際に海外留学を経験した人なら、各語学学校のクラス分けで全く話せない人が多すぎる、と感じた人や、他のクラスメイトが英語は話せるのになんで自分がこのレベルに?と不安になったことがあるはず。

語学学校ILACの細かなレベル分けならそうした問題もなく、本当に自分のレベルに適したクラスで楽しく英語を学ぶことができる、これが最初のおすすめのポイントです。

語学学校ILACトロント校おすすめポイントその2、国籍制限有、日本人スタッフも常駐

大規模な語学学校を選ぶ場合についてまわる心配、それが日本人比率の高さ。

たとえば100人~200人規模の語学学校で半分、日本人だったりするとクラスメイトのほぼ半分は日本人、初級レベルになるとほとんど日本人になってしまう可能性だってあります。

語学学校ILACは大規模校なので日本人比率が気になるところですが、ご安心ください、ちゃんと国籍比率制限を行っています。

国籍当たり最大30%までの学生しか受け入れをしていないため、日本人比率が高くなりがちなカナダの中でも様々な国から集まった留学生と交流することが可能。

たとえ短期間のカナダ留学でも、いろんな国の人と仲良くなり帰国後にSNSでつながっていれば、日本にいながら英語を学ぶモチベーションを維持することもできますね。

英語力に不安、初級者で心配、というあなたへ。

こちらもご安心を、語学学校ILACバンクーバー校、およびトロント校どちらにも日本人スタッフ(のみならず世界各国のスタッフがいます)がいるので、本当に困ったときには母国語で相談することもできますよ。

語学学校ILACトロント校おすすめポイントその3、これまで数多くの賞を受賞、信頼できます

世界各国にある語学学校は健全かつ、参加する留学生へ質の高い語学レッスンを提供することを目標に運営しています。

語学学校ILACももちろん、そうした努力を絶えず続けています。

参加した留学生からの評判、また語学学校として運営などについて数多くの賞を受賞している語学学校ILACは信頼度も高いことから、多くの留学生が英語コースに参加しています。

質の高い英語レッスン、充実したサポートをカナダ・トロント留学に求めるなら語学学校ILAC以外がおすすめですよ。

語学学校ILACトロント校への留学をご検討中ならiaeにご連絡を!


語学学校ILACトロント校がカナダ留学で選ばれている3つの理由をご紹介してきましたが、まだまだ魅力的なポイントは盛りだくさん。

もっと詳しく語学学校ILACトロント校の詳細を聞いてみたい、期間別のお見積りをご希望の場合は、手続き手数料無料のiae留学ネットまでご相談を。

私、カナダ留学担当が自分のカナダ留学経験を踏まえてあなたのご希望にそう留学プランを提案させていただきます!