海外に格安費用で留学するならフィリピン・セブ留学がおすすめ、こんにちはiae留学ネット・フィリピン留学担当です。

費用が安い、マンツーマン英語レッスンで勉強できる、学生寮・食事付きという至れり尽くせりなフィリピン・セブ島留学ですが、どの語学学校を選べば良いか悩みますよね。

そんなフィリピンのセブ島での学校選びについて、語学学校のおすすめポイントや注目すべき特徴について説明してくれているリアルなフィリピン・セブ島留学体験談を紹介します。

フィリピン・セブ島留学で私が語学学校NILSを選んだ理由

nils-01

私は英語の力を少しでも伸ばしたいという思いからフィリピン・セブ島への留学を決意しました。

なぜなら、アメリカやオーストラリアに比べて必要な費用がかなり安かったからです。

初めての海外ということもあり不安も多く、両親にフィリピン・セブ島留学に行きたいと話すと心配されてしまい、留学に反対されてしまいました。

そこで私がフィリピン留学で一番考慮した条件は、治安や立地に初海外でも安心のサポートがある語学学校を選ぶところから始まりました。

いくつかの語学学校のお話を聞いたり、電話をしたりしてみて、実際に一番対応がしっかりしていたのと、マンツーマン英語レッスンが魅力だったので語学学校NILSを選びました。

インターネットでの学校情報などを見ていたのですが、評価はまちまち、留学ポータルサイトでは悪い評価が一切ないことが逆に怪しく思えたので、iae留学ネットさんに相談したところ、メリット・デメリットどちらも説明してくれたので他校との比較もした上での決断でした。

私が通った語学学校の特徴について

nils-02

私がフィリピン・セブ島で通った語学学校NILSの特徴は以下の3点です。

フィリピン・セブ島エリアでも特にロケーションが良い

語学学校NILSはフィリピン・セブ島の中でも、かなり栄えているITパークと言われるビジネス街にあるため、留学生活で困ることがありません。

ITパークには24時間営業のコールセンターが多く、それに合わせて24時間営業している飲食店もあります。

治安の面から見ても、ITパーク内には多くの警備員が居るため、日本とそれほど治安が変わらないと言っても過言ではないほど。

また語学学校NILSの学生寮は歩いて5分程度、通学に時間を削られないのもおすすめのポイントです。

フィリピン・セブ島ならではの質の良いマンツーマン英語レッスン

ほとんどのフィリピン・セブ島留学の特徴でもあるのですが、マンツーマンで英語の授業が受けられるところがすごく良いです。

何がすごく良いのかと言うと、グループレッスンの授業では、「授業内容が自分にそぐわないで進む」、「全くレベルの違う人と一緒になってしまい、発言がなかなか出来ない」などの問題点があります

マンツーマン英語レッスンなら、自分のレベルに合わせて先生が毎回しっかりと自分に適合したスピードやレベルに合わせて授業を進めてくれます。

先生があまりにも自分に合わないなどの場合は変更も可能なのも嬉しいですね。

初めての海外でも安心、充実のサポート

フィリピン・セブ島留学が決定した時点からの日本にいる時のサポートから充実していました。

私が申し込んだ当時、オンライン無料体験レッスンやオンライン質問で現地のスタッフから生の声を聞くことができ、留学前からのサポートも本当に充実。

些細な質問にも素早く返答してくれて、現地にも日本語が喋れるフィリピン人スタッフもいてかなり安心できました。

またフィリピン・セブ島留学中、学生寮のイスが壊れてしまった時も、学校スタッフがすぐに直してくれたりと、かなりサポートは良かったです。

振り返ってみても、大満足、充実した留学生活を送れました

nils-03

語学学校NILSでのフィリピン・セブ島での短期留学を経て、最初は不安だらけだったけど行ってみて良かったと思っています、それは予想以上に衝撃を受けた海外留学となったからです。

まず、英語力に関しては確実に上がったこと。

フィリピン・セブ島留学前は、英語で日記やメール文を書くとき、辞書やネットをいちいち使い組み立てるのにすごく時間がかかっていました。

フィリピン・セブ島での留学後、辞書も使う回数が減り自分で基本的な英語の文章であれば組み立てられるようになり、圧倒的に時間はかからなくなりました。

英語の会話でも、留学前は外国人と交流の際、全く喋れなかったのにフィリピン・セブ島留学後は気軽に日常会話や冗談を言い合えるほどになりました。

英語がペラペラになるのはまだまだ時間がかかり、修行が必要ですが、ある一定の英語ができないという壁を乗り越えられたと感じています。

フィリピン・セブ島留学をしてみて特に良かったと思うのは一度海外に出たからこそ、いつ明日から海外で暮らせと言われても恐怖心が無くなったことです。

それに伴い、チャレンジ精神も身につきました。

フィリピンにはジプニーと言われる共同バスみたいな乗り物があります。

そこに恐怖心を抱いていた見ず知らずの自分が乗り込むことができた時、次はまた新しい何か違う挑戦をしてみようと思うようになりました。

難しそうに見えることも意外とやったら簡単じゃん!って思えるようになりました。

フィリピン・セブ島留学を通じて、英語力のほかにこのチャレンジスピリッツが身に着いたことが自分にとっては良かったと思っています。

フィリピン・セブ島留学で学校選びを悩んでいる方へ

いかがでしたでしょうか。

私がこのフィリピンのセブ島に留学してみて、本当に正しかったなと思っています。

最初は何も踏み出せなかった私ですが、フィリピン・セブ島での語学留学を通して、語学だけでなく新しいことに挑戦する力も身についたからです。

これから海外留学したいと考えているあなたにもフィリピン留学はすごくおすすめです。

特に海外に初めて行くという場合は是非、フィリピン・セブ島を検討してみてください。

インターネットでフィリピン・セブ島の語学学校選びに迷っているなら一度、iae留学ネットにお問合せを、学校紹介からお手続きまで無料でご案内します。