皆様こんにちは。イケメンインスペクションで家を決めたCHISAでございます。

前記事(プロフィール)はこちらからどうぞ↓

留学でのシェアハウスの選び方を、経験者がお話します!!

英語上達と恋愛

本日のテーマは「英語上達への近道はやっぱり恋愛!?」です。

私の答えはズバリ、YES。

前回お話した例の家に引っ越した後、私は例のイケメンとお付き合いすることになりました。

Farewell Partyにお呼ばれした翌日、道端でなんと!彼にばったり!!

そこで連絡先を交換し、引っ越すまでの間、毎日連絡をとりすっかり仲良しに。引っ越し当日は夜通しテラスで語り合いました。引っ越した日からずーっと一緒。はっきりした言葉はなかったのですが、彼のお友達やルームメイトに「彼女だ」と説明していて、そうなんだ!という感じでした。照

ドイツビールと彼♪
ドイツビールと彼♪

彼はドイツ出身。海外生活でジャーマンの方に沢山出会いましたが、皆英語が上手!ほぼネイティヴレベルです。

私がオーストラリア、ワーホリ生活を終えた時点での英語レベルは、8割以上、彼との会話で培われたものだと思います。

私が好きだったのは、一日の終わりに
「How was your day?」
と優しく聞いてくれる彼との時間でした。

私の英語はお世辞にも流暢ではなかったと思いますが、彼は理解しようと最後まで向き合ってくれたし、私も伝えようと一所懸命でした。時には辞書をひきながら、時には覚えたての単語やフレーズを使いながら(ほぼ彼の口癖の真似っこでした)。

私が、英語上達への近道が恋愛だと思う理由はここにあります!

毎日話す相手をしてくれるから。

英語上達への近道はやっぱり恋愛!?経験者がお話します!!
朝食のパンケーキ♪

毎朝朝食を作り、出来上がった頃に起こしてくれるという優しさ!こういうところ、欧米っぽいですよね♪奥にいるのはルームメイト(笑)

英語上達への近道はやっぱり恋愛!?経験者がお話します!!

私がケバいですね(笑)

まとめ

ぎこちない会話に付き合ってくれるお友達もいると思いますが、恋愛の方がお互いを理解したい!という思いが強かったりします。

「英語を上達させたいのなら古びたバーに行け」と言う人もいます。

古びたバーには、カウンターにずっと座っているような常連さんがいて、そういう人たちは話したくて仕方がないから、だそうです♪笑

要するに、会話を上達させるには、会話をする事が一番!という事ですね♪

お家で単語や文法の本を読むのも良いかもしれませんが、海外にいるなら是非!どんどん人と関わってみてください♪