皆さまこんにちは!iaeインターンです。

私の留学体験談も3回目になりました。お時間があれば過去の記事も読んでみてくださいね!

前回は、メルボルンのカフェやコーヒーについて紹介しましたが、今回はオーストラリア留学をしてる人たちにはおなじみの街、クイーンズランド州ブリスベンにあるおススメの場所を紹介したいと思います。

オーストラリアと聞いたら思い浮かぶのがオージービーフ!ということで、まずはステーキを紹介します!

Communal Bar and Eat House - $10 ステーキ -

Communal Bar and Eat House

なんとこのステーキ、タイトルにもありますがたったの10ドル(1000円弱)でいただけます。月曜日と日曜日、2日限定でこの価格なのですが、両日とも終日このお値段です。

ステーキの焼き具合もお好みに合わせて選ぶことが出来ます。その他のメニューも豊富にありますよ!

他のレストランでも、ステーキをお安く提供しているところもありますが、個人的には、ブリスベンでステーキを食べるならココだと思います!

ブリスベンのシティ内、カジノの迎い側にあります。

FALALALAH - ブリスベンランチにパスタとピザ -

FALALALAH

いつもローカルの人たちで賑わうココは、オーナーが韓国人で、どれを食べてもとっても美味しいです!

よく、ランチにパスタなどを食べるアジア人の習慣にとってもよくマッチしているし、ランチセットというのもあり、お手頃価格なのも嬉しい♡そして、ボリューミー。

ここのおススメは、カニクリームパスタ(写真手前)と、スイートポテトのピザ(コグマピザ)。パスタはほどよい弾力があり、ピザの生地はパリパリだけど上はモチモチというなかなか面白い!

コーヒーもとっても美味しいので(下の写真)、食後の一服として行くのもあり!ちなみに、私のお友達はここでバリスタをしていました♡

FALALALAH

ブリスベンシティ近郊・ウエストエンド寄りのサウスバンクに位置しています!

The Cliffs Cafe - ブリスベンの絶景ポイント -

The Cliffs Cafe

ブリスベンシティの高層ビル群が一望できるのはこのカフェの魅力です。ブリスベン川沿いにあり、シティキャットなどの船も通るため、とても雰囲気がいいです。

ここの人気メニューはワッフルで、数量限定販売なので早めに行くことをお勧めします!キッチンが14時半にしまってしまうのでお気を付けください。個人的にはナシゴレンが好きです(下の写真がナシゴレンです)

The Cliffs Cafe

カンガルーポイントはランニングコースとして沢山のランナーが訪れ、その休憩の場としても使われていますが、ウェディングの撮影場所としても使われているので、運がよかったら幸せな雰囲気も味わうことが出来ます。

ブリスベン川沿い、車で行くことをお勧めします。(バスもあります)

Mister Fitz - フォトジェニックなアイス -

Mister Fitz

ブリスベンに3か所、シドニーに1か所あります、こちらのアイスクリーム店は、見た目からかわいい♡なんともフォトジェニックな場所です。

カラフルなアイスクリームを何種類かある味の中から好きなクッキーを選んで挟み、好きなトッピングをのせて完成する、すごいボリューミーなアイスクリームです!また、ここのもう一つの人気メニューは写真にもあるシェイクです。ヌテラ味とストロベリー味があります。

ブリスベン川沿いに座って、人口ビーチに足を浸しながら、、、ご賞味あれ♡

ブリスベンシティ・サウスバンクのビーチの近くにあります。

Shinmei Tea - ブリスベンでお上品な味を堪能 -

Shinmei Tea

香港に本店があり、ブリスベン店は2店舗目になるそうです。

お茶の魅力をクリエイティブに表現するこちらの人気は、写真にもありますが、抹茶のシフォンケーキ(Matcha Angel Cake)です♡ほうじ茶味もあり、どちらも人気のメニューだそうです。

飲み物も充実していて、私のお気に入りは、Matcha Mojito(写真手前)。摘み立てのミントが香っていて、すごくさっぱりしています!シティから少し離れていますが、いつも満席の人気スポットです♡

パディントンというシティ近郊にあります。シティから徒歩だと30分

Bonsai Botanika - ブリスベンで濃厚な抹茶ケーキ -

Bonsai Botanika

世界的に人気の抹茶が、ブリスベンで味合うことが出来るのです。見るからにおしゃれな外見通り、ここの抹茶ケーキは格別です♡

抹茶の濃度が3~4種類の中から選ぶことが出来、ホワイトチョコレートとミックスされてるため、さっぱりした甘さに、滑らかな舌触りが特徴です。

私のおススメは25%濃度のケーキとカフェラテ!程よい甘さとコーヒーの苦さがとってもバランスよく合うのです。お友達は抹茶シェイクを飲んでいましたよ。(写真真ん中)

抹茶ケーキだけでなく、チョコレートのケーキなど、種類は多数あり、飲み物も紅茶の種類が豊富なので、是非いってみてくださいね!

トップショップのすぐお隣にあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。行ってみたい、知らなかった、というお店があったら嬉しいです!留学をして、勉強をするのはもちろんのことですが、たまには息抜きも必要ですよね。

オーストラリア留学が決まったら是非行ってみてくださいね!