皆さまこんにちは!iaeオーストラリア留学担当です。

今回はオーストラリア留学をしてる人たちにはおなじみの街、クイーンズランド州ブリスベンにあるおすすめの場所を紹介したいと思います。

温暖で過ごしやすく、留学費用もシドニーやメルボルンといった大都市に比べてぐっと抑えられるおすすめのブリスベン。

そのブリスベンにはどんな魅力的な場所があるのか、早速紹介させてください!

ブリスベン留学でも私がイチオシの場所を紹介していきます

オーストラリア・ブリスベンは世界の暮らしやすい都市ランキングでも上位に入っています。

そんなブリスベンに留学していた私に、これからオーストラリア留学を検討しているあなたにおすすめしたいベストスポットを紹介させてください!

ブリスベン留学おすすめスポットその1、その1、Communal Bar and Eat House

Communal Bar and Eat House

オーストラリアと聞いたら思い浮かぶのがオージービーフ!ということで、まずはブリスベンのおすすめステーキハウスを紹介します!

なんとこのステーキ、たったのAU$10(1000円弱)でいただけます。月曜日と日曜日、2日限定でこの価格なのですが、両日とも終日このお値段です。

ステーキの焼き具合もお好みに合わせて選ぶことが出来ます。その他のメニューも豊富にありますよ!

他のレストランでも、ステーキをお安く提供しているところもありますが、個人的には、ブリスベンでステーキを食べるならココだと思います!

ブリスベンのシティ内、カジノの迎い側にあります。

ブリスベン留学おすすめスポットその2、FALALALAHのランチ

FALALALAH

いつもローカルの人たちで賑わうココは、オーナーが韓国人で、どれを食べてもとっても美味しいです!

よく、ランチにパスタなどを食べるアジア人の習慣にとってもよくマッチしているし、ランチセットというのもあり、お手頃価格なのも嬉しい♡そして、ボリューミー。

ここのおススメは、カニクリームパスタ(写真手前)と、スイートポテトのピザ(コグマピザ)。パスタはほどよい弾力があり、ピザの生地はパリパリだけど上はモチモチというなかなか面白い!

コーヒーもとっても美味しいので(下の写真)、食後の一服として行くのもあり!ちなみに、私のお友達はここでバリスタをしていました♡

FALALALAH

ブリスベンシティ近郊・ウエストエンド寄りのサウスバンクに位置しています!

ブリスベン留学おすすめスポットその3、The Cliffs Cafeは絶景ポイント

The Cliffs Cafe

ブリスベンシティの高層ビル群が一望できるのはこのカフェの魅力です。ブリスベン川沿いにあり、シティキャットなどの船も通るため、とても雰囲気がいいです。

ここの人気メニューはワッフルで、数量限定販売なので早めに行くことをお勧めします!キッチンが14時半にしまってしまうのでお気を付けください。個人的にはナシゴレンが好きです(下の写真がナシゴレンです)

The Cliffs Cafe

カンガルーポイントはランニングコースとして沢山のランナーが訪れ、その休憩の場としても使われていますが、ウェディングの撮影場所としても使われているので、運がよかったら幸せな雰囲気も味わうことが出来ます。

ブリスベン川沿い、車で行くことをお勧めします。(バスもあります)

ブリスベン留学おすすめスポットその4、Mister Fitzのインスタ映えアイス

Mister Fitz

ブリスベンに3か所、シドニーに1か所あります、こちらのアイスクリーム店は、見た目からかわいい♡なんともフォトジェニックな場所です。

カラフルなアイスクリームを何種類かある味の中から好きなクッキーを選んで挟み、好きなトッピングをのせて完成する、すごいボリューミーなアイスクリームです!また、ここのもう一つの人気メニューは写真にもあるシェイクです。ヌテラ味とストロベリー味があります。

ブリスベン川沿いに座って、人口ビーチに足を浸しながら、、、ご賞味あれ♡

ブリスベンシティ・サウスバンクのビーチの近くにあります。

ブリスベン留学おすすめスポットその5、上品な味を堪能できるShinmei Tea

Shinmei Tea

香港に本店があり、ブリスベン店は2店舗目になるそうです。

お茶の魅力をクリエイティブに表現するこちらの人気は、写真にもありますが、抹茶のシフォンケーキ(Matcha Angel Cake)です♡ほうじ茶味もあり、どちらも人気のメニューだそうです。

飲み物も充実していて、私のお気に入りは、Matcha Mojito(写真手前)。摘み立てのミントが香っていて、すごくさっぱりしています!シティから少し離れていますが、いつも満席の人気スポットです♡

パディントンというシティ近郊にあります。シティから徒歩だと30分

ブリスベン留学おすすめスポットその6、Bonsai Botanikaで濃厚な抹茶ケーキを

Bonsai Botanika

世界的に人気の抹茶が、ブリスベンで味合うことが出来るのです。見るからにおしゃれな外見通り、ここの抹茶ケーキは格別です♡

抹茶の濃度が3~4種類の中から選ぶことが出来、ホワイトチョコレートとミックスされてるため、さっぱりした甘さに、滑らかな舌触りが特徴です。

私のおススメは25%濃度のケーキとカフェラテ!程よい甘さとコーヒーの苦さがとってもバランスよく合うのです。お友達は抹茶シェイクを飲んでいましたよ。(写真真ん中)

抹茶ケーキだけでなく、チョコレートのケーキなど、種類は多数あり、飲み物も紅茶の種類が豊富なので、是非いってみてくださいね!

トップショップのすぐお隣にあります。

ブリスベン留学はオーストラリアでも本当におすすめの都市です!

オーストラリアの人気都市、ブリスベンの私がおすすめしたい人気スポット特集、いかがだったでしょうか。

行ってみたい、知らなかった、というお店があったら嬉しいです!留学をして、勉強をするのはもちろんのことですが、たまには息抜きも必要ですよね。

オーストラリア・ブリスベン留学が決まったら是非行ってみてくださいね。

まだオーストラリアのどの都市にするか迷っているならiae留学ネットへお気軽にご相談ください。