オーストラリア進学 無料セミナーについて

オーストラリアには40校程度の大学がありますがそのほとんどが公立大学であるため、教育水準も高く、Group of Eight と呼ばれる8校は世界ランキングのトップ100に入っています。

今は語学力が不足しているから英語コースからスタート、であってもGroup of Eight 入を目指すことは不可能ではありません。

オーストラリア州政府が運営しているTAFE(職業訓練校)は就職に直結する実践的なコースが充実しており、クオリティーの高い教育と充実した設備の環境で就学ができます。

そのTAFEで大学編入資格を取得し、希望する大学への入学を目指しましょう。

オーストラリアのTAFE、大学進学を真剣にご検討されているあなたのため、人気上昇中のオーストラリアに特化した特別進学セミナーを開催します。

あなたの将来のなりたい夢、目標に向けて、どういった学校の選択・進学ルート・コースがよいのか、一度しっかりお考えいただける良い機会です。

まだまだ漠然としていらっしゃる方でもお分かりいただきやすい内容となっておりますので、ぜひオーストラリア進学にご興味がおありの方はふるってご参加ください。

セミナー詳細

開催日時2020年02月01日(土曜日)午前11時00分~
受付10時50分開始
内容オーストラリア進学に関する基礎、日本の教育システムとの違いやTAFE・大学の紹介と進学方法について
場所iae留学ネットオフィス(恵比寿駅徒歩位1分)
>>アクセスマップ
参加費用無料
対象者高校3年生~大学2年生、キャリアアップを目指す社会人

オーストラリア進学 無料セミナーのメリット

  • iaeの提携大学なら無料手続きが可能です
  • 提携校外の有料サポートでも他社に比べて格段に費用が抑えられます
  • 出願書類が少なくて済みます
  • 英語コース→ファンデーション/ディプロマコース→大学学部課程までパッケージでビザを取得できます
  • 個人手配を変わらず、エージェントを通しての出願で大学との連絡もスムーズ。
  • オーストラリアの大学+大学院+就労で滞在歴10年のスタッフから直接アドバイスがもらえます。

こんなあなたにオーストラリア進学無料セミナーはおすすめ

  • 高校3年生
  • 大学1~2年生
  • 入学した大学や学部が自分に合わないと感じている学生
  • 第一希望ではない大学への入学で、やはり満足できずに海外を目指そうとしている学生
  • 海外への進学を目指す高校生、大学生、社会人の方

iae留学ネットの無料セミナーはここが魅力

オーストラリアの提携校中心の紹介になりますが、無料手続きやこれまでの進学実績など留学生と一緒に留学プランを作り、実現します。

あなたご自身で出願、入学のお手続きをされる場合と変わらないサービスが、無料でご利用いただけることが最大のメリット。

ご自身での個人手配と変わらないサービスが利用できることにくわえて、オーストラリアには弊社の提携オフィスがありますので、オーストラリア渡航後のサポートも安心。

iae留学ネットがおすすめできる、3つのポイント

  1. 語学留学から大学院まで無料の手続きサポートができます
  2. 教育の質が高いオーストラリアへお安く進学できます
  3. 比較的簡単にパッケージビザの取得が可能です

ご紹介する学校

iae留学ネットで提携、非常に人気の高い以下の4校を主にご紹介します

・グリフィス大学
・シドニー工科大学(UTS)
・ウーロンゴン大学
・TAFEクイーンズランド

※その他の学校についてのご相談も承ります、予め学校名等をセミナーご参加フォームにご入力ください

セミナーについてよくある質問

Q1:オーストラリアの大学出願にはどのような条件が求められますか?
A1:高校や大学などの成績と英語力が必要です。大学院レベルではエッセイ(志望動機)も求められます。

Q2:高校卒業後はファンデーションコースに入学するのですか?
A2:1年間のファンデーションコースやディプロマコースから進学します。専攻分野によってはディプロマコース修了後、大学2年次に進級が可能です。

Q3:英語力のスコアはどのくらいが必要ですか?
A3:ファンデーションコースの場合はその期間によっても異なりますが、最低でもIELTSで5.5は必要です。ディプロマコースもIELTSで5.5になります。

Q4:オーストラリアではアルバイトができますか?
A4:はい、キャンパス内外で2週間で40時間までのアルバイトが可能です。

Q5:オーストラリアの人気の専攻はどのような分野ですか?
A5:観光学/ホスピタリティ、ビジネス、日本語教育、TESOL, 環境学、看護師資格取得、通訳・翻訳資格取得、セラピーなどがあります。

iaeカウンセラーからのヒトコト

國府 恵子

こんにちは、iae留学ネットでオセアニア留学を担当している國府です。

これまでオーストラリア進学を目指すたくさんの方をTAFEや大学にご案内させていただきました。

移民国家であるオーストラリアは海外からの留学生にも本当に優しい国です、将来の目標に向かってiae留学ネットでオーストラリアへ進学しましょう!

國府 恵子
JAOS認定留学カウンセラー

オーストラリアへの進学をお考えの方向けのセミナー!

海外進学 無料セミナー
日程:2020年2月1日(土)11:00~(受付:10:50)
場所:iae留学ネットオフィス »アクセスマップ
参加費:無料

 

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。

セミナーレポート

上記日程で開催しましたセミナーでは、現在大学4年生の生徒様と保護者の方にご参加いただきました。

なお、日本とオーストラリアでは大学院進学に大きな違いがあり、オーストラリアでは学士号コースとは異なる専攻での大学院進学が可能です!!

この点、日本では学士号コースの専門分野をより深く学びたい方々が大学卒業後に続けて入学するケースが一般的であるため、オーストラリアでは違う専攻で学びなおしをお考えでいらっしゃった大学4年生の生徒様は、セミナー後の個別面談で大きくプランニング変更のご相談を頂きました。

人生において時間とお金の大きな投資になる海外進学。
ご自身にピッタリあった進路ルートをご検討いただくためにも、正しい情報や知識が不可欠です。

今回、スケジュールの都合等でご参加いただけなかった皆様の中でも、現在進行形で進学プランをお考えの方はぜひiae留学ネットまでご相談くださいませ。