最近では新型コロナウィルスの影響もありますが、ご自宅にいながら今年秋からの休学・認定留学をリサーチの大学生の方も多くいらっしゃるかと思います。

「現在の各国の新型コロナウィルスの状況」
「今から計画できる国や都市、大学について」
「入学時期や入学条件について」
「大学での語学コースや履修科目ついて」

上記、皆様からよくご質問いただく内容にお答えすべく、今回オンラインにて休学・認定留学ウェビナーを開催致します。

皆様の英語力や通われている大学の認定基準に合ったプログラムを一緒に見つけていきましょう。

なお、今までの休学・認定留学セミナーは東京開催のみでしたが、今回は特別にオンラインでの開催となりますのでなかなか東京での説明会に今まで参加できなかった方、遠方にお住まいの方もぜひこの機会をお見逃しなく!ぜひお気軽にご参加ください。

休学・認定留学ウェビナーについて

開催日時2020年05月2日(土)
10時00分~
12時00分~
14時00分~
16時00分~
内容・休学留学プログラムの概要
・出願必要要件(英語力や成績など)
・留学プランの立て方
・各大学・科目履修プログラムのご案内
紹介する国アメリカ・イギリス・オーストラリア・カナダ
場所ネット環境がある場所
説明会はオンライン上で行いますので、スマートフォンもしくはパソコン等のデバイスをご用意下さい。
費用無料
講師iae留学カウンセラー
國府 恵子
対象者・大学2年生~3年生で休学留学を検討中の学生
・就活活動から海外留学に切り替えをお考えの大学4年生
・高い英語力はないが語学留学オンリーでは物足りないと考えている学生
・海外の大学生活を体験し、現地学生との交流を希望する学生

オススメ3つのポイント

  1. 就活前に帰国できるプログラムが見つかる。
  2. 英語学習+@が魅力。
  3. 海外の大学生活を体験できる。

休学留学向けの紹介校

アメリカ

  • カリフォルニア州立大学:語学+学部履修、学部履修
  • オレゴン州立大学/南フロリダ大学:語学+学部履修
  • カリフォルニア大学エクステンション:語学+学部履修、語学+ビジネス+インターンシップ

イギリス

  • イーストアングリア大学:語学+学部履修

オーストラリア

  • グリフィス大学:語学+学部履修

カナダ

  • ILAC:語学+学部授業
  • Niagara College:語学+学部履修

ウェビナーについてよくある質問

Q1:英語力はどのくらい必要ですか?
A1:大学の授業を履修する場合はTOEFLiBTで61、IELTSで6.0程度は必要ですが、1学期目に英語コースを履修することが可能です。コミュニティカレッジでの中にはTOEICで出願可能な大学もあります。

Q2:休学留学の場合でも大学の寮に滞在したり、大学のクラブに参加することはできますか?
A2:ハイ、できます。大学の施設や地元の公共交通機関の利用も学生優待があります。クラブ活動に参加が可能ですので、教室外での現地学生との交流ができます。現地での生活を通して生きた英語を身に着けることができます。

Q3:留学先で取得した単位は日本の大学で認定されますか?
A3:日本の在学校によって異なりますので、大学に事前に問い合わせることをお勧めします。

iaeカウンセラーからのヒトコト

EP-Keiko

英語の勉強に加え、現地の大学生に混ざりながら授業履修が行える休学留学・認定留学は体験貴重な経験です。 このウェビナーでは学生様おひとりおひとりの条件や英語力に応じたプログラムをご紹介致します。

これまで多くの学生さんの相談、手続きを行ってきたiae留学ネットならではの経験をもとに、ご希望にピッタリの留学プランがご提案できればと思いますので ぜひご検討中の皆様はお気軽にご参加くださいませ。

國府 恵子
iae留学カウンセラー

ウェビナーだけではなく、その後は希望者には個別の留学相談のお時間も設けますので、ご予約お待ちしております!

休学・認定留学ウェビナー
日程:2020年5月2日(土)10:00~
場所:ネット環境がある場所
説明会はオンライン上で行いますので、スマートフォンもしくはパソコン等のデバイスをご用意下さい。
参加費:無料

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。