あなたがもし就職や転職、キャリアアップのために希望する職業の勉強を英語でしてみたいと思っているなら、セネカカレッジは間違いなくおすすめのコミュニティカレッジです。

カナダ最大の商業都市、トロント周辺に10ものキャンパスを持っているセネカカレッジは様々なカテゴリーの勉強をすることが可能。

英語要件の厳しいカナダのコミュニティカレッジであるため、付属の英語プログラムも提供しています。

カナダ進学をお考えの高校生のあなたには、オンタリオ州ヨーク大学への編入プログラムも人気。

セネカカレッジの魅力をこのページで紹介していきます。

セネカカレッジ、カナダ・オンタリオ州トロントにあるコミュニティカレッジ

1967年に設立されたセネカカレッジはトロント周辺にメイン4つ、合計10のキャンパスを持つコミュニティカレッジです。

中でも最も大きなニューナム(Newnham)キャンパスは、カナダにあるコミュニティカレッジの中でも最大規模、学内レジデンスもあります。

セネカカレッジで提供している人気のプログラム

セネカカレッジではビジネスやエンジニアリング、幼児教育、ファッション、コンピューター関連(IT)、ホスピタリティ、リベラルアーツプログラムなど多彩なコースを用意しています。

特にキャビンアテンダント養成コースは日本人留学にも人気が高く、実践的な授業内容、エアカナダへの訪問などが含まれ、教鞭を執る講師陣は航空業界経験者。

将来、日本だけでなく海外の空の旅でキャビンアテンダントをしてみたいと思うあなたにおすすめのコミュニティカレッジです。

セネカカレッジで提供しているプログラムを以下に紹介いたします。

セネカカレッジプログラム一覧(学校プログラムページへリンクします)

ヨーク大学への編入も可能な大学編入プログラム

大学編入コースもあるセネカカレッジのキャンパスでは、4年制大学進学を目指すあなたにもぴったり。

ヨーク大学への編入学が可能となっており、基礎教養をセネカカレッジで学び、専門科目をヨーク大学で勉強して大学卒業資格(バチェラー)を取得することができます。

キャリアアップを目指す社会人におすすめの学校

日本で就職したものの、自分がやりたいこととは何かが違うと感じていらっしゃる社会人のみなさまにもセネカカレッジはおすすめです。

しっかりと英語力を身に着け、希望する職業基礎コース(サティフィケートやディプロマ)を受講すれば、転職・キャリアアップにつなげることが可能。

国際化の進む日本、すでに当たり前になりつつある英語力に加え、海外、カナダ・トロントでの実践的なプログラムに参加することは、転職する際の強いアピールポイントになりますね。

英語力が不足していても大丈夫、セネカカレッジには英語コースがあります

セネカカレッジもカナダのその他のコミュニティカレッジと同じように、希望するコースに参加するには高い英語力が求められることになります。

TOEFLiBT80以上、IELTS6.5以上が平均的に求められるスコアですが、プログラムにより若干の差があります。

いずれにせよ、日本で受験英語しか勉強していない場合には非常に高い壁となるのですが、セネカカレッジは付属英語コースを提供しています。

8段階に分けられた英語プログラムで規定レベルを修了すれば、英語スコア提出なしに希望するコースに参加することが可能です。

カナダ・トロント、セネカカレッジへの出願をお考えなら

セネカカレッジについて紹介をさせていただきました。

英語プログラム、ご希望のプログラムへの出願に関するご質問等、ご不明な点等あれば是非、iae留学ネットまでお知らせください。

カナダ・トロントにあるセネカカレッジは弊社提携の学校なので、ご案内からカウンセリング、学校お手続き、ご出発後のサポートまで無料にてご案内しております。

みなさまからのご質問、お問合せを心よりお待ちいたしております。