カナダ最大規模の語学学校「ILAC」のレッスンを世界中からオンラインで受講できる、ILAC Kiss(アイラック・キス)というオンラインプログラムをご存知ですか?

コロナ禍で留学が出来ず教室で授業が提供できないときに作られたオンラインプログラムが好評を得て、ILAC KISSという通年のプログラムになり現在では世界中から4,000人以上が参加されています。

新しい留学の形として需要が高まっているILAC KISSに関してご紹介いたします!

ILAC KISSの魅力!
  • 世界90ヶ国以上から授業に参加
  • 実際のキャンパスでも提供されている世界的評価の高い授業の提供
  • オンラインだからこその柔軟な開始時期

ILAC KISSで受講出来るプログラム

ILAC カナダ最大規模の語学学校

ILAC KISSでは、対面での授業と同様に下記のようなプログラム/授業を受けることが出来ます。

一般英語(General English)

ケンブリッジ・コミュニカティブ・メソッドにより、スピーキング・リスニング・ライティング・リーディングの4技能を向上させ、より高度なコースに進むための基礎を作ります。

IELTS テスト準備コース(IELTS Preparation)

ILACの専門講師の指導のもと、IELTS受験に必要なスキル、自信、テクニックを身につけ、希望するスコアに到達できるようにするプログラムです。IELTS試験は、学校、大学、移民局、専門機関、雇用主など、世界中の9,000以上の団体に認められています。

大学進学準備コース(University Pathway Program)

カナダで世界トップレベルの教育を受けたい、あらゆるレベルや経歴の意欲的な学生に最適なプログラムです。ILACの大学進学コースで、一定のレベルを修了すると90以上のパスウェイ提携カレッジや大学のほとんどに、IELTSやTOEFLなしで入学することができます。

ケンブリッジテスト準備コース(Engish by Cambridge exam)

ケンブリッジ英語プログラムは、英語の流暢さを身につけ、コミュニケーション能力向上に最も効果的です。このプログラムでは、国際的に認知されたケンブリッジ試験への準備を行います。

ILAC KISSのポイント!

  • 対面授業と同じ17段階の細かいレベル分けなので自分にあったレベルで勉強できる
    • レベル1~9:一般英語
    • レベル10~17:ケンブリッジ検定対策コース・進学準備コース・IELTS対策コース
  • フルタイムレッスンでの受講(週20レッスン)
  • 授業時間とは別に宿題や課題が課されるのでオンラインでもしっかり勉強出来る
  • 現在世界各国から4,000名以上が受講しているが、日本人率は5%以下と非常に低くなっているため英語環境が整っている

ILAC KISSでの授業と宿題のバランス

ILAC KISSでは通常授業だけでなくアクティビティも用意されています。

オンライン(Zoom授業)アクティビティ

Zoomのブレイクアウトルーム機能を使い、現地でのレッスン同様にクラスメイトと数人でグループディスカッションもあるためオンラインでもスピーキングスキルをしっかり向上していただけます。

またホワイトボード機能や画面共有でテキストブックを共有しながら新しい文法や表現、単語や発音を学んだりオンラインで教師と一緒にITを駆使しながら効率よく学んでいきます。

分からないところや聞き取れなかった部分をチャット機能を使って質問ができるのも安心です。

オフライン(宿題)のアクティビティ

ILAC KISSではクラス内で行った内容に関してエッセイやライティング課題が出されるため、授業外のオフラインの時間に行う必要があります。

オンラインでは新しい知識を学んで、オフラインの宿題として単語の暗記やエッセイ、リーディングの宿題をやることでメリハリをつけて効率よく学ぶことが出来ます。

授業参加できる豊富なタイムテーブル

オンラインだからこそ気軽に世界中から参加ができるように、ILAC KISSでは様々な時間軸に合わせて11のタイムテーブルが用意されています。

だからこそ、日本で学校に通いながら仕事やアルバイトをしながら受講することが出来ます。

日本の時間だと下記のタイムテーブルから自分の生活や希望に合わせてお申込みが可能です。

Slot 1月〜金 21:30〜00:30
Slot 2月〜金 01:30〜04:00
Slot 3月〜金 07:00〜10:00
Slot 4日〜木 10:00〜13:00

※1スロットは週に20レッスン(15時間/週)
※サマータイムが適応される期間はレッスン開始時間が異なる場合があります。

各コースのレベルごとの受講期間

duration

※1レベルアップするのに約240レッスン(12週間)

各コース2週間毎に試験対策の模擬試験も実施しており、スコアの状況も把握しながら日々の授業に取り組む事が可能です。

ILAC University Pathway Programを受講してカナダ進学を考えている人にオススメ!

ILAC KISSでは、カナダのバンクーバー・トロントキャンパスで行われているものと同じプログラムがカナダに渡航しなくてもオンラインで受講出来ます。

カナダで進学をするには高い英語力が必要になり、現在の英語力から逆算して長期間の語学学校への通学が必要になる場合にはILSC KISSを組み合わせて計画を立てる事をオススメします。

オンラインという事もありカナダでの滞在費や生活費が節約出来ますので、半年のパスウェイプログラム受講予定ならば3ヶ月はILAC KISS、残りの3ヶ月は実際に現地に移動して進学前に海外生活を体験しながら授業を受けることが出来ます。

ILAC KISSと通常授業(オフライン)の授業料比較!(※202年3月現在)

気になる授業料ですが、通常授業とオンライン授業の費用について比較してみました。ぜひ以下を参考にしてみて下さい。

ILAC KISS(オンライン)

2週間以下CA$180/週
3〜4週間CA$160/週
5〜8週間CA$150/週
9〜23週間CA$140/週
24週間以上CA$135/週

12週間オンラインコースを受講したときの料金例

授業料CA$1,680
教材費CA$120
入学手数料CA$100
合計CA$1,900(日本円約:190,000円)

ILAC バンクーバー・カナダ現地授業料
(※キャンペーン料金適応価格)

インテンシブイングリッシュ(30レッスン/週)

1-10週間のお申込みCAD360/週
11-21週間のお申込みCAD347/週
22-32週間のお申込みCAD329/週
33-43週間のお申込みCAD320/週
44週間以上のお申込みCAD311/週

12週間インテンシブイングリッシュをカナダ校で受けた時の料金例

授業料CAD4,164
教材費CAD120
入学手数料CAD180
合計CAD4,464(日本円:約450,000円)

さらに、現地滞在の場合は下記のような滞在費が別途かかります。

滞在先手配料CAD215
ホームステイ滞在費
(2食付き/日)
CAD3,300~CAD3,600
12週間の滞在費CAD3,515~CAD3,815

実際のキャンパスでの受講と比較すると、ILAC KISSですと約半額以下の料金で現地で受講できるものと変らないクオリティの高い授業を受講することが出来ます。

カナダの大学やカレッジに進学を希望しているが、現時点の英語力から入学要件を満たすまでに時間がかかる場合など、まずはILAC KISSで英語学習をスタートしても良いかもしれません。

進学準備コースを受講してパスウェイの制度を利用した場合には、進学先への入学が決まってから留学先への渡航することも可能です。

今までは、海外進学を目指す場合に英語力が足りず進学先の留学費用とは別に現地に滞在して語学学校に通学する費用が掛かることが大きな負担になっていました。

ILAC KISSでは、日本にいながら進学レベルまで英語力を伸ばすことが出来、また滞在費を節約することで留学費用を大きく抑えることが出来る理想的なプログラムです。

留学費用を節約できる!オンラインのILAC KISSのまとめ

オンラインであっても様々な言語に対応可能なスタッフや無料の海外進学サポートなど、カナダにいる方と同じ充実した学生サポートを受けられるのも語学学校ILACの魅力です。

語学学校ILACでは時期によって割引キャンペーンもご案内も可能。お問い合わせやお見積りのご依頼は是非、お気軽にiae留学ネットまでお問合せください。