いきなりですが、今のところはまだ春休みの留学先は決まりましたか?

ビジネス英語とか試験対策だとか、または英語+サーフィンみたいに特定のプログラムや内容を求めているのならそれなりに場所が限定されてくるのですが、「普通に英語が学べればそれでOK」という場合(そういう方が大多数なのですが)、私たち留学カウンセラーとしては「どこでも好きな所に行ってもらって良いですよ」が正直な意見だったりします。

というのもハッキリ言って、細かい事を除くとどの学校も提供している「一般英語コース」の内容は大体同じなんです。

それに当社を含め留学エージェントで勧めている語学学校でしたらキチンとしていますし安心して留学生活を送れると思います。

春休み留学でインスタ映えする渡航先7選

さて、そこで、そんな留学場所を決めかねている皆さんにご紹介するのは「インスタ映えする留学地」。次の6カ所から選んでみてください。

アメリカ・ロサンゼルスはどこもインスタ映えします

この時期、アメリカの中でも温暖なカリフォルニア州の中心都市。

サンタモニカやウェストウッドのようなまさにLAなエリアにはヒップなレストランやカフェがたくさん。

名門大学UCLAやユニバーサルスタジオを訪れることもできれば、ちょっと足を延ばせばディズニーランド・リゾート、それにサンディエゴやサンフランシスコまで小旅行することも。

ロサンゼルスの語学学校ならKaplan Internationalウエストウッド校


カプランインターナショナルスクールは、世界各国にキャンパスを持ち、実績を残している教育機関です。

世界でも有数の大都市であるロンドンは、古くから伝わる文化を尊重する上で、最新のトレンドの発信の場でもあります。

英語を学びながら、演劇、美術館などを楽しむことができます。ちなみにロサンゼルス校はUCLAキャンパスにも近いウェストウッド。交通の便もよく便利なロケーションです。

春休みはベストシーズン、オーストラリア・シドニー

南半球のオーストラリアは季節が日本と逆なので、この時期は夏。

なので寒いのが苦手な方はオーストラリアに逃げましょう。

世界的に有名なボンダイビーチでリラックスするもよし、ビーチ周辺のオープンテラスのカフェでブランチなんかもアリ。

フェリーに乗ってシドニーの景観を海上から眺めてもよいし、そのままタロンガ動物園まで行けばカンガルーやコアラといったオーストラリアならではの動物に出会えます。

シドニーの語学学校ならELC Sydney


シドニーの中心部に校舎を構えるに語学学校。

日本を含めたアジアや中南米、ヨーロッパなど、最大で35か国以上の学生が学びにやってくる国籍のバランスの良さが魅力です。

南半球のベストスクールを決める「STM Star Language School Southern Hemisphere」を2013年までに5回受賞。モダンで明るい校内、ベテランの教師陣、豊かなナショナリティ、オリジナリティのある宿泊施設。

ELCを語学研修の場に選んでオーストラリアでも最高レベルの教育とサービスを受ける機会を受けましょう。

ナイアガラの滝へのアクティビティが大人気、カナダ・トロントは春休み留学にもおすすめ

今回ご紹介している留学地の中でこの時期最も寒いのがトロント。

マイナス10度、20度という気温にビビる人もいるかもしれませんが、東北や北海道出身の方なら「あんまり変わらないし」という感じで行く人もいますし、結構トロントは地下街や地下施設が充実しているのでそんなに気にしなくても良い(かもしれません)。

カナダ最大都市のトロントは現代的なアクティビティに溢れていますが、小旅行も魅力でケベック州のケベックシティやモントリオールならヨーロッパ調な街並みが楽しめますし、ナイアガラの滝やニューヨークにもアクセスしやすいので、寒さを押しても行く価値アリです。

カナダ最大規模の語学学校、ILACトロント校


バンクーバー、そしてトロントで最大規模の語学学校ILAC。

留学生数が非常に多く、コミュニティカレッジや専門学校、大学とも提携、パスウェイプログラムも豊富な語学学校です。

アクティビティももりだくさん、困ったときに日本語で相談できるスタッフがいるのも嬉しいですね。

費用を抑えて春休み留学をするならヨーロッパ・地中海にあるマルタがおすすめ

地中海に浮かぶヨーロッパ最南端の島国マルタ。近年、日本でも観光リゾート地や留学先として注目を集めつつありますが、古くからヨーロッパの人たちには主要なバカンス先として知られていました。

さすが日本からのアクセスに20時間は掛かるだけあって、その「圧倒的な異国感」に感激するはず。7,000年の歴史があるとも言われるマルタの石造りの建物の数々のほか、治安の良さ、食事(イタリアやスペインに近い)など魅力が多いところです。

マルタ発祥の語学学校、EC Englishの本校は最大規模です


マルタで1991年に設立され、現在は世界的な語学教育機関に拡大したEC English。

独自の教育方針をもとに質の高い語学教育を提供しており、日常生活で必要とされる英語力の向上をめざし、毎年世界各地から数多くの留学生が訪れている語学学校です。

学生に対するケアがしっかりしており、毎日ある無料ワークショップや、毎日開催するアクティビティなど授業以外の面でも定評があります。

マルタでは、繁華街セントジュリアンズに校舎を構えており、学生は最新の設備を利用して学習に打ち込むことが出来ます。また宿泊タイプはホームステイも寮も選べます。

イギリス・ロンドンに春休み留学すると航空券がリーズナブル

UK好きなら首都ロンドンは外せません、そもそもオフシーズンである1~3月は航空券代も安いですし、それほど季節感のあるアクティビティもないので、安価なこの時期に留学するのもアリじゃないでしょうか。

ロンドン中心部にある観光地を訪れるもよし、古き良きロンドンが残る郊外でホンモノのブリティッシュ・パブ巡りも楽しいはず。サッカーや音楽など自分の趣味にあったアクティビティを見つけましょう。

ロンドンのおすすめ語学学校、Kings Education


イギリス発祥で創立50年以上の歴史ある語学学校です。一般英語のほか、ビジネス、法律、アート、ダンスなどが学べるイングリッシュプラスプログラムは人気があります。

Kings Educationでは留学生にとって最も人気の高いロケーションにキャンパスを展開しており、目的や季節などに応じてキャンパス間を転校することも可能です。

ロンドン校は中心部から地下鉄で20分ほどのベッケナムに位置しており、古き良きロンドンの郊外を感じられるロケーションで落ち着いた留学生活を送ることができます。

常夏のフィリピン・セブ島は春休み留学でも人気

今やすっかり日本でもメジャーになったフィリピン留学の中心、セブ島。

いわゆる「セミ・スパルタ」タイプの語学学校であればほぼ終日レッスンなのでインスタに挙げられるネタは無いといっても良いくらいですが、ポイントは週末のアクティビティ。

一番人気のアイランドホッピングのほか現地の住民と触れ合えるボランティアが企画されることも。

アクティビティに強い学校を選んで、平日の長時間レッスンで疲れた体と心を開放しましょう。

セブ島の語学学校ならSMEAG


セブ島で最大規模の語学学校の一つとして知られるSMEAGは3つのキャンパスで様々なニーズを持つ学生の受け入れを行っています。

特にそのうちの一つスパルタ・キャンパスは今年1月から新しいロケーションで新規オープン。

たまに衛生的な懸念があるフィリピン語学学校の中でも最もそんな心配が要らない学校の一つだと思います。

寮の部屋数や設備面でも充実した学校で、学生の国籍比率の良さでもおススメです。

春休み留学でインスタ映えする場所まとめ

いかがでしたか?

学校で行っている各種のアクティビティに参加すれば近隣の観光スポットや、ちょっと遠方のトリップも付いていくだけなので簡単。

また日本人やクラスメート以外にも友人を作るチャンスなので、こういう機会をうまく利用して外国人のフォロワーを増やしちゃいましょう。

学校の留学プランのご相談やお見積もりのご依頼など是非お気軽にiae留学ネットにご相談ください。