みなさんこんにちは、iae留学ネット、イギリス留学担当です。

イギリスの名作映画「ハリーポッター」のスピンオフ作品、「ファンタスティックビースト」はご覧になられましたか?

今回はハリーポッターが好きすぎてイギリスに留学しようとご検討中のあなたのために、ハリーポッター体験留学プログラムを紹介させていただきますね。

イギリス留学をしたいハリーポッターファンのあなたへ

レドンホールマーケット

イギリスの名作小説「ハリーポッター」が世界的にヒットして、我が家も当時小学校1年生だった子供に「ハリーポッター」を読み聞かせた経験があります。

私も子供ともども「ハリーポッター」にはまり、全8作品の映画も見ました。

子供とイギリス・ロンドンに行った際には、キングスクロス駅の9 3/4(9と4分の3)番ホームに行き、魔法使いになった気分で感激したことを覚えています。

イギリス生まれのこの作品は、映画のロケもイギリス国内で行われロンドンやオックスフォードなどの撮影が行われた聖地を、ハリーポッターファンなら訪れてみたいですよね。

ロンドンのレドンホールマーケット、キングスクロス駅、ミレニアム橋、オックスフォード大学のボドリアン図書館、クライスト・チャーチ・カレッジのグレイトホールなど、魅力ある場所は盛沢山です。

そんなあなたにぴったりのおすすめプログラムをご紹介します

イギリスの首都ロンドンや大学都市オックスフォードの語学学校に留学するのもおすすめですが、ハリーポッターファンに嬉しいプログラムはずばりコレ!

イギリス発祥の「ティーチャーズホームステイ」です。

英語教師宅にホームステイしてワン・ツー・ワンの英語レッスンを受けるプログラムです。

個人レッスンなので、スピーキング、面接対策、電話会議、ビジネス英語など、強化したい分野に特化したカリキュラムを先生と相談してテイラーメイドのプログラムを作成できます。

ハリーポッターファンにおすすめのアクティビティ

グレートホール

英語以外にも午後のアクティビティに先生と一緒に観光地を訪ねたり、テニスやゴルフのスポーツをするプログラムもアレンジできます。

オックスフォードのEnglish and Cultureプログラムでは、ハリーポッター・ツアー・オックスフォードというアクティビティを選択できます。

英語の先生と一緒に、オックスフォード大学のロケ地を巡るツアーに参加します。

映画の中で食堂シーンに使われたグレイトホールも見学でき、ハリーポッターの世界に入ったように感じるでしょう。

また、ロンドンから2時間程度、ワトフォードにあるワーナー・ブラザーズのハリーポッター・スタジオ・ツアーのアクティビティもアレンジできます。

実際に映画で使われた道具やセット、衣装等を見られるツアーでハリポタファンには映画のシーンが蘇えるアクティビティです。

ティーチャーズホームステイなら最短1週間から参加可能

ティーチャーズホームステイは1週間からの参加が可能です。

多くの語学学校は2週間以上の申し込みが必要ですが、1週間から参加できるティーチャーズホームステイは一味違った旅行と言えます。

プログラム費用には週10時間の英語レッスン、個室、3食、空港出迎え費用、アクティビティ費用が含まれています。

先生との1対1のレッスンは自分のペースに合わせて進められますし、先生と生活を共にすることで英語を話す機会も多くなり、短期集中で英語力アップにはおススメのプログラムです。

多くの語学学校は年末年始はクリスマス休暇で休校する中、ティーチャーズホームステイはクリスマスや新年も受け入れが可能です。

各国のクリスマスを先生やその家族を過ごせるなんて素敵ですね。

これまでにも、社会人の方の休暇を兼ねた留学、シニア世代の楽しみながらの留学、大学生の卒業旅行などのオプションとして自分の目的に合った留学を体験されています。

また、長期留学の前のおためし留学としてもおススメです。

ティーチャーズホームステイならマンツーマンでフォローしてくれるので、海外留学のスタートに最適です。

現地の生活や言葉にも多少慣れてきたところで、長期の留学生活をスムーズにスタートできます。

先生はビジネス、フィットネス、英語教師など様々なバックグラウンドを持っていますが、外国人に英語を教える資格も有しています。

イギリス、ハリーポッター留学のまとめ

英語の上達には、好きな分野のことを英語で読んだり聞いたりするのも効果大です。

音楽でも映画でもスポーツでも知りたいと思うことには頑張るものです。

あなたも是非、好きなことから英語学習を始めてみませんか?

ハリーポッター留学にピッタリなティーチャーズホームステイのお問い合わせはiae留学ネットまでご連絡ください。