みなさんこんにちは、iae留学ネット・オーストラリア留学担当です。

今回はメルボルンに留学を考えている人には絶対に行って欲しい「おすすめブランチカフェ in メルボルン」をご紹介します!

オーストラリアだけでなく世界で暮らしやすい都市ランキングトップクラスのメルボルンはカフェがたくさんあり、アメリカのスタバなどが入り込む余地がないほど。

そんなメルボルンへの留学を目指していて、さらにコーヒー大好き!というあなたに是非訪れていただきたいおすすめカフェ5選を紹介していきます。

オーストラリア留学で大人気のメルボルンはカフェの街です

メルボルンといえばブランチ!ですが、どこに行ったらいいかわからない、という人も多いと思います。

そこで、毎週末あちこちにブランチに行っていた私が勝手にお店をおすすめしたいと思います。

メルボルン通が集まる私のお気に入りの場所ばかりです!

オーストラリア留学中にメルボルンを訪れる際に参考にしてみてくださいね。

Hash Specialty coffee & roasters

Hash-Specialty-coffee-_-roasters

まず1つ目は4ヵ月の滞在で3度以上は訪れたカフェです!

ここはもう完璧!としか言いようがありません!

ブランチとして行くのも可、コーヒーを飲みに行くのも可、どちらでもおススメできる場所です。

Hash-Specialty-coffee-_-roasters2

上の写真はお店の看板メニューでもある綿あめがのったホットチョコレート!

濃厚なダークチョコレートをかけて、綿あめを溶かして飲むスタイルです。

食事は何を食べても間違いなし、コーヒーもsignitureとしてもありますし、中でも私はチャイティーラテをおすすめします。

場所はメルボルンシティのど真ん中です。

Grub Food Van

Grub Food Van

ここはFitzroy(フィッツロイ)にあるフードベンダーをイメージしたカフェです(屋内もあります)。

この日は天気がとても良かったため、外でいただきました♡

ピクニックに来ているような、サバイバルをしているような(?)気分でした♪この日はコーヒーを飲みましたが、オーガニックティー(特にアイスティー)が人気のようです。

Horse On Heels

Horse On Heels

こちらもFitzroyにあるカフェです。

ワッフルをメインとして、4種類の中から選ぶことが出来ます。

嫌いなものがあったら食品を交換してくれたり、選べたり、自分好みにアレンジができるのも魅力的。

飲み物は、コーヒーはもちろんですがタロイモラテやゴールデンラテ(チャイのようなスパイスがきいています)がここのおすすめです!

Archie’s All Day

Archie’s All Day

これまたFitzroyにあります。ここは正直、並びます!!!!!!

何度か挑戦しましたが3度目の正直でも1時間弱は待ちました。

こちらの人気はこのパンケーキ!

レモンの甘酸っぱさが癖になり、濃厚なクリームチーズがまたボリューミー♪飽き性の私でもペロリと食べることができました。

Drugstore Espresso

Drugstore Espresso

そして最後を飾るのはこのお店、Drugstore Espresso。

こちらはシティからMetroで2駅(トラムで30分くらい)、高級住宅街として知られ、カフェが集中しているSouth Yarraの一角にあります。

1階はコーヒースタンドになっていて、2階がカフェです。

初めてメルボルンに来て、1番最初に行った場所、初めてメルボルンのコーヒー(マジック)を味わった場所で「ブランチ」というものを経験した場所でもあります!

写真奥に見える平たいのはなんとお好み焼き!

お友達のオーストラリア人曰く、日本の味だそうです(笑)

ちなみに、お友達はマジックが美味しすぎて2杯飲んでいました。

オーストラリア・メルボルン留学中に訪れるべきおすすめカフェまとめ

いかがでしたか?

メルボルンには本当に沢山のカフェがあり、正直なところご案内した5つ以外にもまだまだおすすめしたいお店はたくさんあります。

オーストラリア、メルボルン留学をご検討中なら事前にインターネットでどんなカフェがあるか、好みに合わせてお店を調べていただくことをおすすめします。

オーストラリア留学に必要な情報、語学学校のご案内やお見積りについては是非、iae留学ネットまでお気軽にお問い合わせください!