皆さん、こんにちは!


5月23日(土)にiae留学ネットワーホリ経験者カウンセラーによる、オーストラリア・ニュージーランドのワーキングホリデー無料ウェビナーを開催致します。

ワーキングホリデーの基本情報から、それぞれの国や都市の特徴、実際にどうやって現地でお仕事を見つけたかなど、実体験を交えてご紹介予定。


また、当日は弊社オーストラリア・シドニーオフィス、ニュージーランド・オークランドオフィスのスタッフからの現地最新情報もお届けします。

もうすでに行きたい国や都市が決まっている人はもちろん、まだまだどうしようか迷っている方、コストを抑えてできるだけ長く海外生活されたい方など、ぜひお気軽に無料ウェビナーにご参加下さい。

オーストラリア・ニュージーランドワーキングホリデー無料ウェビナー詳細について

開催日2020年05月23日(土)
スケジュール13時00分~14時00分
場所
参加方法
ZOOMによるオンラインウェビナー
※ZOOMインストール方法はご予約いただいた際に担当者より別途ご案内いたします
費用無料
用意するものメモをご用意ください
対象学生(高校3年生、大学生)
社会人(18歳~30歳までの方)
オーストラリア・ニュージーランドに興味がある方
講師iae留学ネット
オセアニア担当カウンセラー 國府恵子
iae留学ネット
オセアニア担当カウンセラー 中上依美里

担当カウンセラー、國府恵子から一言

國府 恵子

こんにちは。iae留学ネットのオセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)担当の國府です。 私自身、オーストラリアのパースにて1年間ワーキングホリデーを体験しましたが、現地では語学学校に通ったり、日本教師のアシスタントをしたり、大好きなディズニーショップでアルバイトを経験しました。 長年働いていた仕事を辞めての渡航でしたが、パース国際空港に降り立った瞬間、なんで日本であんなに行くか行かないか悩んでいたんだろうと一瞬で不安が吹き飛びました。 毎日が本当にストレスフリー。そして、1日1日が充実していて、濃度が濃くて、さまざまな国籍の友達ができて刺激的で、本当に言葉では簡単に表しきれないのですが、あの時の経験は今でも自分の財産になっています。 ワーキングホリデーに少しでも興味のある方、そして迷っている方は、ぜひ今回のウェビナーで私達の体験談を直接お聞きください!あなたもすぐに日本から飛び出したくなるはずです!

担当カウンセラー、中上依美里から一言

こんにちは。iae留学ネット・留学カウンセラーの中上です。 私は大学2年次終了後、休学してオーストラリアのアデレードでワーキングホリデーを経験しました。 方向音痴で海外渡航経験もゼロ。そのような状態で突然海外に住むことなどできるのか...自分で行くと決めたものの、飛行機の乗り継ぎのため降り立ったシンガポールでは看板が英語だらけであることに怯えていたのを今でも思い出します。 到着後は予想以上に友人に恵まれました。9ヶ月半ホームステイ生活を続けながら、現地学生グループの合宿への参加や接客のアルバイト、イベント準備のボランティアなどを通して、夢は英語でしか見なくなるほど毎日英語漬けの日々を送りました。 今でも「人生で一番楽しかったのはいつ?」と聞かれれば、必ずワーホリ時代の話をします。 ワーホリが充実するかどうか、ためになるかどうかは自分次第です。 ぜひ事前により良い環境が切り開けるようなお手伝いがさせていただければ嬉しい限りです。

オーストラリア・ワーキングホリデーのお薦めポイント

1年中温暖な気候!

イメージは日本の沖縄(石垣島や宮古島)のように、1年中温かくて温暖な気候でかなり過ごしやすいです!!

そして、日本よりも湿気がないのでカラッとしていて、体感としてはそこまで暑いという感じもしません。

外に出かけたり、ビーチにいったり、旅行に行ったり、アウトドアライフを存分に満喫できます。

みんなフレンドリー、オーストラリア人は陽気な国民性!

道端で目があえば「Hello」と気さくに声をかけてくれるオーストラリア人。

とにかく陽気で明るいので、すぐに打ち解けられるのも海外生活を考える上で魅力のひとつ。

ホームステイでも温かくあなたを家族の一員として迎えいれてくれます。

観光業が盛ん!比較的お仕事が見つかりやすい?!

観光業が国内の一大産業であるオーストラリアでは、1年を通して世界中から観光客が訪れています。

そのため、旅行会社でのインターンや、現地ガイドを始め、レストラン、カフェ、お土産屋さん、日本人向けのレストランなどワーキングホリデーで比較的お仕事がみつけられやすいのも魅力的!

ニュージーランド・ワーキングホリデーのお薦めポイント

日本と同じ四季がある!

ニュージーランドは南半球にあるため日本と季節が真逆ですが、同じく春夏秋冬があります。

春には桜も咲くので、私達日本人にとって親近感がある国ですね。また、活火山があるので温泉もあります。

人間よりも羊が多い?!

ニュージーランドは日本とほぼ同じくらいの大きさですが人口は約480万人!
福岡県が510万人なので、福岡県民が日本全土で生活しているようなイメージですね。

そして、なんと!羊の数が人間の16倍以上!

時には、羊の大群が道を横切るために車が待っている光景も目の当たりにできます。

ニュージーランド人はとにかく優しい国民性!

ニュージーランド人はおおらかで優しい方が多いのが特徴。

例えば、留学生が道に迷っていたら目的地まで一緒に連れていってくれたり、それが100%親切心なのがとても印象的。

ホームステイ先でも安心して一緒に暮らすことができます。

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。