皆さん、こんにちは!iae留学ネットのカウンセラーです。

新学期の時期となり、いよいよ今後の進学先を検討し始めた高校生の皆さまへ。

大学受験を終えたものの、何となく自分の進む道に悩んでいる方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで海外進学という選択肢をご紹介させて頂きたく、今回オンライン説明会を開催することとなりました!

一口に海外進学といっても、実は国によって教育制度や仕組みが異なります。

そこで今回は北米(アメリカ・カナダ)とオセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)担当カウンセラーから、それぞれの国の進学方法やメリットなどをご説明致します。

オンライン説明会なので、遠方の方もご自宅やネット環境のある場所で気軽にご参加頂けます。海外進学に少しでも興味がある方はぜひ気軽にご参加下さいませ!

5/27(水)18:00~ 北米・オセアニア進学についてのオンライン説明会詳細について

開催日2020年05月27日(水)
スケジュール17時55分~ 受付開始
18時00分~19:00 北米・オセアニア方面への進学について、質疑応答
場所
参加方法
ZOOMによるオンラインウェビナー
※ZOOMインストール方法はご予約いただいた際に担当者より別途ご案内いたします
費用無料
用意するものメモをご用意ください
対象海外進学に興味をお持ちの高校生、保護者さま
入学した大学や学部が自分に合わないと感じている学生
第一希望ではない大学への入学で、やはり満足できずに海外を目指そうとしている学生
講師iae留学ネット
北米担当カウンセラー 坂本晴菜
オセアニア担当カウンセラー 國府恵子

担当カウンセラー、坂本晴菜から一言

留学カウンセラー坂本MS

こんにちは!iae留学ネットで北米留学を担当している坂本です。 これまでカナダの有名大学、ブリティッシュコロンビア大学を始め、海外進学を目指す皆さまのサポートをしてきました。皆さまの将来の可能性が少しでも広がるお手伝いが出来たらと思っています。 英語をつかって何かを学びたい!将来は世界で通用する人材を目指したい!という方は、海外大学進学を強くおすすめいたします。 もちろん、何の理由もなくおすすめするのではなく、海外大学進学を選ぶメリットをご理解いただき、将来、日本国内の枠にとらわれることなく世界で活躍する人材を目指してみませんか。

担当カウンセラー、國府恵子から一言

國府 恵子

こんにちは、iae留学ネットでオセアニア留学を担当している國府です。 これまでオーストラリア進学を目指すたくさんの方をTAFEや大学にご案内させていただきました。 移民国家であるオーストラリアは海外からの留学生にも本当に優しい国です、将来の目標に向かってiae留学ネットでオーストラリアへ進学しましょう!

iae海外進学サポートのメリット

・学校決めから、進学までのプランを一緒に作り、実現します
・入学条件の確認や必要書類のご案内を致します
・大学出願サポートも行います
・数々の大学やカレッジと提携を結んでいるため、現地学校スタッフからの情報収集が可能です

よくあるご質問FAQ

Q1:英語が苦手ですが、それでも海外大学進学はできますか?

A1可能です。海外の大学入学審査はあなたのGPA(Grade Point Average、成績平均点)、それから課外活動などにより行われるため、入試はありません。

成績平均点や英文エッセイによって入学が許可された場合、大学が定める期日までに求められる英語スコアを提出すればOK。

語学が苦手な留学生のために付属英語コースを併設している大学も少なくありません。

Q2:海外大学進学をする場合、日本のように4月からの入学ではないと聞きましたが、いつから入学できるのでしょうか?

A2:国・学校、専攻やコースによって異なっていますが、たとえばアメリカやカナダなら秋学期(9月)が新学期となります。

オセアニア(オーストラリアやニュージーランド)の場合、2月が新学期となっています。

ただ、海外の大学は各学期でのスタートができるところもあり、上記以外の時期に入学することも可能です。

Q3:複数の大学へ出願することもできますか?

A3できます。あなたがどの国で、どんな学部に入学したいかをお伺いしながら、候補を挙げて出願していくことになります。

Q4:実は…成績があまり良くないのですが、それでも海外進学は可能ですか?

A4可能です。海外の大学へ直接出願するには成績や語学力が足りない、と感じているなら是非、この相談会へご参加を。海外の大学への”いろんな”入学方法、ご案内いたします。

Q5:海外大学進学をしたら卒業後、現地で働くことはできますか?

A5:国によりルールは様々です。基本的には期間を限定されていますが、大学卒業後の就労許可ビザで働いて経験を積むことが可能な国もあります、卒業後の進路についてもご相談くださいませ。

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。