夏休みが始まり、この秋や冬から留学をお考えの方よりお問い合わせいただくことが増えて参りました。

留学先は、ロケーションや気候、治安、費用、学校やコースなどを見て決めることが多いと思いますが、今回は「とにかく費用を抑えたい!」という方に是非ご検討いただきたいオーストラリアの語学学校「English Unlimited」についてご紹介いたします。

オーストラリアに留学するメリット

australia

学校についてご紹介する前に、まずはオーストラリアで勉強するメリットについてご紹介いたします。

メリット1:温暖で過ごしやすく、治安も良い

ビーチや国立公園など、自然豊かで天気も温暖で過ごしやすいオーストラリアは、留学先として人気の高い国の一つです。海外留学したての時は、環境の違いから体調が崩れやすくなりますが、オーストラリアの場合、季節の気温差が激しくないため、その点他国と比べると体調管理がしやすい国とも言えます。

ただし日夜の気温差や、建物内との気温差はありますので、羽織りなどは常に持っていると良いでしょう。

メリット2:世界中から留学生が集まる国

オーストラリアでは、語学学校、職業訓練校、大学、大学院、ワーキングホリデーなど、留学生向けに充実したプログラムや留学方法が用意されています。そのため世界各国から留学生が集まり、豊富な受け入れ実績があります。

また、多民族国家という社会的背景を持ち、かつ親日家が多いので、初めて留学する方にもお勧めの国となります。

メリット3:学生ビザでもアルバイトが出来る

他国とは違い、語学留学でも大学・大学院進学でも学生ビザを保有している方であれば、オーストラリアでは就労が出来ます。

また職種によっては、土日祝日、そしてホリデーシーズンにお仕事をするとお給料が2倍、3倍になるケースもありますので、自力で留学費用を賄いたい社会人の方にも大変人気な国です。

メリット4:観光業がさかんで観光スポットがたくさん

海外観光客1人当たりから得られる観光収入が世界で最も高い国はどこかご存じでしょうか?実はオーストラリアなのです!

オーストラリア政府は昔より観光を「国を発展させるための重要なビジネス」と捉え、様々なイベントや観光プログラムを提供して、世界に向けた効果的なマーケティング戦略を打ち出しています。

観光地の数はもちろん、コミュニティに参加するためのイベントなどたくさん開かれているため、学校内外を通して、現地生活を満喫出来るのもオーストラリアの特徴です。


English Unlimitedについて

English Unlimitedは1994年に設立し、約30年の歴史を持つオーストラリアの老舗校です。現在約90か国以上から約25,000人を超える留学生を受け入れており、世界で最も住み易い都市に選ばれているメルボルンを始め、シドニー、マンリービーチ、そしてアデレードの中心地にもキャンパスを展開しております。

学校の雰囲気は活気があふれ、様々な国籍の人が集まり、日本人も少ないので(アジア人12%以下)、英語漬けの環境を作りたい方や国際交流を盛んに行いたい方にぴったりです。

また、学校も小規模なため、教師と生徒の距離も近く、アットホームな雰囲気の中英語を勉強することができます。

キャンパス情報

各キャンパスの様子は、以下のバーチャルツアーよりご覧いただけます。

  • シドニー校のバーチャルツアーはこちら
  • メルボルン校のバーチャルツアーはこちら
  • ブリスベン校のバーチャルツアーはこちら
  • ゴールドコースト校のバーチャルツアーはこちら
  • マンリービーチ校のバーチャルツアーはこちら

英語コースについて

ここではEnglish Unlimitedで開講している英語コースをご紹介いたします。

1. General English/ 一般英語コース

入学日毎週月曜日
英語力不要
受講期間1-77週
レベルテスト6週間ごと

2. English for Academic Purposes/ アカデミック英語コース

入学日毎週月曜日
英語力Upper-Intermediate(中上級)以上
受講期間1-26週
レベルテスト6週間ごと

3. IELTS Preparation/ IELTS準備コース

入学日毎週月曜日
英語力Intermediate(中級)以上
受講期間1-12週
レベルテスト6週間ごと

4. B2 First Preparation/ ケンブリッジB2 試験対策コース

入学日毎週月曜日
英語力Intermediate(中級)以上
受講期間1-12週
レベルテスト6週間ごと

5. C1 Advanced Preparation/ ケンブリッジB2 試験対策コース

入学日毎週月曜日
英語力Intermediate(中級)以上
受講期間1-12週
レベルテスト6週間ごと

授業サンプル

その他のコース

English Unlimitedでは、その他にも以下の様なコースが開講されています。

1. Barista Skills/ バリスタコース

入学日月1
英語力Intermediate(中級)以上
受講期間2日
時間9:00~15:30

2. Certificate Ⅳ in Communicative TESOL/ TESOL修了書コース

入学日1月、4月、7月、10月
英語力Advanced(上級)以上
受講期間2学期(約6ヶ月間)
対象者大学生、社会人

3. Junior English Program/ ジュニアプログラム

入学日7月、8月
英語力不要
受講期間1-4週間
対象者9歳~15歳

英語コースの特徴

次に、English Unlimitedの英語コースの特徴をご紹介いたします。

1. 独自で教材開発!

English Unlimitedでは学校独自で教材を開発しており、学生たちが、オーストラリアの生活に慣れるよう、教科書内にあるボキャブラリーはすべてオージー英語(オーストラリアで使われている英語)

オーストラリアの英語はなかなか日本で触れることが少ないため、授業を通して現地のアクセントやボキャブラリーを学べるのはとても魅力的ですよね。

また、ワーキングホリデーなどでお仕事をする人にとっても生の英語を学校で学ぶことで、仕事が始まった後同僚やお客さんの英語を理解しやすくなります。

2. 費用がとにかく安いのに教育の質が高い

English Unlimitedは他の語学学校と比べて圧倒的に費用が安いのも特徴の一つです。費用が安いからと言って授業の質も低いというわけではありません。以下のような数々の賞も受賞しているのです。

award

また、キャンペーン内容も充実しており、例えば、学生ビザや観光ビザで入学される学生は、通常約2万円程かかるオンラインコースを無料で受講が出来たり、ワーキングホリデーで5週間以上お申し込みをされた方は1週間無料で受講できるキャンペーンも実施されております。(※2023年5月時点。今後キャンペーン内容に変更がある場合がございます。)

そのため、費用を抑えた留学をご希望の方に大変お勧めです。

費用について

以下の条件でEnglish Unlimitedの費用を見てみましょう。

キャンパスシドニー
コース一般英語 (Morning)
滞在方法ホームステイ(シングルルーム/ 3食付き)
入学方法
  • 1~3ヶ月:観光ビザ
  • 6ヶ月~1年:学生ビザ

※2023年7月時点のキャンペーン料金を適用した場合

1ヶ月間(4週間)留学の場合

出願料AU$100
教材費AU$60
学費AU$1,200
ホームステイ手配料AU$310
ホームステイ費用AU$1,500
合計AU$3,170(約31万円)

3ヶ月間(12週間)留学の場合

出願料AU$100
教材費AU$180
学費AU$3,360
ホームステイ手配料AU$310
ホームステイ費用AU$4,500
合計AU$8,450(約82万円)

6ヶ月間(24週間)留学の場合

出願料AU$150
教材費AU$300
学費AU$8,640
ホームステイ手配料AU$310
ホームステイ費用AU$9,000
合計AU$18,090(約177万円)

1年間(48週間)留学の場合

出願料AU$150
教材費AU$300
学費AU$15,840
ホームステイ手配料AU$310
ホームステイ費用AU$18,000
合計AU$34,600(約340万円)

お見積りの作成も承っておりますので、ご希望の方は気軽にお問合せ下さいませ。

English Unlimitedに関するご相談はiae留学ネットまで

今回は費用重視の方におすすめの語学学校「English Unlimited」についてご紹介いたしました。iae留学ネットではZoomカウンセリングやお見積書のご案内も無料で行っております。

学校の詳細やキャンペーン情報などについて詳しく知りたい方は、是非一度、お気軽にご相談くださいませ。それでは、皆様からのお問い合わせをお待ちしております!