カナダの2023年度のワーキングホリデーは2023年1月からスタートして、定員が6,500名と発表されています。抽選制となっているので、今年のカナダのワーホリビザを希望している人は早めに応募しましょう。

今回は、そんなカナダでワーホリを考えている人、ただ自分はちゃんと仕事を見つかられるか、せっかく留学をするなら日本語環境ではなく英語環境で働きたい!と考えているあなたにお進めのプランです。

ワーホリで本当に仕事が見つけられる?

実は心配する人はたくさんいらっしゃいます。文化も言語も違う環境で働くのは大変なことですし、心配なお気持ちも分かります。

では実際に仕事を見つけるのか難しいのか?というと個人の英語力やスキル、コミュニケーション力によるところが大きいため一概に「難しい」ということは出来ません。

長年カナダでワーホリに来られる方を見ていると、「コミュニケーションを取れる英語力がある」「積極性がある」「既に職歴がある」というような強みがある方はスムーズにお仕事を見つけている印象があります。

まだ、英語に自信のない方、あまり仕事/アルバイト経験がない方、または折角カナダに行くからにはしっかりと英語力をつけたい方、絶対に英語環境でお仕事をしてみたい方にはお勧めなのが、今回紹介するVanWest Collegeのワーキングホリデーパッケージです。

心配な人にお勧めVanWest Collegeのワーホリプログラム

vanwestcollege_logo

VanWest Collegeのワーキングホリデーパッケージとはその名の通り、ワーホリビザでカナダに来て仕事探しをする人のための特別パッケージです。

「しっかり英語力をつけ、絶対に英語環境で仕事をしたい!」という方にぴったりなパッケージで、まずは一般英語クラスを受講してしっかりと基礎英語力を付けた後に、仕事で使うビジネス英語を学び、さらに履歴書や面接の基礎知識から実践練習まで、専任のJobコーディネーターから英語環境でのお仕事を見つける為のトレーニングを受けられます!

また、参加者は必ず英語環境でワーホリをするというルールを設けているのも妥協したくない方に魅力のプログラムです。

プログラムの特徴

ワーキングホリデーパッケージには、以下の4つの特徴があります。

  1. 英語学習(一般英語またはアカデミック英語)
  2. ビジネス英語学習
  3. 個別のジョブトレーニング(履歴書・カバーレター作成・面接練習)
  4. 最大3社まで英語環境での求人紹介

また、VanWest Collegeは2都市(バンクーバー・カルガリー)にキャンパスがあり、プログラム受講期間中の転校がOKと2都市留学も可能になっています。

example

VanWest Collegeのサボれない学習システム

ワーキングホリディパッケージでは、一般英語コース・ビジネス英語コースで語学習得する期間がありますが、VanWest Collegeの語学コースは短期間に集中して語学力を上げたい方にピッタリな、とても厳しい学習システムを設けています。

学習システムの特徴は…

✓月~木曜日宿題提出

✓毎週金曜日に4技能全ての確認テスト

✓先生からの個別評価
テストの結果・出席率・担任からの評価で、週ごとの成績を細かく見ることができます。また生徒は成績をスピーキング、リスニング、リーディング、ライティング別に見ることができるので、得意不得意を自身で理解することができ、午後の選択授業で不得意な分野を補い、効果的に英語力を向上していけます。

✓キャンパス内の厳しいEnglish Only Policy
校内はカウンセリングルームを除き、母国語禁止です。厳しいようですが母国語をクラスで話したり、他の国の人達がいる前で話すのは、目の前で内緒話をするのと同じです。英語上達の為にも、多国籍な交友関係を築く為にも、バンウエストでは厳しくルールが決められています。

コース期間およびパッケージ料金

コースの期間や各期間の費用についてはこちらを参考にしてみて下さい。

期間スケジュール費用
24週間
(初級者向け)
入学テスト不要
  • ケロウナ校(16週間):一般英語
  • バンクーバー校(8週間):AM一般英語、PMビジネス英語、就職支援
CAD 9,400
18週間
(入学テストで
レベル3以上)
  • ケロウナ校(10週間):一般英語
  • バンクーバー校(8週間):AM一般英語、PMビジネス英語、就職支援
CAD 7,300
12週間
(中級者向け)
入学テストでLevel4以上
  • ケロウナ校(4週間):一般英語
  • バンクーバー校(8週間):AM一般英語、PMビジネス英語、就職支援
CAD 5,200

※ケロウナ校、バンクーバー校のみのプランや、バンクーバーからケロウナに移動なども自由に調整可能です。

パッケージに含まれるもの

授業料(30レッスン)、教材費、入学金、JOBトレーニング、求人紹介、転校バス(片道)

短期留学をご検討中ならiae留学ネットにご相談ください

今回は、VanWest Collegeのワーキングホリディパッケージを紹介させて頂きました。

世界700の教育機関、1,500校との提携があるiae留学ネットならVanWest Collegeへの留学のご相談からお手続きまで無料でご案内しています。

是非一度、お気軽にご相談くださいませ。