今回は、イギリスの語学学校「St Giles International(セントジャイルズインターナショナル)」に通われていた学生様の体験談をご紹介いたします!

私立(民間)の語学学校または、大学付属の語学コースで学びます。語学学校は授業や生活における指導・アドバイスがきめ細かく、大規模なチェーン校から、小規模でアットホームな学校まで、さまざまなタイプから選べます。

大学付属のコースは大学キャンパスで学べるため、キャンパス内の施設が使えたり、現地の学生と交流したり、大学の学生団体やサークルに所属できるチャンスもあります。

こちらの体験談を、ぜひ留学のプランニングの参考にしてみて下さい!

学校紹介

St Giles International

セントジャイルズは、1955年にロンドンを第一のキャンパスとして創立された歴史ある私立の語学学校です。

元々は英語講師養成学校だったこともあり講師の質の高さに定評があります。

プログラムは一般からビジネス英語、プロフェッショナル向け少人数制コースなど多岐にわたり、さらに割引率抜群の長期コースもあることから、英語レベルを問わず将来ビジネス社会で必要とされる英語力の向上を目指す方に向いている語学学校です。

留学体験筆者や留学先について

今回体験談を書いて下さったのは、こちらの方です!

体験談筆者について
お名前 T.I様
年齢 19歳
性別 女性
英語クラス
レベル
General Englishクラスでは7段階中、上から2番目

ご留学先の情報や費用については、以下をご参照下さい。

T.I様のご留学先や費用について
留学国・都市 イギリス・ロンドン
留学時期 2016年2月~2016年3月
学校名 St giles International
コース名
  • General English
  • IELTS Preparation
クラス人数 5~8人
クラスメイトの
国籍
韓国、イタリア、コロンビア、台湾、スイス、フランス、トルコ
現地での
お小遣い
約5~10万円  ※ご留学当時の金額

学校やクラスの雰囲気

St Giles留学体験談

早速ですが、僕がロンドンに1か月ほど語学留学していた時の体験談を書きたいと思います。

僕の在籍していたクラスには、韓国、イタリア、コロンビア、台湾、スイス、フランス、トルコからの留学生がおりとても国際的でした。1クラスの人数は約5~8人と、小規模。

小規模だからかは分かりませんが、先生が一人一人を見てくれました。先生との面談もあり、授業外でも相談したら真摯に答えてくれ、また来てる生徒が良い人たちばかりだったので勉強する環境としてはとても良かったように思います。

アクティビティは午後のSocial Programのみでした。中でもPub Crawlがオススメ!

滞在先や通学について

St Giles留学体験談

現地にいとこの家族がいたので、そこに滞在していました。学校からはそれほど遠くなく、学校へは地下鉄で10分弱、最寄り駅から徒歩10分ほどの所でした。

WiFi環境も整っていて、一人部屋だったこともあり一人の時間も作れたのでゆったり過ごす事が出来ました。

食事については、いとこの家族は日本人なので日本食が多め。なのであまり参考にならないかもしれません…。

バスルームについても困った点はなし。他でホームステイしてる友達は困っていた様なので、そのステイ先によって様々かと思います。

これから留学する方へのアドバイス

St Giles留学体験談

1人でいても楽しいのがLondonです。

誰とでも話して、積極的に社交の場であるpubなどに出かけるべきかなと思います!

イギリス留学に関するご相談はiae留学ネットまで

いかがでしたでしょうか?

実際ご留学されていた学生様の声は、非常に参考になりますね。体験談をもとに、留学プランのイメージが少しずつ湧いてきたのではないでしょうか。

世界700の教育機関、1,500校との提携があるiae留学ネットなら、留学のご相談からお手続きまでは無料ですので、ぜひご興味がある方はぜひお気軽にご相談くださいませ。