留学先を選ぶときに「現地でも相談が出来る場所があったらいいな…」と思うことはありませんか?日本人スタッフのいない場所に留学した経験のある筆者は、心配性なことも相まって、現地での生活に慣れるまではとにかく不安でいっぱいでした。

本コラムでは、弊社「iae留学ネット」でお申し込みされた方も使用できる、世界展開する留学エージェント<iae GLOBAL>のオーストラリア現地オフィス / シドニーオフィスをご紹介いたします!日本人スタッフもいますので、初めての留学でも安心です!

オーストラリア・シドニーオフィスの場所

シドニーオフィスはアクセスしやすい場所にあるのがポイント!オフィスの近くには数々の語学学校があり、近い語学学校ですと徒歩10分圏内の学校も!

住所:3/405-411 Sussex St, Haymarket NSW 2000 オーストラリア

オーストラリア・シドニーオフィスで出来る事

iaeシドニーオフィスでは、以下の様なサービスやサポートを受けることが出来ます。

1. 日本人スタッフに相談が出来る

現地に相談できる日本人の方がいるのといないのでは、安心感も違いますよね。
シドニーオフィスには日本人スタッフが常勤しています!

渡航後に何かあったときや、助けを求めたいときにご相談することが可能となっております。初めての留学の方でも安心できるポイントかと思います。

ふらっとオフィスに立ち寄るも良し、しっかりご相談したい場合は必ず予約をしていきましょう!

2. 現地でのサポートを受けられる

長期的に留学する際に必要になってくる各種手続きや携帯電話の契約。自分ひとりでやらなければと思うと、不安になってきますよね…。

でもご安心ください。シドニー現地オフィスでは以下のような各種手続きのサポートも可能となっております。(※要事前予約)

  • 現地銀行口座開設
  • 携帯電話の契約の説明
  • タックスファイルナンバーについて...など

また、到着後1週間以内にSkypeなどで「オリエンテーション」を行うことも可能とのこと。安心してシドニーでの生活をスタートすることが出来ますね!

3. イベントに参加できる

現地オフィスでは定期的にイベントを開催しています!
皆さまがiae留学ネットを通してお申し込みをされたのと同じように、iaeグループを通してシドニーにご留学されている留学生の方と交流することが可能です。

ワーホリなどで現地でのお仕事探しをする際に「現地でのコミュニティ」が重要となってくることも。現地オフィスでのイベントに参加することで、この「現地でのコミュニティ」をまたひとつ広げることが出来ます!

シドニーでの留学について、不安だと思うこと、留学中の生活のアドバイスなどなど…。様々な留学生とコミュニケーションを取ることで、たくさんの情報を得られること間違いなしです!

iaeシドニーオフィスの様子

※クリックして拡大

シドニーのおすすめ語学学校〈Greenwich English College〉

greenwich_logo
語学学校Greenwich English College(グリニッチ)は、世界約30ヵ国以上から学生が集まり、約1,300人が在籍している学校です。

一般英語、IELTS、進学英語、ビジネス英語、ケンブリッジ英検対策、発音矯正、といった豊富なコースの選択肢の中から、自分の目的や目標にあった英語学習が可能な点がポイント。

また、講師の質が高い点もポイントのひとつ。
もともと名門校で人気の高い講師陣が2005年に立ち上げた語学学校ですので、やる気&情熱に満ち溢れた講師陣、サポート精神豊富な学校スタッフ達が留学生1人1人をサポートしてくれます!

Greenwich English Collegeシドニー校から、iaeシドニーオフィスまでは歩いて約7分!学校の前の通りをまっすぐ進み、左折。道なりに歩くと、iaeシドニーオフィスに到着です!

費用について(2024年3月時点)

General English(一般英語)、ホームステイ(2食付き)での滞在の場合の概算となります。

期間授業料滞在費合計
4週間AU$1,360AU$1,560AU$2,920(日本円:約30万円)
12週間AU$4,080AU$4,680AU$8,760(日本円:約87万円)
24週間AU$8,160AU$9,360AU$17,520(日本円:約175万円)

シドニーオフィスの様子を動画で見てみる

シドニー留学ならiae留学ネットにご相談ください

iae留学ネットのオーストラリア現地オフィス、シドニーオフィスのご紹介でした!

「もう少し詳しく学校やプログラムについて聞いてみたい!」
「具体的な費用について知りたい!」

現地オフィスのあるシドニーでのご留学が気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。無料での「カウンセリング」「お見積書作成」のご依頼もお待ちしております!