iae留学ネットはカナダの名門校ブリティッシュコロンビア大学(UBC)の正規代理店としてプログラムのご紹介や進学相談などを行っています。

9月14日に留学担当スタッフが来社されUBCセミナーをiae留学ネットで開催しました。

セミナー報告させていただきます

ubc

留学生担当マネージャーのJeff Kiyooka氏は自身もUBCの卒業生で、日本で7年間、英語教師の経験もあります。UBCはバンクーバーとケローナにキャンパスがあります。2016年で100年の歴史を誇るカナダトップ3の名門公立大学です。

直接入学以外にも大学1年目に相当するVantage One Programや夏期8週間程度の英語コースを履修することを条件とした条件付き入学などUBCの学生になるルートが複数あります。留学生の3分の1が奨学金を授与されているなど留学生には嬉しい制度も整っています。

こんな方にご参加いただきました

  • 治安が良いカナダに留学したい高校生とその保護者の方
  • カナダの名門大学に入学したい方
  • UBCスタッフから直接話を聞きたい方

セミナーでのQ&Aはこちら

ubc担当者

セミナーでいただいた質問と担当者からの回答は下記の通りです。

Q1:2つのキャンパスの違いはなんですか。
A1:大都会にあるバンクーバーキャンパスとリゾート地にある小規模なオカナガンキャンパスがありますが、専攻分野でキャンパスが決定することもありますが、学生の希望でキャンパスを選ぶことができます。卒業資格はどちらもUBCの学位になりますので、キャンパスの違いは場所と規模と言えます。

Q2:大学の寮に入れますか。
A2:フレッシュマン(大学1年生)は寮滞在が義務付けられています。寮生活を通じて友人を作る良いチャンスです。

Q3:入学基準は英語力と高校の成績ですか。
A3:英語力、高校の成績はもちろん重要ですが、 クラブ活動やボランティア活動など課外活動の経験やその活動から学んだことを記載する5つのエッセイも審査には重要です。

UBCセミナー報告まとめ

UBCのスタッフは年に1~2回来日をしています。次回のUBCセミナーは2017年10月16日(月)です。この機会に、是非、ご参加ください。