各国渡航ルールが緩和されてきており、夏休みを利用した留学を検討されていらっしゃる高校生の皆さまも多いのではないでしょうか?

語学学校の多くが、16歳以上の留学生が一緒のクラスであることがほとんどですが、カナダには16歳~18歳の生徒だけで授業を受けられるプログラムがあります。

カナダは治安も良く、英語も綺麗で留学先として非常に人気の国です。今回は、高校生向けのプログラムを提供している学校をご紹介します。

ILACってどんな語学学校?

ILAC カナダ最大規模の語学学校

ILACはカナダのバンクーバーとトロントにあるカナダ発祥の語学学校で、カナダ最大規模の語学学校です。

語学学校を評価する様々な機関から、毎年数多くの賞を受賞しており、評価の高い学校であることが分かります。

そんなILACには、90ヶ国以上から留学生が集まり、非常に国際色豊かな学習環境で学ぶことが出来ます。

また、数ある語学学校の中でもILACの学生サポートやケアは特にきめ細かく、高校生の皆さまも安心して通うことが出来る学校です。

それでは、そんなILACで開講されている高校生向けのプログラムをご紹介します。

Young Adult Programについて

Young Adult Programは、16歳~18歳の学生向けに通年開講されているプログラムです。

プログラムのスケジュールは以下の通りです。

ILACスケジュール

授業は月曜日~金曜日の週5回開講されています。

午前10:00~10:40は滞在先のホームステイ宅にてオンライン授業を受講し、午後1:30~5:45まではILACの校舎にてグループレッスンを受講します。

その中で、読み・書き・話す・聴くの4技能をバランス良く鍛えていくことが出来ます。

また、このプログラムの参加者は16歳~18歳に限定されており、同世代のクラスメイトと一緒に英語を学ぶことが出来るため、意見交換がしやすかったり、国籍の異なる様々なバックグラウンドを持つ友人をつくる事ができたりします。

クラスは全部で17段階に分かれており、ご自身の英語レベルに合ったクラスで学習します。

ILAC

中上級以上のクラスへいくと、一般英語だけではなく、ケンブリッジ英語・IELTS対策・大学進学準備コースなど、よりレベルの高いプログラムを選択することが出来ます。

Young Adult Programの基本情報

プログラム開講キャンパス
  • トロント
  • バンクーバー
入学日毎週月曜日
プログラム期間2週間~
レッスン数週35レッスン
対象年齢16歳~18歳
滞在先ホームステイ
こんな方におすすめ
  • 夏休みや春休みを使った留学を検討している方
  • カナダで高校留学を検討している方
  • 海外進学を検討している方

プログラムの費用について

ILACのYound Adult Progarmに参加する場合、どのくらいの留学費用が必要になるか、知っておきたいですよね。以下、学費および生活費を含む、概算留学費用をご確認ください。(※2022年4月時点)

4週間の留学の場合

出願料CA$170
授業料CA$1,332
教材費CA$40
ホームステイ手配料CA$210
ホームステイ費用
(シングルルーム、3食/日 付き)
CA$1,100
合計CA$2,852(日本円:約28万円)

3ヶ月の留学の場合

出願料CA$170
授業料CA$3,840
教材費CA$120
ホームステイ手配料CA$210
ホームステイ費用
(シングルルーム、3食/日 付き)
CA$3,300
合計CA$7,640(約75万円)

6ヶ月の留学の場合

出願料CA$170
授業料CA$7,248
教材費CA$240
ホームステイ手配料CA$210
ホームステイ費用
(シングルルーム、3食/日 付き)
CA$6,600
合計CA$14,468(約145万円)

費用は渡航する時期や受講期間によって異なるので、詳しくはぜひお問い合わせ下さいませ。お見積りの作成も承っております。

キャンパス風景、学校の雰囲気が分かる動画


ILACのYoung Adult Programに関するご相談はiae留学ネットまで

今回は、カナダの語学学校ILACが提供する、16歳~18歳の学生向けのYoung Adult Programご紹介をさせていただきました。

世界700の教育機関、1,500校との提携があるiae留学ネットなら、ILACへの入学やカナダ留学ご相談からお手続きまで無料でご案内しています。是非一度、お気軽にご相談くださいませ。