皆さん、こんにちは。UBC専任カウンセラーでございます。先月7月にUBCのバンクーバーキャンパスでキャンパスツアーに参加致しました。

大学の様子を皆さんにもお伝え出来たらと思います。またコラムの最後にはUBCに関するグッドニュースを発表致します!ぜひ最後までお読み下さいませ!

キャンパスの様子

UBCバンクーバーキャンパス01

UBCバンクーバーキャンパスは北米で一番広大なキャンパスと言われているぐらい広いです。

UBCバンクーバーキャンパス02

広大なキャンパスを自転車で移動する方もいらっしゃるようで、各ビルディングに駐輪所が設けられています。

UBCバンクーバーキャンパス03

ライブラリーはバンクーバーだけで、なんと11個もあるそうです!奥に見える大きな建物がUBCの図書館です。沢山あるので、それぞれの学生がお気に入りのライブラリーを持っているそうです。

UBCバンクーバーキャンパス04

ライブラリーで夜遅くまで勉強した際など、寮までのエスコートを呼ぶことが出来るシステムもあります。写真のAssistanceと書かれたポールからエスコートに電話出来るようになっています。安全面もばっちりですね!

UBCバンクーバーキャンパス05

100名ほどの学生が入れるクラスルームです。

UBCバンクーバーキャンパス06

ブックストアにはUBCの関連グッズが沢山販売されています!

UBCバンクーバーキャンパス07

UBCバンクーバーキャンパス08

学生寮にも伺いました。1年次は必ず入寮が出来ます!ちなみに寮にはジムが完備されています。また食事はカフェテリアの利用となりますが、多種多様な食事が用意されており、飽きることが無いようです。

UBCバンクーバーキャンパス09

2人部屋の中はこんな感じのようです。

UBCバンクーバーキャンパス10

緑が豊富なUBCキャンパス!冬にも行ったことがありますが、夏はやはり綺麗さが格段に上がりますね。写真で見るよりも何倍も綺麗な景色、ぜひ皆さんにも実際に見て頂きたいです。

UBCバンクーバーキャンパス11

キャンパスにあるローズガーデンの奥には、海と山が見えます。

UBCバンクーバーキャンパス12

写真が無いですが、キャンパスにはヘアサロンや病院、携帯ショップなどなど生活に関わるありとあらゆる施設が併設されているので、生活に必要なほとんどはキャンパス内で完結出来るようです。

バンクーバーダウンタウンまではバスで約30分程度なので、街に出るのも便利なロケーションです。

UBCへの出願はiae留学ネットをご利用下さい!

iae留学ネットは日本で唯一のUBC正規代理店でございます。出願準備のサポートから、願書提出後のフォローも無料で行っております。

8月下旬から9月上旬の間にUBCの出願窓口がオープン致します。早い方は既に出願準備を始めていらっしゃいます!進学先をUBCで検討されている方、UBCのキャンパスツアーに参加してみたい!という方、ぜひiae留学ネットまでお気軽にご相談下さいませ。

グッドニュース!

何と!今年も秋10月頃にUBCの担当者が来日予定でございます。その際はiae留学ネットでセミナーを行いますので、直接学校担当者のお話を聞きたいという方はぜひセミナー開催の発表をお待ち下さいませ。

また今回は遠方の方にもUBC担当者のお話を聞ける機会を提供出来たらと思っていますので、こちらもアップデートをお楽しみに!