観光大国のハワイは日本人にとっても、憧れの留学先なのではないでしょうか。実は、ハワイにある語学学校は日系が多く、日本人留学生がたくさん在籍しています。

「せっかく留学しに来たのに、日本人ばっかりはちょっと…」と思われる方がいらっしゃいますが、日本人の数はデメリットだけでなく、留学が初めての方や英語入門者にとって「安心」というメリットもあるのです。

ハワイ留学でおすすめの学校-カナダ発祥のGlobal Village English Centers

global-village

カナダの4都市とハワイに校舎をもつ規模の大きいグロ―バルビレッジは授業の質に定評があり、比較的リーズナブルな料金設定になっています。語学学校としてのキャリアも長く、留学生のサポートがしっかりした語学学校です。

また英語+アクティビティの種類が豊富なので、現地ならではのアクティビティを通して楽しく英語を勉強することができます。

英語+アクティビティ

アクティビティの内容は、校舎ごとによって異なりますが、ハワイ校ではハワイならではのアクティビティがセットになっているプログラムを開講しております。

  • 英語+フラダンス
  • 英語+ウクレレ
  • 英語+サーフィン
  • 英語+ヨガ
  • 英語+フィットネス

なぜGlobal Village English Centersがおすすめなの?

おすすめポイント➀:国籍バランス

ハワイにある語学学校はほとんどが日系の学校。そのため日本人比率がとても高く、校舎に一歩入るとほとんどが日本人学生なんてことがあります。北米系の学校、Global Village English Centersには日本人学生だけでなくヨーロッパからの学生も多く在学しています。

おすすめポイント②:ハワイで唯一のIALC公認スクール

IALC(国際語学学校協会)は、1983年に設立された国際的な私立の語学学校協会です。世界各地に点在する語学学校の審査を行ったうえで認定を行っており、全ての世代の学習者のニーズや興味に沿った質の高い授業を保証しています。

おすすめポイント③:滞在先の選択肢が豊富

Global Village English Centersでは、滞在先にホームステイまたは学生用アパート・レジデンスを選択いただけます。特に学生用アパート・レジデンスの種類が豊富で、料金やロケーションで自由に滞在先をお選びいただけます。
※お部屋の空き状況によって、ご希望の滞在先をご利用いただけない場合もございます。

まとめ

「ハワイ留学したい!」という方。せっかくの留学なら、インターナショナルな環境で勉強しませんか。ハワイ留学をするなら、日本人だけでなく他の国からも学生が集まるGlobal Village English Centersがオススメですよ!費用も比較的安価なのに、授業の質は◎

滞在先の選択肢も豊富ですので、予算に見合った滞在先やお気に入りのロケーション近くの滞在先もご利用いただけます。ハワイ留学の詳細については、手続きサポートが無料のiae留学にお問い合わせください。