EC English Language Centresのより見やすく、分かりやすくなった、2017年度版パンフレットが完成したようです。今年のパンフレットはガジェット野郎、IT野郎界隈で面白いと話題になったARアプリ「Blippar」を利用した「楽しい&可愛いパンフレット」になっていますね!

ECってどんな学校?

中身もちらっと拝見しましたが、授業料金はもちろん、宿泊先から学校までの距離と徒歩の場合の時間が一覧になってたり、他とは少し違ったアプローチでとてもワクワクする作りになっていましたよ!

さてこの「Blippar」についてちょっと説明しておきます。基本的にはスマホ用アプリなのですが、ロンドン発のAR(拡張現実)アプリです。例えば、道を歩いててキレイなお花を見つけた時、Blipparを起動してカメラをかざすと、その映像をAIが認識して関連情報を表示します。ビジュアル検索とでも言いましょうか…まあ気になる方は公式動画をどうぞ。

(ちなみに家にあったHeinzのトマトケチャップをスキャンしたら広告出ました!)

今年のECのパンフレットは冊子だけでなく、この「Blippar」を使った仕掛けも行っています。新しい学校パンフレットの形態をお楽しみください!

ECのパンフレットはいつでも置いていますので、気になる方はiae新宿オフィスへいらして下さい。