お待たせしました!続きまして中編です!

今回ご紹介するカナダ、オーストラリアは、前編のアメリカやイギリスに比べると費用はかかりませんし、何といってもワーキングホリデーの渡航先としても大人気です。今回はそんなカナダとオーストラリアからオススメの語学学校をご紹介します!

前編はこちら
後編はこちら

カナダのオススメ語学学校

現在のところ、アメリカに次ぐ人気の語学留学先がカナダです。自然に囲まれていて安全で生活しやすい、というイメージが先行しがちですが、カナダドルは安定しており留学費用が安く抑えられる国でもあります。ワーキングホリデーで留学する事もできる国です。

⑦ ILSC Language Schools(ILSCランゲージスクールズ)

Global Village English Centres (グローバルビレッジ・イングリッシュセンター)

ILSCはカナダで発祥し、オーストラリアにも展開する語学学校です。

English Only Policy(母国語禁止ルール)があり、とにかく英語漬けの環境に身を置きたいという方にはもってこいの学習環境です。講師陣も経験豊富な方が多く、教え方にも定評があります。

一般クラス以外に午後からは選択科目があり、科目の種類は、何と130種類以上です。

発音矯正、スピーキング力アップ、ビジネス英語、テスト対策(TOEIC、IELTS、ケンブリッジ検定等)など、沢山の科目の中から受けたい授業をピックアップでき、ご自身の興味や英語力にあわせて授業をカスタムできるのが語学学校ILSCの最大の魅力。

語学学校ILSCは多くの専門学校・カレッジ・大学と提携しており、まだ語学力が足りないけど、海外で進学したいと考えるあなたにとって最初の第一歩になりうる学校です。

★留学費用おさえる!オススメポイント
  • 定期的に行われる割引プロモーション!
  • 安定したカナダドル。アクティビティや旅行でアメリカに行ける距離にいながらリーズナブルに留学可能!

⑧ ILAC(ILAC アイラック)

ILAC(ILAC アイラック)

カナダ最大規模の語学学校のひとつであるILACには、世界70ヶ国から多くの学生が集まり、集中した語学研修プログラムに充実したアクティビティと、積極的に毎日を楽しめる環境が提供されています。

特徴は、17段階にわたる細かなレベル分けと柔軟なクラス変更システムです。

経験豊かでフレンドリーな教師と基礎から学び、上級レベルであればビジネス英語や公式試験対策、大学進学準備コースと学生個々の目標や目的に合わせて選択することができます。

校舎はバンクーバーとトロント。学生数の多さに関わらず学生ケアや対応の早さに定評があり、フレンドリーで優秀なスタッフがあなたの留学生活をサポートしてくれます。

★留学費用おさえる!オススメポイント
  • 設備の整った大規模校にもかかわらず、平均より安めの料金設定。
  • 安定したカナダドル。アクティビティや旅行でアメリカに行ける距離にいながらリーズナブルに留学できます。

オーストラリアのオススメ語学学校

近年、必ずしも物価が安いとは言えない国となったオーストラリアですが、通う学校のタイプに制限なく、学生ビザなら「2週間で40時間まで」の就労が可能です。アルバイト探しはあまり選り好みせず、なるべく早い時期に仕事を見つけましょう!

⑨ Navitas English(ナビタスイングリッシュ)

Navitas English(ナビタスイングリッシュ)

私立の英語学校としてはオーストラリアで最も長い歴史を持つ、コースや教師陣に質の高さに定評があるNavitas English。シドニー、ブリスベン、 パースに校舎があり途中の転校も可能です。

特徴として、ヨーロッパからの学生の割合が比較的多いのですが、校内では母国語の使用が禁止されているため、学生の国籍比率を気にせず英語研修に集中できます。

シドニー校には日本人カウンセラーが常勤しているので、日本からの留学生にとっては安心のキャンパスです。

一般英語、ビジネス英語やの他、ケンブリッジ英検、IELTS,、TOEICなどの試験対策のほか、英語教師養成コースを提供するセンターでもあるため、英語教育の関連プログラムも開講しています。

★留学費用おさえる!オススメポイント
  • ワーキングホリデービザ以外に学生ビザでも「2週間で40時間まで」の就労が可能。
  • 定期的に行われる、学生ビザ・ワーキングホリデービザの留学用にパッケージ割引プロモーション!

⑩ Greenwich English College(グリニッチイングリッシュカレッジ)

South Australian College of English(SACE サウス・オーストラリアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ)

グリニッチイングリッシュカレッジはシドニー、メルボルンにキャンパスを持つ語学学校です。

世界中から多くの留学生を受け入れており、アットホームな環境で英語力を身に着けられるほか、大学進学のためにアカデミック英語やスキルを磨きたい方への集中コースなども提供しています。

ケンブリッジ検定のコースが充実している点も特徴で、公式試験センターとなっているため、コース終了時には無料で試験を受験することが可能です。

入学前にレベルチェックテストを受けることで、目標達成までの計画立てを事前に行うことも出来ます。日本人も少な目の語学学校です。

★留学費用おさえる!オススメポイント
  • ワーキングホリデービザ以外に学生ビザでも「2週間で40時間まで」の就労が可能。
  • 定期的に行われる割引プロモーション!

⑪ BROWNS English Language School(ブラウンズ)

BROWNS English Language School(ブラウンズ)

ゴールドコーストとブリスベンにキャンパスを持つ人気校BROWNS。最新の各種設備が整っており、校内が赤と白で統一された高級感溢れるモダンなキャンパスの中で英語学習に打ち込めます。

一般英語コースでは独自カリキュラム「BROWNS Active8」を用いて、8分野に細分化されたスキル(Speaking、Listening、Writing、Reading)とシステム(語彙・発音・実用・文法)を強化し総合力のアップをはかります。

学生はBROWNS PASSPORTを使って、教師からのアドバイスをもとに弱点を強化していくことが出来ます。

ペアワークやグループワークなどを多く取り入れた独自のコミュニケイティブ教授法で、講師やクラスメイトとの交流を深めながら英語力を上達させていき、担当講師との2週間に1回実施する個人面接で上達具合を確認することで、学生のモチベーションの強化につながります。

一定の条件下でレベルアップが果たせなかった場合にレベルが上がるまで無料で授業ができるレベルアップ保証も行っており、学生へのサポート・サービスも大変充実している語学学校です。

★留学費用おさえる!オススメポイント
  • ワーキングホリデービザ以外に学生ビザでも「2週間で40時間まで」の就労が可能
  • 日本人学生用に定期的に行われる、割引プロモーション
  • 12週間以上の就学の場合、学生証の提示で市内のほぼ全てのバス・電車運賃が半額になる特典あり

次回は、ニュージーランド、マルタ、フィリピンを取り上げますので、ぜひ続けて読んでみてくださいね!