ブルーマウンテンズとは

ブルーマウンテンズは、ホスピタリティ教育におけるオーストラリア屈指の名門ホテルスクールです。1991年の創立以来、国際的に認定された教育機関として、学科と実技の両方に重点をおいた、ホスピタリティ及びビジネスの授業を提供しています。現在3000名以上の卒業生が世界で活躍しています。独自のホスピタリティ教育と観光マネジメント教育に取り込むことで、卒業後5年以内に卒業生の70%が管理職に就いています。

更にブルーマウンテンズは各所で最高の評価を受けています。

五つ星ホテルの採用担当者に対する国際調査「TNS Servey」アジア・パシフィック地区ホテルスクールランキング1位

TNS

New South Wales Tourism Award「観光教育とトレーニング部門」3年連続受賞(2015年殿堂入り)

NSW

オーストラリア&アジアNo1ホテル専門大学BMIHMSでスイス式ホスピタリティを徹底的に学ぶ!2年半で学士号をスピード取得

ホスピタリティ留学!ホテル・観光系企業へキャリアチェンジを目指すならココ!

TNS(市場調査機関)による調査にて、2017年アジア地区ホテルスクールランキングのランキング1位に輝きました!

TNSは、世界の中でも規模の大きい市場調査機関の一つです。こちらのホテルスクールランキングですが、100以上の企業・団体 (そのうちのほとんどは外資系高級ホテル)の人事担当者に対して「採用を希望する学生の出身大学(アジア地区)はどこですか?」との質問に対して得た回答を基にランキングしたものです。

2013年度にアジア地区ホテルスクールランキングの市場調査が行われ、その際にもブルーマウンテンズはランキング1位に輝いており、2017年度を含めると二度もランキング1位に輝いたことになります。

市場調査に関するその他情報

  • 70%以上の調査回答者は、数あるアジア地区の学校を差し置いて、ブルーマウンテンズをトップスクールと称したという結果を得ています。
  • 2013年に行われた国際調査委では、回答者10名のうち6名が国際経験をもつ学生を採用したいと回答しています。ブルーマウンテンズでは、世界各国から学生が集まる国際色豊かなキャンパスが特徴で、プログラム内容も実践的かつ国際経験を得られる内容になっておりますので、卒業生は世界各国にあるホスピタリティ業界で活躍しています。
  • 調査回答者のうち40%は、過去2年間でブルーマウンテンズ卒業生を採用したと回答しており、他のオーストラリアの学校と比べて非常に大きな数です。

まとめ

ブルーマウンテンズはホスピタリティ業界の中では知名度が高く、教育内容の質の高さにも定業があります。ブルーマウンテンズの実績として、95%の学生が卒業後3か月以内に就職先をみつけられています。そのうち74%が5年以内にマネージャー・管理職に就任、32%がCEO・総支配人として活躍されています。

ブルーマウンテンズの就職率はとても高く、「将来ホテリエを目指したい!」という熱意をお持ちの方にとてもおすすめの学校です。オーストラリア現地にて、学校見学や授業体験なども開催しておりますので、詳細はiae留学ネット(ブルーマウンテンズ オフィシャル出願窓口)まで、お問い合わせください。

ブルーマウンテンズについて詳しく知りたい方は無料メール相談 »