「せっかく買ったお気に入りの洋服も翌年には手放してしまう」
「連続ドラマを見始めても再終話まで見続けたためしがない」
「いままで異性との交際期間が1年以上になったことがない」

そんなあるあるに心当たりがある飽きっぽいアナタに朗報です!ニュージーランドで3か月くらい語学留学したいな~とお考えのアナタにちょっと変わった留学プランを紹介します。

Combo Schools 3つの語学学校に通えるプラン

ACG Education

例えば、同じ語学学校の別々の校舎に通うというプランは結構ありがちなのですが、それって通学するロケーションこそ違えど実際には同じ学校なので、雰囲気というか学校としてのカラーみたいなものはどの校舎に行っても大して変わらないものなのですよね…。

それがこちらの「Combo Schools」プランでしたら、全く別々の学校3カ所で勉強ができる、というもの。学校ごとの雰囲気もカリキュラムもことなるので3カ所とも新鮮な気持ちで留学生活に打ち込めます。

このプランを提供しているのがニュージーランド最大の私立教育機関『ACG Education』。初等教育(幼稚園、小中高等学校)から語学教育、高等専門教育、大学進学準備まで、より高いレベルの大学や就職を目指すための一流の教育を行っています。

そしてこのACGの傘下にある語学学校のうち3校に通ってもらうプランが「Combo Schools」なのです!

Combo Schoolsは4週間から参加可能

  • お申込期間は4週間~11週間(Combo)、12週間以上は~(Super Combo)
  • 期間内で3つの学校に通います
  • 毎週月曜日から入学できます。
  • 授業料&諸経費はどの学校も同料金:授業料360ドル/週、登録料300ドル、宿泊手配料250ドル、教材費60ドル。
  • 12週間以上~(Super Combo)の場合は、各ロケーション間の移動交通費が支給されます!
  • ホームステイ(宿泊費)はロケーションによって異なります(※要問合せ)

3つの素敵なロケーションと語学学校

① オークランド / Auckland

世界的な「帆の町」としても知られる、人口約150万人のニュージーランド最大の都市。近代的な街並みと気さくな人々、温暖な気候そして壮麗な景色に恵まれたコンパクトな街で、美しいビーチでの海水浴やセーリングをはじめ自然を楽しむ余暇の機会があるなど、世界で最も住みやすい都市ランキングのTop10常連なのも納得です。

「Worldwide School of English」・・・オークランド中心部に位置する老舗語学学校。一般的な英語コースに加え、ファームステイやフライトアテンダント用のコースも提供しています。

② ウェリントン / Wellington

日本人にはあまり知られていませんが、実はニュージーランドの首都。自然の港や緑の美しい丘に囲まれた街の景観が印象的です。各国の大使館のほか教育機関も多く、少しアカデミックでお洒落な雰囲気が漂う?都市はコンパクトなサイズ感で、公共交通機関が整っているので車を使わなくても楽に移動ができます。カフェや美術館も多く目につくウェリントンは旅行出版社『ロンリープラネット』では「世界一クールな小首都」と評しています。

「The Campbell Institute」・・・語学留学生だけでなく、ワーキングホリデーメーカーにもおすすめなのがこちらの学校。「English + Work」ではカフェトレーニングやインターンシップ、ボランティアなど現地での仕事探しに役立つコースが充実しています。

③ クイーンズタウン / Queenstown

南島にある、ニュージーランドまたは世界のアドベンチャー、アウトドア・アクティビティの中心地。年間を通じて、観光、スキー・スノーボード、バンジージャンプ、ラフティング、カヌー、パラグライダーなど多くのアクティビティが楽しる、観光・保養地です。

「Language Schools New Zealand, Queenstown」・・・一般英語のほか、公式試験対策などのコースを持つ語学学校ですが、やはりここで参加してほしいのがクイーンズタウンを満喫できる各種アクティビティでしょう。気になったスポーツやアクティビティがあれば自分で手配しなくても学校に予約を手伝ってもらえますし、学校のイベントで体験できる場合も!

最後に

いかがでしたか?学校、街の特徴や魅力が全く異なる3つのロケーションでの留学プラン。どの学校にどのくらい通うかはアナタの自由です。留学プランやお見積もりのご希望がございましたらお気軽にお問合せ下さい~。