iae留学ネットの新宿オフィスにて、7月22日(土)11時~ブルーマウンテンズ進学セミナーを開催いたしました。

セミナーには下記のご要望をお持ちの方々にお越しいただきした。

  • 海外大学進学を目指す高校生
  • オーストラリアへ進学を検討中の方
  • 大学を休学して休学留学をお考えの方
  • ホスピタリティ業界に興味をお持ちの方

今回のブルーマウンテンズ進学セミナーでは、日本人在校生によるQ&Aコーナーを設けました。ご参加いただいた方にはスカイプを通してキャンパスライフ、プログラム、インターンシップなど様々な疑問をブルーマウンテンズ日本人在校生に向けてご質問いただきました。

こんな質問が飛び交いました

今回のブルーマウンテンズ進学セミナーのQ&Aコーナーにご協力いただいた日本人学生は、ブルーマウンテンズに入学してもうすぐ1年が経ちます。現在は、ホテルでインターンシップをされていらっしゃいます。

Q:授業で大変なことは何ですか
A:分からないことは授業中に質問しないと取り残されてしまうので、初めは積極的に英語で質問をすることがとても大変に感じました。英語での授業やディスカッションに慣れるのにとても苦労しましたが、だいぶ慣れてきました。

Q:どんなインターンシップをしていますか
A:現在レウラキャンパス近くにあるホテルでインターンシップをしています。1回目のインターンシップの業務内容は料飲部(F&B)と定められているため、ホテル内のレストランやバーで研修をしています。

Q:ブルーマウンテンズ卒業後はどんなお仕事に就かれたいですか
A:私の将来の夢は、ディズニーランドで働くことです。その夢に向かって、今ブルーマウンテンズで頑張っています。

Q:休日はどんなことをしているのですか
A:休日は宿題や勉強に充てていることが多いです。レウラキャンパスにはジムやプール、レクリエーションルームがあるので、気分転換することも出来ます。時間に余裕がある時は、バスを利用してシドニーへ小旅行する学生もいます。

Q:アルバイトはしていますか
A:アルバイトをしている学生はいますが、私はアルバイトをしていません。英語での授業に慣れるのに苦労すると思うので、入学して学校生活に慣れてから始めると良いと思います。

セミナーにご参加いただいた感想

「在校生からリアルな話を聞けて、キャンパスライフをイメージしやすかった!」
「説明会ではスライド画面だけでなく動画も流してくれたので、分かりやすかった」
「留学に対して抱いていた不安が解消された」
「世界が広がりました」

など、ご参加いただいた方々には高い評価をいただくことができました。セミナーにご参加者の方々に満足いただけるよう、これからも学生のリアルな声、ブルーマウンテンズのインターンシップ情報、キャンパスライフなどを分かりやすくお伝えしてきます!