海外大学進学・編入セミナー(アメリカ・カナダ)

大学1年生向けの説明会です!

先月から新しく大学生活を始められた皆さまの中でも、こちらのページをご覧になられているのは、現状に満足できず、日本から海外の大学に環境を変えたいという勇気をお持ちの方かと思います。

「このまま日本の大学で4年間を過ごし、卒業することが果たして賢明な選択なの?」
「海外大学への道を模索したほうが"なりたい自分"になれるのでは?」
「けど大学に入学してしまった今、もう遅すぎる?」
「そもそも、こんなこと考えてるのって私だけ?」

色々な試行錯誤をされているのではないでしょうか。

実はiae留学ネットには大学生の方から海外編入のお問い合わせはよく頂くので決して貴方だけではありません。また大学1年生の方でしたらまだ間に合うので、その事をご説明したく説明会を開催いたします。

本セミナーではアメリカ・カナダへの基本的な大学進学・編入ルートをご紹介するだけでなく、他では聞けない『新しい進学・編入ルート』もお教えします!

開催日時2019年6月22日(土)11:00~(受付 10:50)
内容
  • 海外進学・編入セミナー
  • 個別相談
紹介する国アメリカ、カナダ
場所城南予備校 自由が丘校(「自由が丘」駅南口徒歩3分) »アクセスマップ
費用無料
講師太田 健一太田 健一
JAOS認定留学カウンセラー
持ち物筆記用具
※英語力証明書(TOEFL,IELTS,英検など)

海外大学進学・編入 無料セミナー

タイムスケジュール

10:50受付開始
11:00~12:00海外大学進学・編入 無料セミナー
※要予約
12:00~13:00個別相談

対象者

  • 大学1年生
  • 大学1年生の保護者様
  • アメリカ・カナダの大学への進学・編入をご希望の方

オススメ3つのポイント

  1. アメリカ・カナダの教育制度から基本的な進学・編入ルートを紹介、比較します。
  2. 他では聞けない、効果的な進学・編入の新プランも紹介します。
  3. 来年1月(条件次第で今年の9月も)の入学に向けて、渡航までのプロセスをご紹介します。

セミナーについてよくある質問

Q1:海外の大学に進学・編入するために必要な英語力はどれくらいですか?
A1:進学先の国や学校によって必要となる英語力は異なります。また、英語力が低い方にはコミュニティーカレッジや英語研修と大学の科目履修が同時に行えるパスウェイプログラムを介して大学へ編入する方法などがあります。

Q2:出願締め切りはいつですか?
A2:国や教育機関、プログラムにより異なりますが、今から準備して9月の入学に間に合わせることは可能です。

Q3:学校の成績がよくないのですが、入学できる学校はありますか?
A3:最終学歴があまりよくない、などの悩みを抱えておられる方でも編入制度を利用することで上位の大学を目指していただけます。セミナー時に最終学歴(成績証明書、英文)をお持ちいただけますとより詳しい案内をさせていただきます。

Q4:大学進学にかかる費用はどれくらいですか?
A4:滞在する都市や受講するプログラムによって異なります。見積書を作成することも可能ですので、まずはお問合せください。

iaeカウンセラーからのヒトコト

太田 健一

1,200万円。この数字が何を意味するかご存知ですか。首都圏で私立大学を卒業するのに必要な金額(生活費なども含める)です。海外の大学やカレッジ進学は、非常に高価なイメージを持たれている方も多いかと思いますが、奨学金や特待生制度などを利用するとさほど差がない事も多々あります。まずは、海外の大学について学び日本の大学と比較してみてはいかがですか。お気軽にご参加ください。

太田 健一
JAOS認定留学カウンセラー

海外大学進学・編入をお考えの方向けのセミナー!わからないことはプロに聞くのがオススメです!

海外大学進学・編入 無料セミナー
日程:2019年6月22日(土)午前11:00~(受付 10:50)
場所:城南予備校 自由が丘校(「自由が丘」駅南口徒歩3分) »アクセスマップ
参加費:無料

セミナー予約フォーム

*携帯メールアドレスをご使用の方は、「送信ボタン」をクリックする前に、弊社@iae-ryugaku.net からのメールが受信できるようドメイン指定の解除をお願いします。

*必須 複数選択可
必須
必須
*必須
*必須
*必須
SSL暗号通信

このフォームはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信で保護され、第三者によるデータの改ざんや盗用を防いでいます。