国際化の進む今、日本の高校を卒業して海外大学進学を選ぶ人が増えています。

中でもオーストラリアは最低賃金が世界レベルで見ても高額な国として知られており、現地就職を目指す留学生に人気があります。

ニューサウスウェールズ州シドニーはオーストラリアで最も大きな都市であり、ここにはオーストラリア名門大学群グループオブエイトの2校、シドニー大学とニューサウスウェールズ大学があります。

今回はそのシドニーでグループオブエイト上記2校を含む、海外大学進学先としておすすめの厳選5校を紹介していきます。

日本ではなく、オーストラリア・シドニーで将来、暮らしたいと思っているあなたに是非、お読みいただければと思います。

シドニー、オーストラリア最大の商業都市へ海外大学進学しよう

シドニーは世界の暮らしやすい都市ランキングでも上位に選ばれています。

オーストラリアではその他メルボルンやブリスベンも非常に暮らしやすい都市ですが、いずれも都市部、自然、ビーチが揃っています。

オーストラリアの経済の中心でもあるシドニーには世界規模の企業が揃い、大学在学中のアルバイト、それから在学中のインターンも困ることがありません。

そんなシドニーへあなたが海外大学進学をご検討いただく際に是非、候補に選んでいただきたい超おすすめ校5校を紹介していきますね。

シドニー工科大学は世界にある新設校でトップレベルの学校です

シドニー工科大学(UTS)はオーストラリア・シドニーにある大学のなかでもシティーカレッジ(街中にある)学校として知られています。

教鞭を執る教授陣はいわゆる研究職者ではなく、ビジネスシーンの第一線で活躍する人たちばかり。

彼らのオフィスはシドニー工科大学のそばにあるため、講師陣の会社でインターンをすることもできます。


シドニー中心部にあり最新設備が整うマッコーリー大学

オーストラリア・シドニーで1967年から運営が始まったマッコーリー大学はインターンシップやボランティアといった実社会で求められる経験と机上の勉強を融合させ、大学卒業後に即戦力となる人材を育てる人気の大学。

ゆえに卒業生は非常に高い就職率を誇っており、オーストラリアの学生のみならず世界中から集まる留学生にも高い人気がある学校です。

大学キャンパスはシドニー北東部のマッコーリーセンターや、マッコーリー・リサーチパークに隣接しており、巨額の投資がなされた最新設備を利用することができます。


ホスピタリティに強いトレンズ大学は英語コースからの進学費用が安い

2012年に設立されたトレンズ大学はシドニーの他、アデレードやメルボルンにもキャンパスを構える新設大学です。

オーストラリアの主要産業の一つ、観光業・ホスピタリティに強い大学なので、人と接することが好き、ホテルや旅行業への海外就職が夢、というあなたにおすすめの大学です。

トレンズ大学付属の英語コースでは、アカデミックな英語力が不足している学生への英語コースを提供しており、非常に費用がリーズナブル、是非一度、お見積りをご依頼ください。


シドニーのグループオブエイトの1校、歴史のあるシドニー大学

オーストラリアにはいわゆる名門大学が8つあり、それらをグループオブエイトと呼んでいます。

世界大学ランキングでもトップ100位以内に入る学校が多く、現地オーストラリアの大学生にとっても憧れの大学です。

そのグループオブエイトの1つであるシドニー大学は、オーストラリアで最も古い大学として知られており、ビジネスをはじめ世界トップクラスの勉強ができる大学です。


シドニーのもうひとつのグループオブエイト校、ニューサウスウェールズ大学

卒業生にはオーストラリアの首相や、企業経営者が多いシドニーのもう一つのグループオブエイトの学校、ニューサウスウェールズ大学。

卒業生の企業での評価が高く、就職率も必然的に高いニューサウスウェールズ大学はビジネス、教育学に非常に強く、大学院で経営を学ぶMBA(経営修士号)は世界レベルで知られています。

将来、自分で会社を作って世界に貢献したいと思うあなたにおすすめの名門大学です。


日本とオーストラリアは教育制度が異なるため、ファウンデーションから開始

海外大学進学でオーストラリアを候補にあげる場合、ひとつ注意しておかなければならないのが日本とオーストラリアの教育制度の違いです。

日本で高校を卒業してオーストラリア進学を考える場合には大学に直接入学するのではなく、基礎教養および英語力を磨くファウンデーションプログラムに参加する必要があります。

詳しくはオーストラリア大学進学ページで紹介しています、ご参照ください。

シドニーでおすすめの大学へ進学を希望される場合にはiaeまでご連絡を

オーストラリア・シドニーにあるおすすめの大学、5校を厳選して紹介させていただきました。

上記5校はiae留学ネットが提携している大学であり、進学に関するご相談から出願のお手続きまで無料にてご案内をさせていただいております。

オンライン進学も可能な学校もありますので、是非、お早目にご検討いただき、オーストラリア大学進学準備を進めていただければと思います。

あなたからのオーストラリア・シドニー進学に関するお問合せ、ご連絡を心よりお待ちいたしております。