語学留学をしたいけど円安でなかなか一歩を踏み出せないあなたに、是非ご検討いただきたい国がオーストラリア!

オーストラリアはアメリカやイギリスなどと比べると、学費が比較的リーズナブルな学校が多い国です。

語学留学をする目的として、
「しっかり勉強したい」
「自分の英語に自信が持てるようになりたい」
「留学のゴールに何か資格を取得して帰ってきたい」

と、いろいろな想いをもってご計画されている方が多くいらっしゃると思いますが、今回は特に目的意識の高い留学生に人気のある語学学校Greenwich English Collegeをご紹介させていただきます。

語学学校Greenwich English Collegeについて

greenwich_logo

語学学校Greenwich English Collegeはオーストラリアの人気都市、シドニーとメルボルンにキャンパスを構えている他、2022年に新たにブリスベン、そして2023年1月にはゴールドコーストにもキャンパスを展開いたします。

入学後でも柔軟に転校することができるので、学期の途中で転校し、複数の街でオーストラリア生活を楽しむことができます!

また、Greenwich English Collegeには世界約30ヵ国以上から約1,300人が在籍しており、特にヨーロッパ人留学生に人気のあるケンブリッジ検定コースの開校数はオーストラリア国内の語学学校No.1。

コースの選択肢の多さ(全11コース)・クラスレベルの豊富さ・国際色の豊かさから、皆様それぞれの英語レベルと目的に合ったクラスで日々英語を学ぶことができます。

オーストラリア担当カウンセラーがGreenwich English Collegeをおすすめする3つの理由

ここでは、Greenwich English Collegeの魅力3つをご紹介いたします。

1. アカデミックカウンセリングが充実

こちらの学校の大きな特徴の一つとして、生徒の英語学習の目標を明確にする「アカデミックカウンセリング」に力を入れている点があげられます。

まず、オーストラリア渡航前から「無料オンラインテスト」を受け、そのテスト結果をもとに現地のアカデミックティーチャーが最適な留学プランを作成してくれます。

そのため、入学前から学生の英語力や目的に応じた英語の学習プランが明確になるので、学生は留学中もその計画に沿って英語の勉強に集中することが出来ます。

また、留学中は先生だけでなく学校スタッフにも勉強相談がしやすい環境が整っていますので、英語の初心者でも安心の学習環境です。

Study Planner

2. 豊富な開講コース

一般英語、IELTS、進学英語、ビジネス英語、ケンブリッジ英検対策、発音矯正、といった豊富なコースの選択肢の中から、自分の目的や目標にあった英語学習ができます。

特に、世界的に英語能力試験として認められているケンブリッジ検定においては、全レベル(KET/PET/FCE/CAE)を開校しているオーストラリア唯一の学校であり、公式試験センターにもなっています。

また、アカデミックティーチャーとのカウンセリングをもとに、順をおって一般英語からアカデミックなレベルの英語まで無理なくステップアップできるのもこの学校のポイントです。

3. 有名講師陣が立ち上げた語学学校、先生・スタッフの質を重視

Greenwich English Collegeは比較的大規模な学校ですが、学校内のアットホームさや、先生やスタッフと生徒間の距離の近さも大きな魅力。

もともと、名門校で人気の高い講師陣が2005年に立ち上げた学校だからこそ、やる気&情熱に満ち溢れた講師達や、サポート精神豊富な学校スタッフ達が、留学生1人1人に対してサポートしてくれます。

おすすめのコースその1:PRONUNCIATION IN CONTEXT(発音コース)

まず、発音に特化したPronunciation in Centextコースをご紹介いたします。

期間4週間
対象レベルPre-intermediateからIntermediateレベルの方

内容

日々の生活で必要となる場面を想定しながら、発音、リズム、イントネーション、さらに文節の音の変化までしっかり学ぶ。

授業時間中には、日々の語彙力を上達させる様々なロールプレイとともに、毎週プレゼンテーションを通じて、リズム、流暢さ、イントネーション、そして発音を先生にチェックしてもらいます。

また、フォニックスという、 綴り字と発音との間に規則性を学んで正しい読み方を習得する方法もプログラムに含まれているので、今後知らない英単語に出会っても、自然に読みやすくなります。

おすすめのコースその2:ビジネス英語コース

Greenwich English College

次に、ビジネスシーンに役立つビジネス英語コースをご紹介いたします。

期間
  • 3つのモジュール(各4週間)から成り立つ計12週間のカリキュラム
  • 興味がある分野のみ4週間ずつ受講する事も可能

各モジュールごとに1つのプロジェクトを完成させていくことで、ビジネス英語の向上のみでなく自信にも繋がります。

Administration&Customer Service(管理&接客)

お客様と接する際の英語を基本に、様々なビジネスの場で使われる表現を学んでいきます。どうお客様を主体にした接客が行われるかを考え、そしてその時に必要な英語力を向上していくモジュールです。

Marketing&Sales(マーケティング&セールス)

セールスとプロモーションはビジネスに必要な要素です。市場リサーチを行っていく上で必要な英語力、それを実際に実践していくための方法(戦略)を通して、その時に必要な英語力や表現・語彙力を学んでいきます。

Management & Human Resources (人事)

自信と信頼と共に部下をリードするためのモジュールです。スタッフへの的確な指示をし、部下と共に魅力的なチームを維持して行く事がビジネスでは必要であり、そのために必要な英語スキルを学んでいきます。

おすすめのコースその3:ケンブリッジ検定コース

このコースは、世界的に認められている英語能力試験であるケンブリッジ検定のKET/PET/FCE/CAEレベルでの合格を目指すコースです。

ヨーロッパで広く認められているこの検定試験は、 英語の知識量そのものを測るのではなく、英語の知識を実際に使いこなす能力を判定する試験です。

そのため、言語技能のすべて(リスニング・スピーキング・リーディング・ ライティング・文法)が評価対象となるため、TOEICやTOEFLとは異なり、受験者の英語による的確なコミュニケーション能力が必要となります。

なお、検定試験合格を目的とするコースですが、 英語力の実力アップにも最適のコースですので、長期留学者の方にお薦めです。

Greenwich English Collegeならではのケンブリッジ検定コースの特徴

  1. 毎週金曜日に模試(過去問題) が受けられるため、その時点での英語レベルを毎週知ることができます。
  2. 模試を行うことにより試験の形式に慣れ、自分の理解度を検証することができるので、自信がつき、試験当日にも強くなれます。
  3. ケンブリッジ検定コース担当講師はシドニー屈指のベテラン教師。学生からのフィードバックや満足度も高いです。

Greenwich English Collegeの学費は?(※2023年7月現在)

これだけコース内容やレベルが豊富なGreenwich English Collegeですが、授業料は全てのコースが一律料金であることも大きな特徴です!!

そのため、現地留学中に気持ちが変わってコース内容の変更をする場合にも、通常他校だと発生するコース料金の差額も発生致しません!!

安心してご自分の英語力の上達具合にあわせて、コースをカスタムできますね。

なお、今回は休学留学や長期留学のご相談に多い「6か月間」「12か月間」の学費・総予算をご紹介します。(※為替レートは2023年7月時点です)

6か月間の学費・生活費概算

※キャンパスやロケーションによって費用が異なります

学費AU$9,840~AU$10,200
ホームステイ滞在費
(平日2食付き)
AU$8,520
お小遣いAU$1,200~AU$1,800
公共交通機関AU$600(AU$100/月)
合計AU$20,160~AU$21,120
(日本円:約197万円~約207万円)

12か月間の学費・生活費概算

学費AU$18,720~AU$19,440
ホームステイ滞在費
(平日2食付き)
AU$17,040
お小遣いAU$2,400~AU$3,600
公共交通機関AU$1,200(AU$100/月)
合計AU$39,360~AU$41,280
(日本円:約385万円~約405万円)

※お得なキャンペーン実施中!

学校が公開している動画

シドニーキャンパス

メルボルンキャンパス

ブリスベン&ゴールドコーストキャンパス(※今後公開予定)

お問合せ・カウンセリング、お手続きも無料のiae留学ネット

こちらのGreenwich English Collegeは、特に長期留学希望者、大学生の休学留学希望者に人気がある学校です。

帰国後の就職活動の対策のためにも、海外留学の集大成としてケンブリッジ検定取得を目標にされる方や、ビジネス英語の勉強を組み込んだスタディープランを作成される方も多いです。

またオーストラリア国内の大学進学、専門学校進学のための進学準備コースも充実しています。

なお、iae留学ネットでは無料で出願サポート・留学相談を行っておりますので、ご興味がおありの方はぜひお気軽にご相談くださいませ。