こんにちは。iae留学ネットではすべての海外に挑戦したい学生を応援すべく、企業の協賛活動の一環として海外に関連する行事やイベントをする学生団体をサポートしています。

今回はその中の一つとして、今私達もとてもお世話になっている、一緒に話しをしているだけでワクワクしてくる学生団体を紹介したいと思います。

途上国交流会

途上国交流会ロゴ

途上国交流会 ~海外で感じた衝撃とワクワクを、日本でも。~

途上国交流会とは

途上国交流会とは

学生のメンバーがすべて運営、管理をする、海外に行った時のワクワクやドキドキを共有する交流会です。

参加メンバー

参加しているメンバーは皆いろいろな大学出身の学生達。日本人だけでなく、海外から来た留学生や海外の大学出身の人も。さらに毎回新しいメンバーが参加しているため、いつも新しい出会いがあり飽きることがありません。

開催日時

毎月1回、日曜日の18:00〜22:00の間で開催。
※日程の詳細は下記URLをご覧ください
https://www.facebook.com/gbpeve/

開催場所

渋谷学生ラウンジキャンパスプラス、他

参加費

500円(ワンコイン)

交流会詳細

途上国交流会

1、途上国や海外でやりたいことを語り合う
将来海外でやりたいこと、挑戦したい事をそれぞれのメンバーととことん熱く語り合います。

2、海外経験の共有
今まで行った事のある海外でのドキドキ、感動した出来事を参加したメンバーと共有。海外に行けばこんな経験が出来るんだ、今までそんな事知らなかった、次は自分が行ってみようと思えるような話を必ず聞くことができます。

3、将来の夢を繋げる
実際に話していく中で同じ目標や夢を持ったメンバーと出会える事があります。普段なら出会う事のないメンバーと交流する機会があり、将来自分がやりたい事のきっかけを見つける事が出来るかもしれません。

興味のある方は是非参加を!

このようにいろいろな目標やバックグラウンドを持った人達が参加する為、きっと面白い発見があると思います。きっと今までなかったような出会いや、自分にとって将来何かやりたいことのきっかけになると思いますので、興味のある方は是非参加をしてみて下さい!

まとめ

いかがでしたでしょうか。iae留学ネットでは途上国交流会に参加している学生さん達のように、すべての海外に挑戦したい人、海外に行ってみたい人を応援しています。

学生という時間は人生の中で長いようでとても短い貴重な時間です。将来自分がやりたいこと、なりたいものに少しでも近づく為には、学生のうちに何か”誰にも負けないような経験”や”刺激的な体験”をする必要があります。

それが国内でも良いですし、海外にあるのなら海外へ行ってみる。是非、世界に目を向けて一歩足を踏み出して欲しいです。

P.S.

米ハーバード大学のカフェに飾られているメアリー・オリバー言葉でこういうものがあります。

“Tell me, what is it you plan to do With your one wild and precious life?”
“教えてください、あなたは何をするのですか?その激しくかけがえのない一度きりの人生で”

これからの将来で、みなさんが世界で輝く姿を見れるのを期待しています!途上国交流会の皆さんはこれからもよろしくお願いします!

途上国交流会2


留学について詳しく知りたい方は無料メール相談 »

iae留学ネットは海外に挑戦する学生を応援します!英語塾ビバイル

留学に絶対必要、国別「学生ビザ」チェックリスト。私には一体なんのビザが必要なの…?という方へ

iae留学奨学金は返済不要の給付型!誰でも最大30万円もらえる学生限定の奨学金です!