このセミナーは終了しました

カナダ東部オンタリオ州にあるGeorgian College/ジョージアンカレッジの留学説明会を行います。しかも当日は卒業生でもある現地日本人スタッフが分かりやすく解説!語学留学から大学進学まで、実は留学生の幅広いニーズに対応できてしまうジョージアンカレッジやカナダ留学の魅力などぜひ聞いてみませんか?

こんな留学を考えている方におススメ!

  • 短期・長期の語学留学をしたい
  • 大学生で休学留学や1年留学を考えている
  • カナダの大学オンキャンパスで留学生活を送りたい
  • カナダの大学進学を検討している
  • Co-opプログラム(職業体験プログラム)に興味がある
  • 大都市部ではなくカナダらしい自然の豊かな環境で留学したい
  • 大学の寮に滞在したい

Georgian College / ジョージアンカレッジってどんな大学?

Georgian College

1967年に設立されたカレッジでCo-op(職業体験)プログラムや120を超える専門プログラムを有しています。

全6キャンパスのうちメインキャンパスはオンタリオ州のBarrieバリー。トロントから約1時間でアクセスできる小規模でフレンドリーな街です。

留学生割合が少ないジョージアンカレッジでは英語を母国語とするカナダ人学生の割合が約90%!都市部の大学ではこうは行きません。

留学生でもカナダ人学生でも、同じようなキャンパス内の設備・サービスが使用できます(図書館やラーニングセンター、キャンパス内のカフェテリア、バー、レストラン、ジムなど)。

留学生フレンドリーな大学として知られ、空港送迎やホームステイ&寮の手配、留学生向けオリエンテーション、ビザ相談、アクティビティ・キャリアカウンセリングなど。留学初心者でも安心して生活が送れる環境です。

付属英語コースにはこんなメリットが!

付属英語コースはレベル8段階。2ヶ月ごとに入学できます。進学準備だけでなく一般英語やビジネス英語を習得して日常会話やカナダで働くための英語能力を養うためのプログラムです。

  • 英語コースでも上級レベルに入ると大学の一般教養クラスが取れる=つまりカナダ人学生と一緒に学ぶ経験が得られます。
  • もちろんカレッジのメインプログラムやCo-opプログラムも充実
  • ビジネスや福祉関係、ITや工学といったキャリアトレーニング系のプログラムのほか、大学学位や大学院相当の修了資格が得られるプログラムなど120を超える専攻を提供。
  • Co-opプログラムは特に有名で、6,200企業とのパートナシップを結んでいるカナダの産業界からも信頼が置かれている大学です。
  • 4年制大学への編入実績も多く、全世界47校以上、500プログラム以上のパスウェイが自慢です。

現地日本人スタッフによる留学セミナー!

ハイラインカレッジに常駐している日本人スタッフの方が来日し、iae留学ネットで説明会を開催してくれることになりました。
10名限定の特別セミナー(先着順)です。
この機会を逃すと次は半年後、1年後になります。

このセミナーでは

  1. 大学の「生の情報」を得られます。
  2. セミナーのプレゼンターは現地日本人スタッフなので「英語に自信がなくて肝心なことが質問できない」といったご心配がいりません。
  3. ハイラインカレッジは国籍別人数制限があり、代理店経由でしか出願できません。iae留学ネットは他のエージェントではできない無料で進学サポートが提供できます。
  4. 英語の勉強からスタートしたいという方には、同じくiae留学ネットが無料でサポートできる英語コースから開始できます。
  5. 立地が良いのでメリハリのある留学生活が期待できます。
  6. 併設の語学学校で英語力を上げてから大学へ進学することが可能です。

セミナーについてよくある質問

Q1:英語力が低いのですが、1年留学したいです。
A1:休学中の留学も大歓迎です。留学プランとしては基本は英語コースとなりますが、レベル設定がありましてレベル5以上に入りますとジョージアンカレッジの一般教養科目を取ることができます。英語コースを受講しながら大学の科目を履修できてしまうのです。

Q2:入学時期はいつになりますか?
A2:Georgian Collegeの入学時期は、本科なら9月、1月、5月。英語コースならそれに加えて10月、3月、7月からも入学できます。

Q3:「Co-op」っていったい何ですか?
A3:職業体験プログラムのことで、在学中に職務経験を積むことで、卒業後の就職に有利になる知識やスキルを同時に身に付けることができます。

Q4:宿泊先のタイプを教えてください。
A4:ホームステイ、オンキャンパスのレジデンス、オフキャンパスのレジデンスなどです。特にカナダのカレッジでは留学生でも泊まれるオンキャンパスのレジデンスが用意されているのは珍しいですよ。

Q5:日本人は多いですか?
A5:大学自体はカナダ人学生が90%!しかもキャンパスを一歩外に出ると日本人に会うことは滅多にありません。大都市にある学校に比べるとキャンパス内の日本人留学生の数も少ないので英語を学ぶ環境としては最適ですよ。

iaeカウンセラーからのヒトコト

太田 健一

当社からもご入学いただいている学生さんがいらっしゃいますが、みなさんの満足度は非常に高いです。英語力が初級の方の場合、休学留学中に学部の授業を履修できる期間は限られてしまいますので、事前の準備が成功のカギだと思います。治安もよく、緑に囲まれた環境で、日本人も少ない、けど日本語サポートがある。他にはない優れた環境と条件がそろっています。英語力や費用で、留学を断念することなく、チャレンジしていただきたい学校です。

太田 健一
JAOS認定留学カウンセラー

卒業生でもあり現地スタッフでもある白倉さんによる無料セミナー、ぜひご参加下さい!

Georgian College(ジョージアンカレッジ)特別留学 無料セミナー
日程:2017年3月25日(土)15:00~(受付:14:50)
場所:iae留学ネットオフィス »アクセスマップ
参加費:無料

このセミナーは終了しました

Georgian College
当日のゲストスピーカーよりご挨拶!

こんにちは。Georgian Collegeにてマーケティングアシスタントとして勤めています、白倉健太と申します。学校唯一の日本人スタッフ、という事もあり、日本人の学生のサポートスタッフとして、バリーキャンパスのオフィスにて普段は仕事をしています。Georgian Collegeは学生の殆ど(約90%)がカナダ人の、とても英語環境の整ったカレッジです。学校に通っている日本人は少ないながらも日本人のサポートスタッフがいる環境はとても珍しく、新しいチャレンジが出来る中でも安心して学校に通って頂けるかと思います。 私自身、Georgian Collegeの卒業生でして、Georgian CollegeのEAP(英語プログラム)、そしてHospitality Managementのプログラムを卒業して、今に至っています。学校を外から中から見てきましたが、この学校には本当に魅力がたくさんです。わからない事があれば何でもお気軽にご質問ください。