円安の影響もあり、なるべく費用を抑えて英語力をアップしたい...ということでフィリピン留学のお問い合わせを多くいただいております。

ただ、安いとはいえ学校の環境や授業の質はどうなのだろうか?と不安に思う方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回はiae留学ネットがおすすめするフィリピンの語学学校4校をご紹介いたします!

ここでご紹介する4校には日本人スタッフが常駐しておりますので、初めてのご留学の方や英語力に自信がない方でもご安心いただけるかと思います。

CPILS

フィリピン、セブ島で最も歴史のある語学学校、CPILSの魅力

CPILS(シピルス)は2001年に設立され、日本でのフィリピン留学人気の火付け役となったといわれている語学学校です。

CPILSのおすすめポイント

質の高い講師陣

CPILSの採用試験や研修は厳しく、実際にレッスンを担当するまでしっかりと勉強してもらう体制となっています。

1人立ちした後も各フィリピン人講師への評価を生徒が行うことにより、質の高い教育を維持しています。

多国籍の環境

フィリピンの語学学校は日本人または韓国人が大半を占める学校がほとんどですが、CPILSの日本人率は平均20%で、日韓以外にも台湾、ベトナム、中国、ロシア等、様々な国から留学生が集まっています。

幅広いコース

「一般英語」はもちろんのこと、「一般英語+フィットネス」「スパルタ」「ビジネス」「PMC(スピーキング特化コース)」「試験対策(TOEIC/TOEFL/IELTS)」と、1人1人のニーズに応えられるよう様々なコースを提供しています。

SMEAG

smeag-logo

SMEAGは、フィリピン・セブ市内に3つのキャンパスを構え、合計1,200名以上の学生受け入れが可能なセブ島最大規模の語学学校です。

SMEAGのおすすめポイント

選べるキャンパスポリシー

SMEAGでは、スパルタ+英語オンリーのポリシーをもつスパルタCampusと、比較的自由なポリシーをもつCapitalキャンパス、Classicキャンパスの3つのキャンパスがございます。

キャンパスによって開講コースは異なりますが、一般英語コースの場合は3つのキャンパスからお選びいただくことが可能です。
※現在はコロナの影響によりキャピタルキャンパスのみ運営しております。(※2022年12月時点)

大手法人利用実績もある高い信頼性

講師陣ならび学習レベルの高さや、TOEIC、TOEFL、IELTS、ケンブリッジの公式試験会場に選ばれているという信頼性から、日本の大手企業の社員研修としても利用されています。

フィリピンにある語学学校の中には英語試験会場になっているところはもちろんありますが、4つのテストの公式会場であることは稀です。

多国籍の環境

フィリピンの語学学校は日本人または韓国人が大半を占める学校がほとんどですが、SMEAGの日本人率は平均30%で、日韓以外にも台湾、ベトナム、中国、モンゴル、イタリア、ロシア、サウジアラビア等、様々な国から留学生が集まっています。

CIA

CIA_logo

CIAは2003年の設立以来、セミスパルタプログラムを扱う語学学校の中でも人気の高い語学学校です。

CIAのおすすめポイント

セミスパルタ式の校風

フィリピン留学=スパルタ式をイメージされる方が多いと思いますが、中にはスパルタ式のように厳格なルールを設けていない、比較的自由な校風の語学学校もあります。

スパルタ式ほどではないが、適度に厳しい環境で勉強されたいという方にはセミスパルタ式がおすすめです。

English Only Policy

CIAは厳しいEnglish Only Policyを採用しており、学校敷地内をEnglish Only Policyポリスが巡回しています。

教室や指定されたエリアでは英語で話すというルールが設けられているため、英語以外の言語を使用した場合は罰金が科せられ、集められた金額はボランティア活動に寄付されるという仕組みになっています。

多国籍の環境

フィリピンの語学学校は日本人または韓国人が大半を占める学校がほとんどですが、CIAでは日韓以外にも台湾、ベトナム、中国などのアジアを初め、中東、ヨーロッパ等、様々な地域から留学生が集まっています。

Curious World Academy

curiousworld_logo

Curious World Academyは、元々オンライン留学で定評のある学校ですが、2022年11月にキャンパスをオープンしております。

Curious World Academyのおすすめポイント

出発前の手厚いサポート

出発前にレベル診断テスト、マンツーマンカウンセリング、個々に合わせた教材の選定を行うため、出発前から自分レベルに合った教材を使って英語力を高めていただくことが可能です。

出発前に行える準備は日本で完結することで、より効果的な留学を実現していただくことができます。

質の高い講師陣

語学学校の幹部経験のある講師を多く採用しており、多くの学校法人でオンライン英会話レッスンの導入実績があります。

また、全ての講師が大卒でTESOLを修了済みです。しっかりと勉強に集中されたい方には、教育都市であるバギオの先生をお選びいただけます。

帰国後の英語学習

4週間以上お申し込みの場合、1か月間のオンライン英会話レッスンが無料でご受講いただけます。その後もご希望であれば、有料で継続していただくことも可能です。

フィリピンの語学学校に関するご相談はiae留学ネットまで

欧米圏の留学とは異なり、フィリピン留学では安全面から寮滞在が必須となっております。

お部屋タイプは学校により1人部屋~6人部屋のオプションがございますが、お部屋の料金によってコース費用が異なります。

コロナの影響で学校数が減ってしまったこともあり、ご予約が大変込み合っておりますので、少しでもご興味のある方はお早めにご相談くださいませ。