ブルーマウンテンズの体験授業とは

「学校の雰囲気」「国籍バランス」「キャンパスでの食事内容」「寮生活」「オーストラリアの生活」「在学生が行うインターンシップの内容」など、様々なことを実際に見て、話を聞くことができ、実際の授業を体験することができます。入学前に、多くの学生が持つ‟疑問”を減らすこと、そしてホスピタリティを実際に体感いただくことを目的とした体験授業となります。

ホスピタリティを徹底的に学び、2年半で学士号をスピード取得!オーストラリア&アジアNo1ホテル専門大学

体験授業の対象者

ブルーマウンテンズでは毎年4回、16歳以上の方を対象にした体験授業を開講しています。年齢を満たしていれば、国籍関係問わず誰でもご参加いただけます。

体験授業の詳細

開講時期年4回
授業期間3日間(スケジュール調整によって4日間になることもあります)
※詳しいスケジュールはお問合せください
開講場所

レウラキャンパス

シドニーキャンパス

滞在場所

レウラに滞在中はブルーマウンテンズの学生寮

シドニーに滞在中はホテル

どんなことを体験できるの?

学士プログラムを受講する在校生は、初めの2年をレウラキャンパス(学期を挟んでインターンシップを合計で1年行います)、最後の6ヵ月をシドニーキャンパスで授業を受けています。体験授業でもレウラキャンパスとシドニーキャンパスの両方で行いますので、雰囲気のことなる2つのキャンパスをご覧いただけます。

体験授業では、ブルーマウンテンズの学生が実際に受講している「実技+学科」の実践型授業を体験できるので、授業を通して「ホスピタリティとは何か」「ブルーマウンテンズではどんな授業が実際に行われているか」を実際に学び、理解いただくことができます。企業とのつながりが強いブルーマウンテンズだからこそ、ホテルが積極的に見学の受け入れをしてくれます。

レウラキャンパス最大の特徴ともいえる、ホテルに似せた施設(客室、レストラン、ハウスキーピング作業場、フロントデスクなど)で実際に実技を受けることができます。また、レウラキャンパスでの体験授業を受けている間の滞在先は学生寮になるので、在学生と交流するチャンスがたくさんあります。

シドニーキャンパスでの体験授業の中には、シドニーにある5つ星ホテルの見学ツアーが含まれています。フロントオフィスはもちろん、一般のお客さんがみることのできないバックオフィス(経理、会計、財務、人事、広報、情報システム、経営企画などの間接的な業務を行う部門)を見学することができますので、参加者にとても好評のツアーです。

参加費用

AU$325

  • 費用に含まれるもの:
    交通費 (シドニー国内空港またはセントラルステーションからキャンパス間の送迎)
  • 体験授業期間の滞在費と食費 (1日3食)
  • アクティビティー費

特典

体験授業に参加後、ブルーマウンテンズの準学士または学士プログラムにご入学いただくと体験授業の費用が全額返金されます (費用は入学一年目の学費又は寮費から、還元されるかたちで返金されます)。

まとめ

ブルーマウンテンズは実技+学科の「実践型授業」なのが特徴です。いくらカタログを読んだりして情報を集めても「実践」の部分の雰囲気をつかむことは難しいかと思います。この体験授業は、とても貴重な機会だと思います。

ぜひお気軽にお申込下さい。

オーストラリア留学情報はこちら »