このセミナーは終了しました

現在、日本がいわゆる「ワーキングホリデー協定」を結んでいるのはなんと全17カ国。ここ数年でいつの間にか急に協定国が増えたような気がします。

どのような国かというとオーストラリアやカナダといったメジャーな英語圏の国からノルウェーやポーランド、スロバキアのような「え、何語しゃべってる国だっけ?!」なところまで本当に様々です。

もっともビザ発給数や申請の諸条件など国によってまちまちでして、実際に日本から多くワーキングホリデーで渡航されている国はやっぱり「オーストラリア」「カナダ」「ニュージーランド」の3カ国だったりします。

そこで今回のセミナーではこの3カ国へのワーキングホリデーを検討している方、そして

「しっかり英語力を向上させたい」
「ただ遊んで来ただけ、のワーホリにしたくない」
「なるべくジャパレス(日本食レストラン)じゃない所で働きたい」

このような意欲満点な未来のワーキングホリデーメーカーのために、iae留学ネットが留学プランをご紹介します。

語学研修の必要性

よく海外帰国者の成功談で「英語全然できないのに裸一貫で海外に飛び込み多くの外人と仲良くなって英語ペラペラに」的な話はあるあるだったりしますが、これは相当飛躍のある話または特殊な能力の人の例といえます。

そもそも海外に渡航して自分のキャラクターが180度変わるわけでもないのに、皆さんのコミュ力ってそんなに高いのですか?それに英語が出来ないのにどうやって外国人と意思疎通を図って仲良くなれるのでしょう?

語学学校に通うだけで英語が出来るようになるとは決して言えませんが、ただ確実に言えるのは友達と話しているだけより「正しい英語を身に付けることができる」のは間違いないはずです。

それに例えば、自主的なジョギングや筋トレはどうも続かない、ジムの会員になったほうが続けられる、な人なら間違いなく語学学校に通うべきでしょう。

ワーキングホリデーで「ワーク」が本当に見つけられるか

これを心配する人、たくさんいます。もちろんアルバイトが見つかるかどうかの保証はできないのですが、それでも他のワーキングホリデーメーカーに差を付けられる方法ならありまして、語学学校が提供する次のようなサービスやプログラムです。

ビジネス英語プログラム、バリスタ・プログラム

授業以外に仕事の探し方、履歴書の書き方、面接の受け方といったワークショップを行っている

英語コース+有給インターンシップがセットになっているプログラム

語学学校選びも大事だったりします。

セミナーではこんな事お話します

以上を踏まえまして、今回のセミナーでは以下のような内容でお送りする予定です。

  • ワーキングホリデーとは
  • オーストラリアでのワーキングホリデー概要
  • カナダでのワーキングホリデー概要
  • ニュージーランドでのワーキングホリデー概要
  • 気になる費用は?
  • 有意義に過ごすためには結局は「英語力」=語学研修
  • ワーキングホリデー向け語学研修プラン

セミナーについてよくある質問

Q1:英語力が低いのですがアルバイトは見つけられますか?
A1:日系のお店やレストランなどでも求人があるので見つけられないことはありませんが、やはり英語力があった方が仕事の幅は広がりますよね?英語力が足りないという自覚がお有りでしたらまずはしっかり語学学校で英語を学ぶところから始めて行きましょう。

Q2:授業料が高い学校と安い学校で、何か違いはあるのですか?
A2:経験豊富な講師を採用していることがひとつの要因です。さまざまな資格と実績のある講師には、より高い給与が必要となります。手厚い学生ケアをするためにスタッフの人数が多ければ、その人件費もかかるため、授業料に影響してきます。また校舎の施設が充実していたり、最新の教材システムを取り入れていることなどでも費用に差がでます。

Q3:滞在先は手配してもらえるのですか?
A3:語学学校でホームステイまたはアパートの手配を行っております。滞在先の手配は、プログラム申し込み手続きを行う際に学校へ依頼できますので、ご要望をお伝えください。

Q4:授業料や滞在費はいつまでに支払うのですか?
A4:原則的に出願した直後に請求書が届き、お支払い後に入学許可書が発行されます。学校により手順が異なることもありますが、いずれの場合も渡航前にお支払いいただきます。

iaeカウンセラーからのヒトコト

太田 健一

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドへのワーキングホリデーを検討されている方が対象です。ワーキングホリデーの基本からプランの立て方までご説明いたします。

太田 健一
JAOS認定留学カウンセラー

「遊んできただけ」と言われたくない!有意義なワーキングホリデーのための留学セミナーに、ぜひご参加下さい!

ワーキングホリデーセミナー
日程:2017年3月25日(土)11:00~(受付 10:50)
場所:iae留学ネットオフィス »アクセスマップ
参加費:無料

このセミナーは終了しました