毎月定期的に開催しています「東京・カリフォルニア大学エクステンション留学説明会&個別相談会」。先週末9/16(土)に行いましたのでそのご報告をさせていただきます。

東京・カリフォルニア大学エクステンション説明会

全10校あるカリフォルニア大学の校舎のうち、次の6校(サンディエゴ、アーバイン、ロサンゼルス、バークレー、デービス、リバーサイド)の留学生向けエクステンションプログラムの説明会。

午前11:00~12:10くらいが説明会の所要時間となります。その後は個別に留学相談のお時間を設けています。

今回のUCエクステンション留学説明会には現役大学生と社会人経験者の方々(割合としては半々でした)にご参加いただきました。もちろん、留学に行かれるご本人様だけでなくご家族の方もお気軽に同伴いただけるセミナーとなっております。

料金表やプログラム資料は無料

当日は、セミナーで使用するPower Pointのスライドコピーや、各キャンパスのプログラムや滞在方法のご案内をまとめた資料を無料でお渡ししております。

ご自宅に戻られてからも参考資料としてご活用いただけますので、「資料だけでも欲しい!」というご要望がございましたら、お知らせください。

こんな質問が飛び交いました

Q: UCロサンゼルス校だと、エクステンションの校舎はオンキャンパスじゃないと聞きましたが、本当ですか?
A: ロサンゼルス校ですと大学の少し離れた場所にエクステンション用の校舎がございますのでオンキャンパスではございませんが、大学の施設は現地の学生と同様にご利用いただけるようになっています。

Q:交通便の良い地域が良いのですが、その場合どこのキャンパスがいいですか?
A:交通便を考えると、バークレー校、ロサンゼルス校がおすすめです。

Q:プログラム費用は一括でのお支払いになりますか?
A:プログラム費用は学期ごとにお支払いいただけるようになっております。

セミナーにご参加いただいた感想

「説明が丁寧で分かりやすかった!」
「各キャンパスの違いを比較出来てよかった」
「プログラム費用や滞在費用をエージェントを通さずに直接支払えるのがとても良いと感じました」

UCエクステンション留学説明会は毎月開催!

カリフォルニア大学でプロフェッショナルな留学を目指している方、現地の学生と触れ合う機会を持ちながら英語を学ばれたい方ににおすすめの学校です。

次回のカリフォルニア大学エクステンション説明会は10月7日(土)を予定しております。ご好評により満席になることが多いため、参加希望の方はお早めにご予約くださいませ!