皆さん、こんにちは。iae留学ネットのカウンセラーです。

コロナウィルスの影響が長く続いていて、少し気が沈みがちになってしまいますよね。

特に大学1年生の皆さまは、晴れてキャンパスライフが始まる!と思いきや自宅でオンライン授業の日々、大学生活が始まった気がしないという方も多いのではないでしょうか。

そんな中で何となく「これで良いのかな?」「もっと違う道があるんじゃないか」と悶々と考えていらっしゃる方も居ると思います。

そんなあなたがもし、海外の大学を視野に入れていらっしゃったら、行動するなら今です。大学1年生はまだまだ進路変更するに遅くないです。

今後、悶々としながらも大学1年、2年と過ごしてやっぱり海外に行きたい!となったときは、選択肢が狭まります。

ということで、大学1年生向けの個別進路相談会を実施致します。まだ海外に行こうか迷っていても大丈夫です。

まずは今の状況や心境などお伺いし、今後の進路に関するお話が出来る機会を設けました。ぜひこの機会にモヤモヤを解消しませんか?

大学1年生向けの個別進路相談会 詳細について

開催日時2020年8月19日(水)~8月31日(火)
12時00分~18時00分(所要時間:約1時間)
場所ネット環境がある場所
個別相談はオンライン(Zoom)で行いますので、スマートフォンもしくはパソコン等のデバイスをご用意下さい。
費用無料
ご案内する国アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド
カウンセラーiae留学ネット
カウンセラー 坂本晴菜

担当カウンセラーより一言

留学カウンセラー坂本MS

周りに海外進学を検討している友人がいないと、こうして悩んでいるのは自分だけ?と不安になりますよね。
でも私は仕事柄、同じように日本の大学に進学したものの、先の将来や進路に悩んでいる方を多くみます。意外と同じ悩みを持っている方いらっしゃるのですよ。 そして実際に海外の大学へ進路変更した学生も多くみてきました。やはり海外で学ぶのは簡単ではありませんが、皆さん日本に居た頃よりもやりがいを見つけ、目標に向かっている姿勢がキラキラしています。中には世界トップランカーの大学へカレッジから編入入学を成功させた先輩もいらっしゃいます。
ちょっと質問してみたい、話聞いてみたい、というお気持ちでも構いませんので、ぜひ気軽にご相談頂けると嬉しいです。

実際に海外大学への編入って出来るの?

さきに結論を言えば、出来ます!

ただし、先にお伝えしたいのは、残念ながら日本で取得した単位をそのまま海外へ移行出来るわけではありません。

どうしても日本と海外とでは教育システムが異なるが故ですね。

でも皆さんはまだ大学1年の1学期を終えたばかり!選択肢は沢山あります。

例えば、成績・英語力に自信がある方は、直接海外の4年制大学編入を目指しても良いですね。

成績に自信があると言っても、どれぐらいかが目安か難しいですよね。まずはGPAをお伺いし、あなたに合った大学を選定致します。

なるべくコストを抑えたい、という方は2年制大学から4年制大学を目指す方法もあります!

この方法であれば、入学にあたって必要な成績の基準もないので、今の成績では目指すのが難しいような海外名門大学に挑戦するチャンスもあります。

どの進学ルートに進むにせよ、海外で学ぶわけですから「英語力」は必須ですよね。英語はあまり自信ない、という場合でもご心配なく。

海外には大学準備コースというプログラムがあります。

このプログラムでは、進学するにあたって必要な「英語力」そして海外の学校を卒業する為に「スタディスキル」を補い、土台をしっかりと固めてから進学することも可能です。

なお、進学準備コースからスタートする方には、iae留学ネットの給付型奨学金もご利用頂けます。

皆さんそれぞれのご状況によって、ご案内が異なるので、個別相談ではしっかりとご説明が出来たらと思います。

個別無料相談会のご予約の流れに関して

ご予約は以下のフォームにてご都合の良い日付を指定して下さい。

個別相談の時間に関してはご予約後に調整させていただいた後、お電話もしくはメールにてご連絡させて頂きます。

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。