毎月定期的に開催しています『東京・カリフォルニア大学エクステンション留学説明会&個別相談会』。先週末8/19(土)に行いましたのでそのご報告をさせていただきます。

東京・カリフォルニア大学エクステンション説明会

全10校あるカリフォルニア大学の校舎のうち、次の6校(サンディエゴ、アーバイン、ロサンゼルス、バークレー、デービス、リバーサイド)の留学生向けエクステンションプログラムの説明会。

午前11:00~12:10くらいが説明会の所要時間となります。その後は個別に留学相談のお時間を設けています。

説明会の定員は10名様まで!

基本的にはPowerPointスライドを表示しながらのご案内となりますが、当日はそのスライドのコピーもお配りしています。UC各キャンパスごとにプログラムや滞在方法の紹介が含まれておりますので、ご自宅に戻られてからも参考資料としてご活用いただけます。

定員はだいたい10名くらいの少人数制となっており、ご予約数がそれ以上になる場合は午後の部も行います。

説明会の最後にはQ&Aの時間も用意しているので、少人数の会場ですからその場でもお気軽に質問しやすいのではないでしょうか!もちろん説明会の後には個別相談のお時間も設けておりますので、お気軽にお声掛けください。

こんな質問が飛び交いました

Q:アメリカの滞在で車は必要ですか?
A:短期の留学期間であれば、必要ございません。現地の交通機関を利用するか、車を持っているお友達に相乗りさせてもらうと良いのではないでしょうか。また、6ヵ月以上の長期留学やインターンシップを含むプログラムにご参加される学生は、中古車を購入される方もいらっしゃいます。

Q:ホームステイに滞在する場合、通学の送り迎えをしてくれるのですか?
A:基本的には、公共交通機関を利用して通学いただきます。UCリバーサイド校ですと、ホームステイ料金に学校への送迎が含まれており、高校生でも安心して語学プログラムにご参加いただけるのではないでしょうか。

Q:入学手続きはいつから始めたほうがいいですか?
A:入学日の3か月前に学校へお申込み書類を提出できることが望ましいです。エクステンションのプログラムは大変人気で、定員に達してしまうと入学受付を停止してしまいますので、お早めにお申込みいただくことを推奨しています。

セミナーにご参加いただいた感想

「全てのキャンパスの説明を聞けて、選択肢が増えました」
「同じカリフォルニア大学なのにキャンパスごとで開講しているプログラムがここまで違うとは思いませんでした」
「他の留学エージェントでは聞けなかった、キャンパスの詳細を聞く事が出来ました」

UCエクステンション留学説明会は毎月開催!

カリフォルニア大学でプロフェッショナルな留学を目指している方、現地の学生と触れ合う機会を持ちながら英語を学ばれたい方ににおすすめの学校です。カリフォルニア大学エクステンション説明会はご好評により満席になることが多いため、参加希望の方はお早めにご予約くださいませ!