今年の夏休みは海外留学へ行こう!

3月に入り卒業シーズンの到来ですね。今年はGW10連休の流れも受け、例年より夏休みの語学留学のご相談の動きが早いと感じております。その影響か、特に夏がベストシーズンになる人気国のアメリカ、カナダ、イギリスなどは航空券料金がかなり変動してきております。

そこで、「費用をできる限り抑えて留学したい」「せっかくならばお得に賢く海外で英語を勉強したい」とお考えの皆様のために、夏休み留学向けの特別セミナーを開催いたします。

2019年夏の短期留学セミナー

開催日時2019年4月13日(土)11時~(受付:10時50分)
内容
  • 主要各国の短期留学の渡航先の決め方
  • 気になる費用は?
  • 夏季時期に値上がりする航空券料金との連動を考えたプランニング
紹介する国
  • アメリカ
  • オーストラリア
  • カナダ
  • ニュージーランド
  • イギリス など
場所城南予備校自由が丘校(東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」南口より徒歩5分) »アクセスマップ
※城南予備校自由が丘校へのお問い合わせはお控えください。
費用無料
講師國府 恵子國府恵子
JAOS認定留学カウンセラー
対象者
  • 大学生、社会人(18~30歳)
  • この夏に短期留学をお考えのすべての方

夏休みおすすめ短期留学プログラムを一挙紹介

まずはご年齢に応じてオススメプランが異なってまいります。

①ジュニア/中高生(12~18歳)

時期7月上旬~8月上旬・中旬の期間内2〜3週間
内容午前:英語授業
午後:アクティビティ(遠足・観光、スポーツ、ゲームなど)

②大人/大学生(18歳以上~)

時期毎週月曜日に入学可能
内容フルタイムまたはパートタイムの英語授業(週末や平日放課後のアクティビティはあり)

ジュニア/中高校生向け夏休み短期留学プログラム

学校により受講可能な年齢は異なりますが、中・高校生の皆様にはズバリ~8歳対象に設けられた夏季限定の「語学+アクティビティ」がセットになったパッケージプログラムがオススメです。

ただし、遅くても8月中旬までしか開講されていない場合が多いため、日本の中学生・高校生の学校スケジュールに合う開始日といたしましては

7月20日(土)日本出発→7月22日(月)コース開始
7月27日(土)日本出発→7月29日(月)コース開始
8月3日(土)日本出発→8月5日(月)コース開始

このあたりをお考えください。また特にカナダ、アメリカで実施されておりますジュニアプログラムは大変人気で募集定員に達している可能性もございますため、まずは弊社まで空き状況をお問い合わせくださいませ。

18歳以上・大人夏休み短期留学プログラム

こちらは特に固定されたプログラムはなく、学校によりますがほぼ毎週月曜日に入学できる語学プログラムです。様々な国や都市、学校から幅広くお選び頂けます。

なお、「渡航先」「出発日」「利用航空会社」により航空券料金がかなり異なり、この点が留学自体の総予算に大きく関係してまいりますので、セミナーではこの点を重点的にご説明させていただきます。

選べる留学先の国アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、マルタ、ニュージーランド、アイルランド、フィリピン、フランス、スペイン、ドイツ、イタリアなど
留学期間3週間から。ほぼ毎週月曜日に入学可能。

各国の語学学校と留学プランの一部をご紹介

エンバシーイングリッシュ

embassy

1972年創立の私立の語学学校グループ。最新の設備環境、独自の教育カリキュラムと教材を用いて、質の高い語学教育を提供しています。

一般英語コースのほか、ビジネス英語コース、進学準備コース、文化的イベントの開催など幅広い分野において英語教育と国際交流を実施しており、目標の英語力に届かなければ授業料の全額返金保証を行うなど、ユニークな試みが特徴です。

参加可能なプログラムアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、マルタ、ニュージーランド、アイルランド、フィリピン、フランス、スペイン、ドイツ、イタリアなど
ロケーション①イギリス、アメリカ
②イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ
開講時期①7月~8月上旬/中旬
②毎週月曜日入学可
備考①現地の大学オンキャンパスで学べるプログラムが複数あり、キャンパス内のレジデンスで宿泊ができます
②カナダやニュージーランドを選ぶことで費用はグッとリーズナブルに

カプラン・インターナショナル

Kaplan International English

1967年設立のKAPLAN International Englishは世界各国に40以上の校舎を展開し、質の高い語学教育で知られる語学教育機関グループです。

KAPLANの教師陣は大学卒業資格と英語教授法資格を持ち、更に校内でのトレーニングを積み重ねることで、この「質の高さ」が保たれています。併せて教師の多くは第2言語学習の経験を持つため、他言語を習得する苦労も心得ていることから、語学留学生への理解が深く学生への指導に役立っています。

参加可能なプログラム①ジュニア/中高生(12~18歳)
②大人(18歳以上)
ロケーション①アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア
②アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド
開講時期①7月~8月上旬/中旬
②毎週月曜日入学可
備考①南半球のため現地は冬ですが、オーストラリア・ケアンズでもプログラムあり
②イギリス、アイルランドを選べば日本人学生の割合が下がります

レクシス・イングリッシュ

lexis

LexisEnglishはオーストラリアに6カ所の校舎を展開している語学学校です。比較的治安のよいビーチ沿いの地域にキャンパスがあり、開放的な雰囲気の中、世界中から集まってくる留学生と一緒に楽しくお勉強ができるのが特徴です。

参加可能なプログラム①ジュニア/中高生(13~17歳)Teen Activity Program(TAP)
②大人(18歳以上)
ロケーション①オーストラリア(6校舎)バイロンベイ、ヌーサ、パース、シドニー、ブリスベン、サンシャインコースト
開講時期①通年開校/毎週月曜日入学可
備考①ジュニアプログラムが通年を通して開校されているのが最大の特徴です
②ジュニアプログラムは1~8週間までアレンジ可能です
③ジュニアコースは英語+サーフィン、英語+テニスもあります

セミナーについてよくある質問

Q1:英語力が低いのですが、参加は可能ですか?
A1:もちろん可能です!一般的には入学初日(もしくは入学前に)英語のプレースメントテストを受けて、自分の英語レベルにあったクラスに入ることができます。

Q2:授業料が高い学校と安い学校で、何か違いはあるのですか?
A2:経験豊富な講師を採用していることがひとつの要因です。さまざまな資格と実績のある講師には、より高い給与が必要となります。手厚い学生ケアをするためにスタッフの人数が多ければ、その人件費もかかるため、授業料に影響してきます。また校舎の施設が充実していたり、最新の教材システムを取り入れていることなどでも費用に差がでます。

Q3:どんな滞在先がありますか?
A3:学校によりますがホームステイまたはレジデンス(学生寮・学生アパート)の手配が可能です。ただジュニアについては、学生様の保護の観点で宿泊タイプがプログラムによって決まっています(ホームステイまたは学生寮)。

Q4:授業料や滞在費はいつまでに支払うのですか?
A4:原則としては出願の際ではなく、渡航前の2~4週間前にお支払いいただきます。

Q5:航空券や海外旅行保険はセットになっているのですか?
A5:弊社では完全オーダーメイドでご留学をご紹介しております。ご要望に応じて航空券・海外保険をご紹介させていただくことも可能ですし、ご自身でリーズナブルなものをお手配いただくことも可能です。

iaeカウンセラーからのヒトコト

國府 恵子

ミニセミナーなので、お越し頂ければご自身に合った留学プランを見つけていただく事がきっとできるかと思います。また遠方にお住まいなどで、セミナーにお越し頂けない場合はメールやお電話でのご説明も可能です。皆様のご予約・ご連絡お待ちしております!

國府 恵子
JAOS認定留学カウンセラー

夏に短期留学をお考えの方向けのセミナー!わからないことはプロに聞くのがオススメです!

夏の短期留学セミナー
日程:2019年4月13日(土)午前11時~(受付:午前10時50分)
場所:iae留学ネットオフィス »アクセスマップ

参加費:無料

セミナー予約フォーム

*携帯メールアドレスをご使用の方は、「送信ボタン」をクリックする前に、弊社@iae-ryugaku.net からのメールが受信できるようドメイン指定の解除をお願いします。

*必須 複数選択可
必須
必須
*必須
*必須
*必須
SSL暗号通信

このフォームはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信で保護され、第三者によるデータの改ざんや盗用を防いでいます。